• ベストアンサー

キングレコードのスターチャイルドレーベル、

ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gootara
回答No.2

おおまかにいうと、ブランドのひとつですね。 例えば、アニメ音楽を売り出すのに「キング」ブランドではもうひとつしっくりこない。そこで新たなブランド「スターチャイルド」を作り、キングが作るアニメ関連の音楽はすべてそのブランドで売る、ということです。 それまでの「キング」ブランドになじんだ消費者に違和感を与えず、新しいブランドとして「アニメ音楽ならスターチャイルド」を認識してもらえるという利点がありますね。 実際には、さらに複雑な事情があるかと思いますが。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。。。

その他の回答 (1)

• blue5586p
回答No.1

スターチャイルドレーベルは、アニメ関連、声優関連の専門レーベルのようです。  ホームページもありますが、現在は一部工事中のページもあるようです。 下記URLのほか、キングレコードのホームページからのリンクも可能です キングレコードのURL http://www.kingrecords.co.jp/

参考URL:
http://www.starchild.co.jp/
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、わかりました。