• 締切済み

現在商業高校生で大学への進学希望です

高校での勉強どうこうよりも、大学に推薦等で入った後に 普通科の生徒より圧倒的不利というのものがあります。 どの程度のレベルまでの大学なら推薦等で受かった後に大学での 普通科目に着いていけるでしょうか? 上を狙うにしても商業高校では太刀打ちできないと思うので 最悪今からでも一般に向けて勉強するということも視野に 入れているのですが・・・・・。

• exe57
  • お礼率13% (16/122)

みんなの回答

• sly6969
回答No.1

大学にもよりますが多分、英語がつらいだけで他の勉強は普通についていけると思います。 他の教科はみんなだいたい1からのスタートですしテストなんてだいたいか顧問勉強するだけで単位はとれますし。