• 締切済み

演劇科(寮あり)がある学校探しています。

演劇科があり、それに寮がある学校誰か知りませんか? 都道府県は問いません。 何処にあってもいいので1つでも多く教えてください。

みんなの回答

  • gocchikun
  • ベストアンサー率12% (9/73)
回答No.3

東京アナウンス学院というところがあります。私は声優科でしたが、他にも演技科、アナウンス科などいろいろありました。寮も何個かあったはずです。(もう6年位前の話なので。でもそう簡単になくなる事もないとは思う) 興味があったら下記のURLをのぞいてみてください。

参考URL:
http://www.tohog.com/school/announce/
  • k-mix
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

僕は経験者といっても映画学科のOBですがビジュアルアーツ専門学校卒業生です。その学校は大阪です。姉妹校も結構ありました。東京都とかね。映画を皆で撮影する授業とかあって演劇科の生徒に出演を頼んだりしてたのしかったですよ。有名な卒業生は「萌えの朱雀」の河瀬直美監督です。やっぱり講演会が結構楽しみの一つでしたね。演劇科の先生は演出家兼任の人がやってますよ。今はどうか解らないけど・・・。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記の検索サイトで、キーワードを"演劇科 専門学校"として検索してください。 寮の有無はわかりませんが、演劇科のあるところが沢山有ります。 詳細は電話で問い合わせたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/

関連するQ&A

  • 演劇部と寮がある学校

    中三女子です。演劇部のある高校を探しています。 ・偏差値55以上、高校からの受け入れ可 ・演劇部がある(出来れば活動がなされているとはっきりと分かる学校、公式な記録が分かるところ) ・寮がある学校 ・四国、東北以北は駄目。出来れば近畿、関東、九州地方 以上の条件です。最後の二つはあってもなくてもいいですが、出来れば考慮に入れてください。 この条件に合う高校はないでしょうか?

  • 演劇学で有名な学校はどこですか?

    私は今高校2年生の女の子ですっ! 私は小学5年生の時から今までずっと女優になりたい!と思いました。 で! 大学で演劇学を学びたいんですよ。 どの学校がいいんですかぁ? 教えて下さいっ!

  • 寮のある高等学校

    関西で寮のある高等学校に行きたいです 出来れば 軽音部があれば… 偏差値が低め… 寮のある高校 の一覧が見たいです。 その中でおすすめなのがあれば 教えていただきたいです。

  • 寮について

    寮がでてくるor寮が舞台の小説・TV・アニメ・映画・漫画・演劇など なんでも(みれるものなら)いいので『花ざかりのきみたちへ』以外 であったら教えてください。

  • 日本の演劇学校

    日本にはイギリスでいうRADAのような、国が管理していたり、若しくは関与しているような演劇学校は無いのでしょうか? また、それに一番近い組織は何になるのでしょう?

  • 新しい演劇学校?

    先日NHKテレビのニュースでも内容が放送されていたのですが、 黒沢明監督の流儀にのっとり、 仲代達也さんも講師をつとめることになっている演劇学校の名前をご存じないですか? 確か、足立区にあり、9月からコースが開講されると思います。

  • 高等学校ー演劇部

    こんにちは、僕は今中学3年です、将来声優になりたいのですが。 そのために高校で演劇部に入りたいと思うのですが 自分で自分のいる地域の学校を調べたのですがどうもしっくり?こないんです 僕が住んでるのは神奈川県横浜市栄区です。この地域で演劇部があって 結構な人数(15~ぐらい)がいる高等学校はないですか? またいいところがないなら代々木アニメーション学院の高等学部声優タレント科に行こうと思うのですがやっぱりこうゆう処は高校卒~から行ったほうがいいですか? 変な質問ですがお願いします。

  • 中学校の演劇について

    文化祭で演劇をします。名作と言われる作品、感動できるものをやりたいと思います。どなたか、やったり観たりした演劇で、感動した作品があれば教えてください。時代物か、戦争ものがいいかなぁと漠然としかアイディアが浮かびません。いいものを作らなければとすごくプレッシャーです。皆さんお力を貸してください。(あいまいな質問ですみません)

  • 学校祭で演劇を

    今度の学校際で演劇をやることになりました。 僕はその劇の準主役をやることになったのですが ものすごく怖いです。 あまりしゃべらない役で僕にあってると思って 選んだのですが、声が届くかとか演技が下手になったりしないか、緊張して声が掠れたりしないか等いろいろ不安があります。 関係あるかどうか分かりませんが教科書の朗読などには結構自信があります。 経験者の方々の体験談などを聞かせてもらえないでしょうか?中学三年生の男です。

  • 寮制の学校に行きたい!!

    高校進学で迷っています。何か良い情報があったら教えて下さい。 条件は   ・東北か関東の学校   ・寮制であること絶対!!   ・制服であること(出来ればかっこいいのがいいな) もし何か知っている人がいたら教えて下さい。 お願いします!!