• 締切済み

性格診断のオーソリティ

大学や研究機関で「性格分析/診断」にすぐれているところを どこかご存じないですか? やっぱ、エニアグラムが話題になった聖心女学院の鈴木教授かな と思ったりもするのですが。。。 まったくズブの素人なのですが、仕事上意見が欲しいと思っているので 詳しい人教えてください。

みんなの回答

• KAORIN
回答No.1

どういうお仕事で必要なのかわかりませんが、リクルートの関連会社である、 人事測定研究所は如何でしょうか?SPIを開発したことで有名ですが、 確かSPI以外のものも扱っていたハズです。 株式会社人事測定研究所 港区虎ノ門4-3-1 03-5400-3222もしくは5400-3111 内容がよくわかりませんので検討違いでしたらごめんなさい。