• ベストアンサー

”ご連絡”の使い方

rosepinkの回答

• rosepink
回答No.3

私の職場ではどちらも「ご連絡」です。 変な敬語もまかり通っています。 (FAXをご送付申し上げますとか・・・なんとなく変じゃないですか?) というのも、「変な敬語」は笑われるだけで済みますが、「失礼な物言い」では笑って済まされないことがあるからです。 でも、一番良いのは正しい日本語を使えることですよね、きっと。 ここからは余談ですが、cricketさんの回答にある「御見積」 過去にこれを「ごけんせき」と読んだ知人がいたことを思い出してちょっと笑ってしまいました。

yuki_36
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。私達もお互い日本語には充分気をつけて参りましょう。。。