• ベストアンサー

バルク品(OEM品)は正規品と違うのでしょうか。

noname#18951の回答

noname#18951
noname#18951
回答No.4

他の方も書いていらっしゃいますが、バルク=OEMではありません。 もし、バルク=OEMならIO-DATAの製品もバルクですね。(^^;) >バージョンNO.は、正規品と同じなのですが、OEM品には対応しま >せん、と断ってあります。  ロットが違うことも十分に考えられますから、何か起こっても知 らないよという意味のように思えます。

angel_hime
質問者

お礼

ありがとうございました。 「バルク=OEMではありません」、そうでした。

関連するQ&A

  • リコー RW7125A(バルク品)のファームウェア

    リコー製のCD-ROMドライブRW7125A(バルク品)のファームウェアのアップデートファイルのある場所を教えて下さい。 リコーのホームページにある、アップデートファイルは、リコーのリテール品のMP7125A用で、このファイルでアップデートすると、タイプコードが異なるというメッセージが出て、アップデートできません。

  • 「CD-RWドライブのOEM品」の意味を教えてください

    パナソニックのCD-RWドライブ「KXL-830AN」をネットで購入できるところを探しておりましたら、そのOEM品として富士通の「FMV-NCD43S」 というものがあることを知りました。 OEMは「本来販売用でない物が市場に流れたもの」のような感じで認識しておりますが、DVDメディアのような消耗品だけかと思っておりました。 メーカーまで違うのはなぜなのでしょうか? 外装は多少違うのですが、中身はまったく一緒と考えて良いのでしょうか? また、富士通OEM品は、パナソニックのホームページからダウンロードするドライバも使えるのでしょうか? CD-RWドライブでリカバリをしたいだけなのですが、OEM品は購入しないほうが良いですとか注意する点がございましたら、合わせてご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • バルク品のメモリー 

    CPU-zを使って調べた私のPCです。 メーカー:SOTEC M250A CPU intel celeron mendecion Socket370PPGA FSB 66.5MHz Level2 120KBvtes Chipset intel i810 BIOS Pheenix Iechnologies LTD Version1.00 これに【バルクメモリ Xtronチップ SDRAM PC133 256MB 168pin】を付けたら BIOSのアップデートが必要とメッセージが出ました。 これは、このマザーボードにあってるのでしょうか?

  • キャラベルデータシステム製CD-RWドライブRW7060Aのドライバー

    自作PCにキャラベルデータシステム製のCD-RWドライブRW7060Aを搭載しています。 ドライバのアップデートを探していたのですが、キャラベルデータシステムが倒産していて、ドライバーが手に入りません。 リコーのOEM版らしき機種で7060Aと言う同じ名前のRWドライブのアップデートプログラムはあったのですが、DLして実行したところ、不適合でした。 キャラベルデータシステムの引継ぎでドライバなどを公開している場所は無いでしょうか? ご存知の方、ご教示ください。

  • ATI

    ATI Radeon X1200をアップデートしようと考えてます。 そこで質問です。 アップデートする前には、前のバージョンをアンインストールしなければいけないのですか? あと、アップデーター(ドライバ)があるところを教えてください。

  • ソフトをアンインストールすると必ずDVD-ROMが消える?

    何の問題もなく動いていたソフトが不要になったので、アンインストールしました。 そしたら、DVD-ROM,DVD-+RWのドライバも消えてしまいました。 動作しないソフトをアンインストールしたときも同じようにドライバが消えたのですが。 動作しているソフトは問題無いと思ったのですが、認証されて無いのはやはりだめですか。(ほとんどのソフトはまだ認証されてない) 前回はクリーンインストールしましたが、ほかに修復方法はありませんか。 なおドライバはOEMのためにDVD-ROM,DVD-+RWメーカーはWebで公開してないようで、パソコン添付のCD-ROMしかありません。

  • パイオニアBDR-208XJB (OEM?)

    以前にもこの件で質問させていただきましたが、まだもたついています。、 本体を取り外して確認したところ 2012-10月製でした、 銘板には、SER NoLLDL006273WL、      BDR-208XJB  とあります。 HDDに入れたOS(Win8.1-64bit)では認識されますが、正常に作動しません、 このHDDから、丸ごとデスクコピーしたSSDではドライブとして表示もされなくなります。 (SSDも3種類ほど試しましたが結果は同様でした) (SSDにクリーンインストールしたw8.0 もダメでした) もしかして、ファームウエアをバージョンアップしたらどうかな? と考えたのですが、 パイオニアサイトのソフトダウンロードサイトを見ても(BDR-208XJB)型番は見つかりませんでした。 そこの一覧に出ていないものはOEM品ですから、発売元を調べるように・・との記述があります、 このドライブはバルク品で購入したような記憶があり、箱はもちろん、ドライバーCDも 付いていなかったように思います、(記憶も不確かですが・・・) そこで、質問になりますが、この型番のBDRドライブの発売元をご存知の方、若しくは 調べる方法等をご存知の方助言を頂けないでしょうか、よろしくお願いします。 蛇足ですが、最悪買い替えも考慮に入れてはいますが、原因がわからないまま購入しても 同じ結果になっても困りますので、迷っています。

  • iPod Shuffle 不明なエラーが発生しました (-36) アップデート失敗

    iPod Shuffleを使用しており、ある日突然作業途中でフリーズしてしまい、その後マウントしなくなってしまいました。WindowsでマウントするとSTMP3500というもので認識され、ドライバがなく断念です。iPod Updaterでは修復もアップデートも「ファームウェアのアップデートに失敗しました」で終わってしまいます。バッテリーランプもつかないようなのですが、ハード的にNGなのでしょうか?対処方法はあるのでしょうか?

  • psp ファームウェア

    近々psp3000を購入予定です。You tubuの動画をpspで見る方法で、用意する物に「PSP本体。ファームウェアのバージョン3.30以上」とあるのですが、これは正規のファームウェアの事ですよね?というか、SONYのサイトでアップデートしていけば良いのでしょうか? 今買えばファームウェアは3.30以上なのでしょうか?それなら特にこの項目を気にしなくてもいいかと思うのですが。

  • mac os8.51からos9.0か9.1へのバージョンアップの方法

    こんばんわ。 最近imacを買いました。しかしキーボードにコーヒーをこぼして使えなくなったものを友達から買いました。 そこで、por keyboardを購入しました。 しかし、このpor keyboardは今のosのバージョンじゃ一部のキーがききません。os9.0ぐらいにしないとダメみたいです。 それでCDからupdateしようと思い、何度もしましたが全然うまくいきません。 インストールっていうアイコンをクリックしたら、 「インストールされているファームウェアは古いバージョンです。ファームウェアアップデータはインストールCD”Mac OS特別付録”フォルダの中にあります。さらに詳しい情報は、付属のマニュアルをご覧下さい。」 というメッセージがでたのでMac OS特別付録を開いて、USBの差込口近くの穴を爪楊枝でさしてファームウェアをアップデート したつもりなんですが。。。 なにしろwindowsしか使ったことがないのでmacはまったくといっていいほどわかりません。 ネットとかにはつなぐことはできました。 誰かos8.51からos9.0か9.1に上げる方法を教えてください。 ちなみに1999年モデルのimacです。あとwindowsみたいにf1~f15とかのキーの使い方も知りたいです。 本当にMacに関しては初心者なのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac