• 締切済み

パソコンが動かない!

誰か今すぐ助けてください! 私のパソコンはVAIO-VGC-LA71DBなんですが、昨夜からトップ画面のまま動かず、ワイヤレスマウスポインターもワイヤレスキーボードも全て反応してくれません。 強制終了もしてみましたが全くだめみたいですね。どなたか詳しい方よろしくお願いします。 OSはXPです。

みんなの回答

noname#58606
noname#58606
回答No.4

電池切れとか?^^; ワイヤレスだとすると本体にあるだろう受信装置に異変があるとか。 メーカーか、販売店に連絡ですかねー。 どの画面までいきますか? 画面が真っ黒とか、Biosには行くとか、HDDの認識はしているとか。 XPは、起動しようとするとか。

  • neconama
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.3

とりあえずは電源スイッチの長押しで、電源OFFですね。 再度、電源ONで起動しなければ、大変です。

sonofgod
質問者

補足

セーフモードで再起動すらできませんね。キーボードが反応してないんですかね!? どうしよう(TOT) これ以上打つ手なしですかね

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

強制終了ができないなら電源スイッチを推して切りましょう。その後はセーフモードで

回答No.1

はい、助けてみましょう。 セーフモードで、起動してみましょう。 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0107060006822/?p=PCV-JX11GBP&q=%u30BB%u30FC%u30D5%u30E2%u30FC%u30C9&c1=&c2=&c3=

関連するQ&A

  • キーボード、マウスが使えない

    パソコンはVAIOのVGC-LT71DBをつかっています。 OSはVISTAです。 PS3のコントローラーをパソコンで使おうと思い、libusb-win32-filter-bin-0.1.12.2.exeを実行しインストール完了寸前にフリーズしました。どうしようもなく、パソコンを強制終了しました。 その後、再起動するとキーボード、マウス、パソコン付属のリモコン、すべて効きません。 キーボードのみコネクトできますが、すべてのキーが反応しません。 自宅のもう一つのパソコンのUSB接続のキーボード、マウス共に反応しません。 いろいろやってみたところ… Windowsが起動する前まではちゃんと認識します。 たとえばWindowsを強制終了した後に起動方法を選ぶ画面などではキーボードを認識しています。 何が起きているのでしょうか? 解決方法など分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • VGC-LA50Bを使っている者です。ワイヤレスについて・・・

    VGC-LA50Bを使っている者です。ワイヤレスについて・・・ VGC-LA50Bのキーボードが壊れてしまったので、キーボードを買おうと思うのですが、VGC-LA用のキーボードは高いし、なかなかオークションで出品されません。 そこで、調べてみたら、PCV-Vシリーズが同じ感じで安くていいかと思うのですが、 このキーボードやマウスはこのPCで使えるのでしょうか? また、BUFFALOなどの市販の無線キーボードは受信機をUSBでつながずに使えるのでしょうか??(本体でconnectを押す) よろしくお願いします。

  • パソコンが動かなくなりました

    パソコンの設定などは苦手な初心者です。 フリーズしたので強制終了して再び電源を入れました。 黒い画面に白い文字が出てきましたがよく読まずにEnterキーを。その後通常の画面は出てきましたがマウスで画面のどこをクリックしても反応がありません。マウスのカーソルは普通に動きます。 また、10分くらい放置すると画面が黒(スクリーンセーバー?)に切り替わりますがEnterキーを押すと通常の画面になりますのでマウスやキーボードには問題がないようです。 仕方ないので再び強制終了して電源を入れる作業を2回繰り返しましたが黒い画面に白い文字は出ないで通常の画面になり、あとは同じです。(画面のどこもクリックできない状態) どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。 パソコンはバイオでVista CPUはCore2Duoです。

  • windowsが立ち上がらずキーボードも反応せず

    初めて質問させていただきます。もともとはBluetoothのマウスが反応せず、止むを得ず強制終了し再び立ち上げたところwindows再開ローダーと言うものが表示され、キーボードの方向キーを使って項目を選択するように指示があるのですがキーボードが反応せずどうにも先に進むことが出来なくなってしまいました。パソコンはVAIOのVPCL12AFJでワイヤレスのキーボードで、ちなみにマウスは後付けのVAIOのBluetoothマウスです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードが動かない

    パソコンは、VAIOのVGC-V171を使用しています. このパソコンに付属していたワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードを使わないで、両方USB接続タイプの物を使っていました. 最近になって、当初はじめからついていたワイヤレスマウスとキーボードを使おうと思いUSBタイプをはずしてワイヤレスを使おうと思ったのですが、マウスの法は順調に反応しますが、キーボードのほうがなぜか反応しません. 裏についている、コネクトボタンを何回も押しましたがぜんぜんだめです. どなたかこの問題の改善方法がお分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • マウスのポインティングデバイス(?)がうごきません!!!

    今、マウスをつかってあるファイルをドラッグしようとしたらマウスの矢印がうごかなくなりました!! そして、再起動しようと思いウィンドウズキーをおして終了オプションから再起動を選んでも再起動されず、シャットダウンもできなくなりました。 そこで強制終了してまた起動してみたところ、直りませんでした。 今はキーボードをつかって何とか質問をしていますが、とても困っています。どうすればいいのでしょうか?? PCは VAIO VGC-VA201Bです。無線のマウスを使っています。CONNECTボタンを押しても反応がありません。電池は新品です。パソコンとの間には何も障害物はありません。 よろしくおねがいします!

  • 一体型パソコンソニーバイオと富士通どれがいいですか?

    ソニー VAIO type L VGC-LN50DB 最安165865円 VAIO type L VGC-LM72DB 最安154300円 富士通 FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T 最安145799円 本日オークションにてVGC-LM72DBが終了するので早急に 教えてください!終了時間22:16 ずばりどれがいいですか? VGC-LM72DBはガラスっぽい見た目が魅力で購入しようと思ってましたが 進化?したVGC-LN50DBが発売され上記見た目が変更されました、 だったら富士通でも良いのでは?と迷っています。 個人的な見解でかまいませんので どうぞ宜しくお願いいたします!

  • プログラムを消してしまい、マウス・キーボートが動かなくなりました!

    似たような質問が多いのですが、少し異なるので質問させてください。 容量があとわずかということで、プログラムの変更・削除で 使用頻度の低いプログラムを消していたところ、 消してはいけないプログラムを消してしまったのか、 マウス・キーボード・リモコンが一切反応しなくなってしまいました。 マウス・キーボードともワイヤレスのタイプでPCに直接つながっていません。 説明書を読み、コネクト方法を何度も繰り返しましたがまったく反応しません。 強制終了をし、再度立ち上げると画面に 「Active Desktop の修復」と表示され、予期せぬエラーが発生しました。と書かれています。 その上に、「新しいハードウェアの検出ウィザード」という窓が一つでていて、 インストール方法が「ソフトウェアを自動的にインストールする」と 「一覧または特定の場所からインストールする」の2択になっています。 マウス・キーボードが一切反応しないため、 どうする事もできず、電源を入れるか、強制終了しかできない状態です。 今の状態をどうにか直せる方法はないでしょうか。 PCは2003年くらいに購入したデスクトップPCで説明書の帯には 「VAIO VGC-V203/V173シリーズ」と書いてあります。 デスクトップPCがこんな状態なので仕事用のノートPCで質問をさせていただいています。 同じ経験のある方、PCに詳しい方、少しでもわかる方が いらっしゃったら、対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 急に止まります;;;

    パソコンが急に何の前触れも無く止まります。 マウスポインタ・キーボードが何も反応しなくなり強制終了せざる終えなくなります。 直し方が判りませんのでどなたかわかる人いらっしゃいましたら教えてください。 XPを使っています。 まだまだ初心者なので専門用語がわかりません。 詳しくお願いいたします。 関係ないかもしれませんが本体の排出口(?)からゴォォと変な音が聞こえてくるようにもなりました。

  • マウスポインタが消えました

    本日、突然マウスのポインタが消えてしまいました 当然マウスでの操作は不可能になりました。 キーボードでの操作はかろうじてできますが、マウス操作ができないと素人ですので何もできなくて困ってます。 こうなる前の前兆としては、マウスポインタの反応が遅くなり操作がやりにくくなり、強制終了をかけようとしたところポインタがなくなってしまいました。 再起動したり、マウスを他のものに変えたりしましたが回復いたしません。 どなたか復活の方法のアドバイスをよろしくお願いします。