• ベストアンサー

カロリーゼロのコーラでむくんだ・・・

カロリーゼロだからダイエットにいいのかなって思って そればっかし飲んでたら、なんだか体がむくんできました。 どうしてでしょうか? 水とは違うのですか?

noname#3155
noname#3155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momopooh
回答No.1

以前聞いた話ですが、炭酸は飲みすぎるとむくむそうです。 私も、コーラが大好きで、コーラとカロリーメイトなんて食事を続けたこともあったのですが、むくみました。 というより、やせないので悩んでいたら、「炭酸はむくむよ」といわれてやめたら、あっというまにすっきりしたんですよ。 やめてみてください。 一週間くらいですっきりすると思います。

noname#3155
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 炭酸自体がむくむなんて初めて知りました。 勉強になりました。質問してよかったです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

むくむ場合は腎不全か肝不全か心不全の関係です。 甘味料は.体内に入って肝臓で分解されて尽蔵で排泄されます。多分.甘味料をうまく分解できない酵素を持っている人なのでしょう。変なぶしつが体内にできて.腎機能が低下し.むくんだものを考えられます。

noname#3155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふむ、甘味料があわないということも考えられるのですね むくむってことはあんまりよろしくはないってことでしょうかね というか、よろしくないのは清涼飲料水自体にも言えますよね ありがとうございました。

回答No.2

カロリー自体はローかもしれませんが、結局詳しい成分はわかりませんよね。 いくらなんでも水とは違うでしょう。 自分の知り合いもその手の飲料水を好んで飲んでましたが決して 「ダイエット」に良いとは思わないそうです。 飲まないのがベスト、という認識でしたね。

noname#3155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、水とは違うでしょうけど・・・ なんとなく書いてしまって・・・ やっぱりダイエットするに楽はないんでしょうね笑 ありがとうございました