• ベストアンサー

GAME PCについて

今使っているパソコンが、7年前に購入したもので、 最近のオンラインゲームができません。 そこで、新しいパソコンを買おうと思っております。 いろいろ探してみましたら、ふと目に付いたのが、 パソコン工房の「GAME PC」というものでした。 名前のとおり、ゲームに対応したパソコンという、私にはうってつけの パソコンです。 しかし、たくさんの種類があり、どれを選べばよいのか、迷っております。 ちなみに、私が新しいパソコンでやってみようと思っております オンラインゲームは ・カウンターストライク ・クライシス というゲームです。 ただ、このゲームをプレイするには、相当な性能がそろっていないと、 まともにプレイすることができないとのご指摘がありました。 そこで、GAME PCの中でどの程度の性能をもち備えているパソコンを 買えば先ほどのゲームがスムーズにできますでしょうか? あと、このGAME PCは、マウス、キーボード、ディスプレイは セットではないのでしょうか? 別に買わなければならないとなると、さらに値段が上がりますので、 また考えなければならなくなります・・・。 ちなみに、予算は10万~13、4万といったとこです。 また、GAME PC以外にオススメがございましたら、 教えていただけますと助かります。 長文失礼しました。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuki0105
  • ベストアンサー率35% (71/200)
回答No.2

クライシスは重いことで有名なゲームです。 推奨動作環境(ビデオカード)が8800GTSとなっていますので、#1さんのリンクのPCでも足りません。 (8800GTSは8800GTの1つ上のランクです) ただ、設定を低くすれば8800GTでもなんとかなると思います。 ですが、このようなPCは大抵ディスプレイは別売りです。 それでも12万円程度はするみたいなので、予算的に厳しそうですね。 これ以上ビデオカードの性能を落とすとまともにプレイできなくなるかもしれませんので、 予算が足りなければ貯めてから良いものを購入した方が良いと思いますよ。

miss-you
質問者

お礼

そうですね、先を急がず、お金をためてより良い性能を持ち備えた PCを買おうと思います。ご解答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.4

今月中ぐらいに9800GTXが発売されるようですので、オンボードでカウンターストライクをしながらクライシスのできるグラフィックボードの発売を待つって感じで良いのでは? G33かG35あたりの電源容量の大きなBTOを買って、増設すると良いと思います。 これなんかをXPで購入すると、ディスプレイを含めて11万円以内で買えると思います。 http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002844218

miss-you
質問者

お礼

9800GTXは高そうですね~。でも、クライシスはスムーズに動きそうですね。お答えいただきありがとうございました。

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.3

8800GTS以上となるとUltraとGTXぐらい。どれもお高いです。 バランス的には9600GTがお勧め。8800に近い性能で値段も安めです。 パソコン工房でいくと http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs712ic2d_main.php なんかだとディスプレイつけてもなんとか予算内に収まる感じです。

miss-you
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www.japan.ea.com/crysis/gameinfo.html クライシス-動作環境 パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs721ic2d_main.php Core 2 Duo E8400(3GHz) GeForce 8800GT 512MB 搭載 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0 Core 2 Duo E6850(3GHz) GeForce 8800GT 512MB 搭載 マウスコンピュータ http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0803/NG01.html Core 2 Duo E6850(3GHz) GeForce 8800GT 512MB 搭載

miss-you
質問者

お礼

いろいろなリンク先を教えてくださいまして、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GAME PC について

    最近、韓国のオンラインゲームにはまっています。 私がやってるゲームは「エランシア」というのですが 「エランシア」というゲームは、放置が中心のゲームなのです。 しかし、自分のpcは12時間放置すると、PCがバグってしまいます。 ですから、パソコン工房(http://www.pc-koubou.jp/)でパソコンを購入しようとしたのですが GAME PCというのが目にはいりました。 どうゆう意味なのでしょうか? ほかのオンラインゲームが推薦するパソコンと書いてあったのですが オンラインゲームに最適なパソコンということなのでしょうか? 3Dゲームしか書いていませんでしたが、2Dゲームもできますか? 3Dゲームが動くくらいですから、2Dゲーム24放置できますか? GAME PCだとしても、インターネットはできるのでしょうか? 返信御願いします

  • 一人でできるFPSでお勧めありませんか?

     一人でコンピューター相手にできるFPSゲームをやりたいんですが、どういうものがあるでしょうか?    これまでメダルオブオナーはやったことがあるんですが、あれはなぜか気持ち悪くなってしまいダメでした。  カウンターストライクというゲームはオンラインでの対戦もあり、一人用プレイもできると聞いたことがあります。しかし、カウンターストライクといってもいろいろタイトルがあり、どれがどういうソフトかよくわかりません。  すべてのタイトルでオンライン対戦・一人でのプレイもできるのでしょうか?  その他でも(特にPCゲームで)お勧めがあればよろしくお願いします。

  • Shockwave gameが出来ません…

    Shockwave Online game&downloadで ゲームがプレイ出来ません。 英語でよく分からないし… そのサイトは下記のURLになります。 http://www.shockwave.com/home.jsp 使っているPCはMacの10.6.2です。 Onlineでプレイしようと思い ダウンロードしたらクイックタイムのマークが出てきて sorry…的な文章が出てきます。 クイックタイムは入っていますが…何故でしょう? 違うアプリケーションなのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください!

