• 締切済み

お店を出したいけど…

来春、吉祥寺にお店を出したい! でも、範囲が広すぎる…。吉祥寺と言えば東西南北どのエリアがおしゃれかな?

みんなの回答

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.3

補足ありがとうございます。 店舗の多さで選べば「北」なんでしょうけど、ちょっとゴミゴミしてる気がするんですよね。 いろんな種類のお店が建ち並んでいるので、おしゃれという感じじゃなく雑多な感じを受けます。 つまり「おしゃれ」というより「楽しい」って感じです。 そこで、ぼくのオススメは「西エリア」です。 東急の裏手あたり。(東急から見ると西南西エリアかなぁ。) 北エリアみたいにお店が乱立してるわけではないですが、しゃれた個性的な雑貨屋さんがところどころで目に付きます。 お店を出すなら駅に近い方がいいとは思いますが。 せっかく補足してもらったわりには、あんまり具体的なことが言えてませんね。 「おしゃれ」という感覚が人それぞれ違うと思うので、最後はやはりmokekeさんの直感勝負になるかもしれませんね。 では来春、吉祥寺で会いましょう!?

mokeke
質問者

お礼

いろいろと有難うございました。では、来春お会いしましょう!?

noname#8885
noname#8885
回答No.2

税金対策などで損得かまわずに趣味でなさるのか、繁盛をのぞむのかで違いますが……後者である場合は「多変量解析」でシッカリ立地条件を分析するなどされると失敗がすくないでしょう。客を逸らさない接客術は基本でしょうね。愉しんでください。グッド・ラック!

mokeke
質問者

お礼

有難うございました。

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.1

こんばんは。 どういうお店を出されるのですか? 小売店?飲食店?サービス? 吉祥寺はよく行くので少しは答えられると思うのですが。 補足いただけますか?

mokeke
質問者

補足

サービスかな?髪切る関係です。

関連するQ&A

  • 安い洋服の店

    来年大学生になる娘の母親です。 今までは、制服がある学校の為あまり私服を買わずにすみましたが 大学生となれば毎日私服で数も必要になります。 しかし色々な事情から経済的にあまり衣類にお金をかけられず 今までは、「シマムラ」など1000~3000円ぐらいの物で過してきましたが センス的にもう少し安くておしゃれな服を買ってあげたいのですが お店が解りません。 吉祥寺周辺で安くておしゃれな服が買えるお店教えて下さい よろしくお願いします

  • 吉祥寺でデートするのに、いい店

    恋愛初心者の自分ですが、このたびネットで知り合った女性とデートすることになりました。 だけど、なにせ恋愛初心者、しかも相手が慣れているからと吉祥寺という行った事の無い街です。 駅前で待ち合わせて、駅近のお店で食事をしつつおしゃべりしたいなと思うのですが、女性が喜びそうとか、そういうのがぜんぜんわからなくって・・・ そこで・・・ ・吉祥寺駅から近い(歩いていけるレベル) ・おしゃれ ・過度に安っぽくない ・東京じゃ無理かもだけど、出来れば落ち着いた雰囲気 そんなお店の情報があれば、教えてください。 デートなんてほとんどしたこと無いので、楽しみだけど会って幻滅されて嫌われちゃうかもと思うと不安です><アドバイスお願いします。

  • オススメのスイーツのお店を教えてください

    こんばんわ。20代学生です。 バイト先に好きな人がいます。 彼女は甘いモノが好きなので、今度誘ってみようと思っています。 そこで質問なのですが、銀座、有楽町、東京、上野、台場付近で、話題のお店、ここはオススメだというお店があれば教えていただけないでしょうか。 このエリアを選んだ理由は、彼女の交通の便と、周りにそれなりに見たり遊んだりする場所があるってことです。 「知ってるところに連れてけよ」という声もあるかもしれません。 でも、私が主に知ってるのは新宿や吉祥寺などのエリアで、前の彼女とよく行った場所でもあるので、できるだけ避けたいのです。 皆様オススメのお店、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 都内のお店で‥

