• 締切済み

コミックの題名と作者を教えてください

コミックで主人公の外科医が赤ちゃんの形の腫瘍を手術した後、幕末へタイムスリップしてしまいます、幕末の動乱に巻き込まれながら、はやり病や病気と闘っていくという物語だったと思います、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

NO1さんの捕捉になりますが スーパージャンプ連載、村上もとか作「JIN-仁-」で間違いないです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/JIN-%E4%BB%81- 今現在、主人公の祖先とおぼしき少女の命を助けんとして 輸血手術が成功すると同時に、主人公の姿が消えてしまい・・・ というところまで進んでいます。

otyawari
質問者

お礼

ありがとうございます、ラーメン屋さんで途中まで読んだのですが、どうしても思い出せないでいました、すっきりしました。

  • Katashiro
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

スーパージャンプ連載、村上もとか作「JIN-仁-」では?

otyawari
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、まんが喫茶で探してみます。

関連するQ&A

  • コミックのタイトルを教えてください。

    ものすごーく古いのですが山本鈴美香さんのコミックで、高校生位の仲間が源氏物語の世界にタイムスリップして騒ぎを起こす・・・みたいな内容でした。古本のサイトで探してみようと思ってもタイトルも思い出せず困ってます。 よろしくお願いします。

  • 漫画・コミックの題名教えてください。

    15年くらい前にコミック多分ですけど5巻で終了の漫画を探しております。主人公中学生好きになった彼女は病弱でその彼女と同じ高校に合格し物語が進む感じだったと思います。その中で彼と彼女は同棲するようになり主人公の男の子は喫茶店で働いている女の子に好きになられてしまったり、彼女は病院の先生の事を好きなんじゃないかと主人公は疑います。最後は彼女は看護婦になって終わりだと思います。病気も回復して・・・。こんなストーリーを知っている方おられましたら教えてください。お願いいたします。

  • コミック名がわからなくて困っています。

     内容を少し覚えているのですが、コミック名がわからず困っています。もし、内容が同じようなものをご存知でしたら教えてください。 下記の内容のコミックでした。  若い女性が、ある男性と出会いからだの関係を持つようになりました。その後、男性が病気で死んでしまうということを知り、女性は男性に「何もつけないでしよう」と言います。そして、男性は病気で(確か脳腫瘍だったと思います)死んでしまいます。最後は、女性がその男性の子供と産んで育てているところで終わっていたと思います。  女性コミックで、出てくる女性は細身の人だったと思います。続刊はなく、1冊完結のお話でした。花とゆめやマーガレットなどの少女コミックの部類ではなかったと思います。  あいまいな内容で申し訳ないんですが、ご存知でしたらコミック名教えてください。よろしくお願いします。

  • 成年コミックのタイトルを教えて下さい。

    成年コミックのタイトルを教えて下さい。 以前、読んだことのあるんですが、名前を忘れてしまい・・・。 物語は、不良に追いかけられて・・・ たまたま入った家が占い?の店で、そこのお姉さんの力で不良を倒し その後、お姉さんの同僚?が現れたり、関西弁の女の子。 師匠にさらわれて、最後は色々されちゃいますが・・・主人公が現れて、ハッピーエンドという形だった気がします。 皆さんのご協力をお待ちしています。お願いします。

  • 少女マンガのタイトルと作者

    少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、 どなたかご存知の方いたら教えてください!! 収録コミックも教えていただけると嬉しいです ストーリー 主人公は高校生。 小学生の時に男友達2人と走っていた際 足の速い方の男の子(以下A)が 車にひかれて亡くなってしまう。 主人公はAが好きだった。 主人公はそれをいまだに引きずっていて、 もう恋はしない、みたいな感じの子。 一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は 主人公のことが昔から好き。 Bは昔走るのが遅かったが、今はすごく速い。 ある日主人公とBはタイムスリップし(ここの過程忘れました) 事故が起こった時に行く。 そこで主人公はAに会って、 こんな生意気な子だったんだー みたいな感想をもらす。 また、当時Bが遅く走っていたのは 主人公を置いていかないためだったと知る。 現代に帰ってきた次の日、 Bが死ぬ。(ここの過程も忘れました) 何年か過ぎて、 未来にタイムスリップしてきた高校生のBと再会。 死なないで!! (タイムスリップなんてしないで!! みたいなニュアンスだったはず) と主人公はBに頼むが Bは現代に戻ってしまう。 そしたら、主人公と同じ歳のBがやってくる。 「未来に来た時に、 主人公に頼まれたから 死ねなくなった」とのこと。 最後に主人公はBとくっついて ハッピーエンド。

  • TVのJin”仁”おわかりですか?

