• 締切済み

韓国の絵本

インターネットで韓国語の赤ちゃん絵本を探しています。探して見ましたが、日本で韓国語の書かれた本は見つかりませんでした。 どなたか日本で韓国語で書かれた絵本を売っているのを知っている方がいれば教えてください。

noname#57879
noname#57879

みんなの回答

  • TE05
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私が利用したお店です。 品揃えは少ないけど、韓国の絵本も日本の絵本の韓国語版もありました。^^

参考URL:
http://www.bokjyumoni.com/BOOK/Gurim/GurimBook.htm
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.1

関連するQ&A

  • 絵本・本おすすめ!!!

    韓国のお友達(女の子)に日本の本をプレゼントしようと思ってるんですが、何かおすすめな本はありませんか?! おもしろい本がいいです! 送るお友達は大学生の女の子です! 日本語は、ある程度OKです!!^^ 絵本か本をプレゼントしたいなぁ~って思ってます! これは、おもしろいッッ!って本ありませんかぁ~~~?! よろしくお願いします^^

  • 韓国で使われているハングルの幼児教材

    韓国で使われているようなハングルの幼児教材はどこで買えますか?? 英語ならアルファベットのカードや簡単な単語の赤ちゃん用の絵本、 DVDや歌のCDなどいろいろありますよね。 きっと韓国には韓国の赤ちゃんたちのための幼児教材があるはずですが、日本にはないでしょうか? もっと欲を言うと、日本語訳つきの韓国語の幼児教材(英語訳でもいいのですが)はありますか?? 探し方もわからないので、ぜひ教えて下さい!!

  • 絵本を探しています。

    娘が8月で2歳になり、ちょうど同じ月に2人目が生まれます。 そろそろ新しい絵本を買おうと思うのですが、せっかくなので「赤ちゃんがやってきた」とか「お姉ちゃんになる」という様な内容の絵本がないかと探していますが、なかなか見つかりません。 もしお薦めの本をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 幼児(2才児)に韓国語を教えようと思うのですが、どのような教材(絵本が

    幼児(2才児)に韓国語を教えようと思うのですが、どのような教材(絵本が良いでしょうか? ちなみに、私は41才の父親でハングル検定3級、韓国語検定1級です。 それでは宜しくお願いします。

  • 韓国のソナギという絵本

    先日日韓合作ドラマを見てその中で登場した絵本「ソナギ」 夕立というサブネームが付いてて韓国の教科書にも載っていた というのですがこの本の内容などを読めるサイトなどご存知でしたら お教えください

  • 赤ちゃんへの絵本の読み聞かせはいつから?

    数週間後に1歳になる娘がいる母親です。 赤ちゃんに対し、絵本の読み聞かせっていつから始めたらいいのでしょうか? 1歳から始めるのって遅かったですかね。 娘はやんちゃで前に本など置いたら、びりっとされそうですが(苦笑)。 私は海外に住んでいて、姉が数冊絵本を送ってくれたのですが、まだ開けていません。 夫は外国人で、夫の親戚家族も同居しているため会話はすべて外国語です。 公用語のほかに、少数民族の現地語(これは娘に対し話していません。私もちょっとしか 分かりません。)もあり、私の日本語も合わせ、我が家では3言語の環境です。 私が住んでいる地域の30代以上の女性は読み書きを知らず、参考になりません。 こんな環境ですが、何とか本に慣れてほしいと思います。 パラパラとした文章になりましたが、教えていただければありがたいです。

  • 韓国で市販されている子供用ワークブックがほしい

    こんにちは。 韓国語の学習をしている日本人なのですが, 実際に韓国で子供達が使用しているようなワークブックを購入したいと考えています。 できれば,絵本などもあると良いのですが。 上記のこういった商品を インターネットで購入できるサイトをご存知の方 ぜひ教えていただけないでしょうか。 韓国のサイトでも,日本に発送してくださるのであれば大丈夫です(クレジット決済のみ等でも可) どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • あの絵本の題名や内容が知りたいです

    3、4年前に図書館で見た絵本の題名や内容を知りたいです。 その絵本は、英語ではない外国語(ドイツ語かな?)で書かれていて、 表紙の絵は、大変鮮やかな色で、たくさんの蝶々と熊の絵が描かれていたと 記憶しています。 熊が虫取り網を持ってまわりの蝶々を追っかけているような 絵でした。 ただ、鮮やかな色彩であっても、影絵のような印象もあり、 熊は口の開け方は笑ってるようですが、目などは細かく描かれて なかったような・・・。 本の大きさですが、横長い形で、日本の普通の横長い絵本とそんなにサイズは 変わらなかったと思います。 また、そんなに厚い本ではありませんでした。 綺麗な絵だなあと感心して手に取って開いてみたのですが、 書いてある言葉が分からず、何ヶ月後かに図書館でも その本を見なくなりました。 あの本の、題名(日本語のでもいいです)や、内容をご存じの方が いらっしゃったら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめの絵本を教えてください。

     先日出産した友人の出産のお祝いとして、絵本を贈ろうと思っています。 本屋さんで探しても、沢山の絵本がありすぎて何が良いのかわかりません。  おすすめの絵本があったら、本の名前、出版社名、簡単なあらすじ、おすすめの理由などを教えてください。また、女の赤ちゃんに適している、男の赤ちゃんに適しているなども、教えていただけると嬉しいです。

  • 良い絵本教えてください(3ヶ月児)

    こんにちは。 今日育児本を読んでいたら、「3ヶ月くらいから絵本の読み聞かせを」みたいなことが書いてありました。 もちろんまだストーリーは理解できないので、赤ちゃんが興味を持つような色や形のものが良い、と書いてありました。 こんな低月齢の子に絵本!?とも思いましたが、私が読書好きということもあり、本好きな子に育ってほしいなーという願望もあり、買ってみようかなと思っています。 しかし、初めての子育てでどんな絵本を選んだら良いのやらさっぱりわかりません。 3ヶ月くらいの子に合った絵本をご存知であれば、ぜひ教えてください。