    質問の範囲が広すぎて困ってしまうかもしれませんが、 東京都内のお店で、女性が一人で入っても気兼ねしないというか くつろげるようなお店を教えていただきたいです。 たとえば喫茶店などや食事もある程度できて、できれば静かで 時間を気にせずいられるようなところで、 場所は渋谷・新宿・銀座近辺か吉祥寺ぐらいまでで‥ そのようなお店はたくさんあるかもしれませんが、住まいが東京でないので 情報がありましたらお願いします。

  • 新宿で、お茶をしながら話し合いができるお店を教えてください。

    新宿で、午後から夕方に、お茶(とデザート)のできるお店を 探しています。 個室でも、仕切られたスペースがある感じでもよいのですが、 4、5人で内輪の話ができ、あまり騒がしくないお店が希望です。 お茶をするのがメインではなく、話し合いが目的のため、 バイキングや食べ放題などは考えておりません。 予算は、特に安くなくても構いません。 和でも洋でも構いません。 新宿駅(東西南北口どの方角でも構いません)からなるべく近い ところで、オススメのお店があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 銀座の安い店

    銀座に良く行くのですが、高いお店ばかりだと長続きしません。 日常的に食べれてそこそこおいしいお店をご存知の方いませんか。 条件は ・2,000円以内 ・日曜も営業している ・店内がやかましくないこと ・2歳児が食べられるメニューがある(イタリアン、和食、フレンチ、中華などジャンルは問いませんが、スパイシーなものは子供が食べれないのでダメです) ・ファーストフード系(マクドナルド、SUBWAY、ケンタッキー等)はNG ・できれば東西南北で首都高に囲まれたエリア内 ・その他NGは、プロント、天ぷら、カツ、鰻、焼鳥等 築地まで行くとジョナサンがあるのでそれしかないのでしょうか? 勝どきの「月よし」は日曜は休みだった気がしますし。 dancyuで紹介されていた、煉瓦亭・タイガー食堂は日曜休みですし。 大抵割烹は日曜休みで、結局あやしいイタ飯屋か、ホテル、デパートになってしまい困っています。よろしくお願いします。

  • 九州(熊本)の文化!?決して東西南北を言わないのは何故?

    京都から熊本県八代市に引っ越してきました。当然、地理やお店が分からないので地元の方に聞くのですが、『絶対に東西南北を言わない』のです。 ・北上する→上る(のぼる) ・南下する→入る ・西に向かう→外に行く(海があるから?) ・○○の方に向かう(地名で方向を説明) ・国道○号線→○○の通り(店の名前が多い) しかも驚く事にこちらが分からないからと東西南北で尋ねても、答えは絶対に東西南北で帰ってきません。また『東側で…』と言うと『東ってどっちだっけ?』と言われる始末。ちなみに相手は小学生とかではありません。 これは何故なのでしょうか?九州・熊本独特の文化か何かなのでしょうか?

  • 道を聞いたときの東西南北

    こんばんは。 初めての土地に行ったとき道を聞くことがあります。 その際東西南北で教えてくれる方が非常に多いのですが、結構東西南北がばらばらです。 私が地元で教えるときは東西南北とは言わずに、この道をまっすぐ歩いて何番目の信号という風に説明していますが、この説明の仕方では分からないと言われることも多いです。 実際東西南北は何を基準にして伝えればいいのでしょうか? コンパスを元にした東西南北でしょうか? 実際コンパスを元にした情報でないとおかしくなるとは思うのですが、どうもみなさんバラバラなので分かりません。 よろしくお願いします。

  • 大きなサイズのお店おしえて

    専門学校入学式に着用するスーツ選びをしています。少し太め。いや多いに、足サイズも25センチでは間に合わない。ビッグな体型にあうおしゃれなスーツを売っている店探しています。東京都内、吉祥寺とか渋谷、新宿ならグーです。セシール通販の25サイズの上着はバストが少しきつめ、袖丈短めなのです。お返事御待ちしてます。

  • 東京で食べるならここ!!って言うお店

    7月に友人と東京グルメツアー2泊3日を計画中です。(女の子2人旅行です。) ●自由が丘とか、吉祥寺とかの有名なケーキ屋さん ●築地のお寿司 ●六本木とか代官山とかのオシャレなイタリアン ●ラーメン 以上は必ず食べたいです。東京に来たからには絶対 これだけは食べとけ!!と言うお店をお教え下さい。 なお、交通機関は電車のみです。 よろしくお願い致します!