    私はあの連ドラが好きで欠かさず見ていたのですが、結局、疑問しか残りませんでした。 先ず、前作では身元不明の男を主人公が執刀しています。 ”最終作”では同僚の医師の執刀です。 前作では、”最終作”を見ることで、自分で自分を執刀したことになります。 左手とかを縫うじゃあるまいし、そんなことできるのでしょうか? 彼が再度、タイム・スリップを試みるのは咲を助命するためでしょう? これは前作と同じ展開ですが、自分ともう一人の自分と揉み合いをしています。 投げ出されたのは白衣を着た現代の自分。 最終作では、投げ出された主人公はどこへ行ってしまったのでしょうか? また、主人公が現代に戻ってから、仁友堂の医師たちは何故、主人公の存在を忘れてしまったのでしょうか? いったい、主人公は何回、タイム・スリップしているのでしょうか? 行くところは全て幕末とか。 あと、前作の最終回で咲が”水は雪になったり、煙になったりするけれど、形は買われども水” というセリフがありますが、何を言いたかったのでしょうか?

  • 漫画の題名を教えて下さい。

     読んだのは、恐らく今から20年以上前です。題名も作者も分かりません。内容も殆ど覚えていませんが、以下の通りです。 荒廃した近未来のような印象の社会。主人公の性別も覚えていないような作品です。その中で主人公は、ある少年と知り合います。背の低い、痩せた、気の弱そうな少年。しかし少し仲良くなったところで、少年は突然姿を消してしまいます。しばらくして再会したのは、廃工場のような実験室の片隅でした。実験が終わって廃棄直前の少年。通常、体内にガン細胞が発生した場合、薬物なり外科手術なりでそれを除去します。しかし彼の場合、逆に体内をそのガン細胞で全て満たしてみた、そんな実験の被験者に無理矢理されていたようでした(正確には覚えていない)。 手足もなく、肉塊に頭が付いているだけ。かろうじて、彼の表情の残る顔。その後主人公がどうしたか、物語がどう終わったかも記憶にありませんが。ただ、廃棄待ちの彼の表情が心にこびりついて離れません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 以前読んだコミックのタイトルがわかりません。

    初めての質問になります。 よろしくお願いいたします。 以前読んだコミックのタイトルが分からないのですがどなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 内容…というかヒントのような形になってしまうのですが以下です。 主人公は化粧品会社の男性と女性、特殊な病気にかかった少女。 化粧品会社の男性と女性は何巻かで付き合う事になります。ストーリーの中ではよくエッチシーンが目立ちましたがいやらしい物ではなく、お互いによく愛し合っているのだとわかる、とても感情移入しやすい表現だと感じれるものでした。 特殊な病気にかかった少女の病気とは、どんどん幼くなってしまう病気ですが、少女は化粧品会社の男性(物凄い低い確率で存在する特殊な抗体を持つ人)とキスをする事によって幼くなる症状を抑える事ができました。 私が最後に読んだ巻では、その三人がうまく関係を持ち始めた矢先、もう一人の抗体をもつ人間の出現によりごちゃごちゃになってしまうという話でした。 ざっとこのようなあらすじのコミックなのですがお分かりな片いらっしゃいますでしょうか? 人に勧めたいのですが忘れてしまいました。また自分でももう一度読みたいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 今とてもタイムスリップものにハマッております!東洋西洋どちらのものでも

    今とてもタイムスリップものにハマッております!東洋西洋どちらのものでもいいです。主人公が歴史的な時代へタイムスリップして色々な人と関わって成長してゆく・・・そんな漫画や小説でオススメなものはありますか? 私が知っているものは「天下一」や「戦国ストレイズ」や「犬夜叉」などです。どれもタイムスリップするのはセーラー服の女子ですね(笑)時代のギャップとかのシーンは見てて楽しいです。もし「こんなんオススメ」な物語がありましたら、漫画でも小説でも、ドラマとかでもよいので教えて頂けると嬉しいです。それかピースメーカーや風光るのような主人公が架空の物語なども好きです。あと「仁」も原作は少ししか読んだ事ないですがドラマ素晴らしかったです。 では、何かあればお教え下さいませ。お願い致します。

  • 以前に読んだコミック本のタイトルを忘れてしまった!

    どなたか教えて下さい!昔に読んだコミック本なんですが、 その本のタイトルが思い出せません、本の内容は、 ・主人公は宇宙から来たらしく ウルトラマンのようなコスチュームって感じなんです ・ポテトチップスが大好きなんです ・セリフを言う時、いつも、「~でござる」とか、とにかく「ござる!」 って言います。 ・女子高生と出会って物語りが始まります、学校での場面もあったと思います。 僕が最後に感動して涙が出たっていうのは覚えているので、どうしてももう一度読んで自分の妻に読ませてあげたいのです・・・後、巻数は、少なめだったと思います。 どうか助けて!!!!!!

専門家に質問してみよう