  • カウンターストライクオンラインがプレイできない

    カウンターストライクオンラインがプレイできない カウンターストライクオンラインがプレイできません インストールしてからゲームスタート画面まではいくのですがゲームスタートするとFatal Errorとでて プレイできません。容は Failed to Initialize DirectX,Please restart luncher とでてきます。ほかにも Failed to Initialize OpenGL. Please restart luncher もでます。 なにがいけないのですか? パソコンはN4680を使っています

  • Game向けPC自作したい!

    Gameを中心としたPCゲーム向けPC自作したいと思っております。 そこで皆様の意見やアドバイスを頂戴したいと思ってます。 予算は20万、30万前後も視野にいれてます。 これだけ予算あれば市販されてるPCでいいんじゃ?と思いますが、 ハイスペックな程自作した方が安いと聞いたので・・・。 やっぱり自作で・・・。 スペックは現時点では、まだ決まってません。 これです↓ Windows XP sp2 CPU Core 2 Quad Q6700 2.66Ghz  3万円 GPU PCI-E / GeForce9600GT / 512MB 2万3千円       ・       ・       ・ マザーボードを何を選んだらいいのかも分からないで居ます。 主にやるGameは・・・。 ★Crysis ★Swat 4 ★Armed Assault ★カウンターストライク ★テイルズウィバー などなどです。低スペックでもPlay出来るようなテイルズウィーバや ハイスペックが必要なCrysisなどもやります。 やっぱりGameが快適に出来る事を前提にハイスペックだけど、欲張りすぎない程度のハイスペックPCを考えてます(お金ないから) そして、http://processorfinder.intel.com/List.aspx?ParentRadio=All&ProcFam=2774&SearchKey= で[Bus speed] [Mfg Tech] [Stepping] [Cache size] などなどこれは一体何を表しているのか、教えていただけますか? マザーボードを選ぶ基準がありそうですが。ネットで調べてもわからなかったです。 以上。質問がたくさんあるのでお時間がある時にでも回答下さい。 自作に必要な残りのパーツや現時点で決めているCPUやGPUの選び方はどうなのか?それによってマザーボードも変わってくると思うので、どれを選んだらよいのか?です。 皆様のご意見やアドバイスお待ちしております。

  • pc game オススメ

    みなさんがオススメのpcゲームを 教えて下さい。 ジャンルは指定しません。 今までやったものは バイオショック/2 セインツロウ2 デウスエクスHR stalker clearsky skyrim fo3 シリアスサム3 ボーダーランズ ポータル/2 カウンターストライク witcher などです。 よろしくお願いします。

  • 最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使っ

    最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使ってるノートPCではできないので新しいパソコンを買おうと思っています。 ですがパソコンに詳しくないのでどれをかえば快適にゲームができるかわかりません。 値段がそこそこ安くてゲームが不自由なくできるパソコンを教えて欲しいです。 ちなみにやりたいゲームは レフト4デット カウンターストライク です。

  • 最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使っ

    最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使ってるノートPCではできないので新しいパソコンを買おうと思っています。 ですがパソコンに詳しくないのでどれをかえば快適にゲームができるかわかりません。 値段がそこそこ安くてゲームが不自由なくできるパソコンを教えて欲しいです。 ちなみにやりたいゲームは レフト4デット カウンターストライク です。

  • PC GAMEのダイアログについて

    一昨日よりPC GAME(アクションアドベンチャーゲーム)をプレイしだしたのですが、何故か本日に起動しようとしたところエントリ ポイントが見つかりませんとエラーメッセージが表示されるようになりました。 ダイナミック リンク ライブラリ PCゲーム名から見つかりませんでしたとメッセージが出るようになり起動できなくなりました・ これはどういった状態なのでしょうか? PCゲーム名 ↓ The Last of Us Part I セーブデーターがあり記憶地点から行う予定でしたが上記の内容がありプレイできなくなりました。 不足分のアプリケーションがあると言う意味でしょうか? 無知な私めにご教授のほうよろしくお願いいたします。

  • NEXON JAPAN で FPS カウンターストライク ONLINE

    NEXON JAPAN で FPS カウンターストライク ONLINE をダウンロードして遊びたいと思ってるのですが 前にゲームをしてて(違うゲームです) ウイルスに感染してしまってPCが壊れてしまっていたいオンラインゲームをするのが怖いんですよ・・・。  カウンターストライク はウイルスがいるのか 調べてみたんですけど どこもみんな違った意見で ウイルス感染するのか感染しないのかがはっきりしないんです!。 だから、 誰か 知ってる人・カウンターストライクを遊んでいる人 このゲームを遊ぶことによってウイルスに感染しまいますか? お願いします