• 締切済み

お店を出したいけど…

来春、吉祥寺にお店を出したい! でも、範囲が広すぎる…。吉祥寺と言えば東西南北どのエリアがおしゃれかな?

みんなの回答

• nazca
回答No.3

補足ありがとうございます。 店舗の多さで選べば「北」なんでしょうけど、ちょっとゴミゴミしてる気がするんですよね。 いろんな種類のお店が建ち並んでいるので、おしゃれという感じじゃなく雑多な感じを受けます。 つまり「おしゃれ」というより「楽しい」って感じです。 そこで、ぼくのオススメは「西エリア」です。 東急の裏手あたり。(東急から見ると西南西エリアかなぁ。) 北エリアみたいにお店が乱立してるわけではないですが、しゃれた個性的な雑貨屋さんがところどころで目に付きます。 お店を出すなら駅に近い方がいいとは思いますが。 せっかく補足してもらったわりには、あんまり具体的なことが言えてませんね。 「おしゃれ」という感覚が人それぞれ違うと思うので、最後はやはりmokekeさんの直感勝負になるかもしれませんね。 では来春、吉祥寺で会いましょう!?

mokeke
質問者

お礼

いろいろと有難うございました。では、来春お会いしましょう!?

noname#8885
noname#8885
回答No.2

税金対策などで損得かまわずに趣味でなさるのか、繁盛をのぞむのかで違いますが……後者である場合は「多変量解析」でシッカリ立地条件を分析するなどされると失敗がすくないでしょう。客を逸らさない接客術は基本でしょうね。愉しんでください。グッド・ラック!

mokeke
質問者

お礼

有難うございました。

• nazca
回答No.1

こんばんは。 どういうお店を出されるのですか? 小売店?飲食店?サービス? 吉祥寺はよく行くので少しは答えられると思うのですが。 補足いただけますか?

mokeke
質問者

補足

サービスかな?髪切る関係です。