• 締切済み

ヒューマンアカデミーの評判

こんにちは、パソコンスクールを探しているのですが、ヒューマンアカデミーはどうでしょうか? ヒューマンアカデミーに行ったことがある人の話が聞きたいです。 出来るだけ多くの方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • nieze
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

親切・丁寧ですよ。

nieze
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒューマンアカデミー

    ヒューマンアカデミー神戸校に行こうかと、迷ってます. 一応一回話を聞きに行きました! 神戸校に行ってる人に聞きたいんですが!..! †先生達は堅苦しくないですか? †どんな生徒さんがいますか? †楽しいですか? †授業は楽しいですか?†友達はできましたか? 答えてくれたら嬉しいですm(_ _)m

  • ヒューマンアカデミー

    ヒューマンアカデミーで 医療事務の資格の資料請求をしたら しつこいくらいに勧誘の電話がかかってきました。 やめてほしいのですが どうしたら良いでしょうか? ちなみに私は高校3年生です。 関係の無い私の進路の話なども 細かく聞かれ、とても不快でした。 もう、今回の勧誘のしつこさに 金儲けしか考えてないのかと うんざりして ヒューマンアカデミーには 行きたくなくなりました。

  • ヒューマンアカデミーについて

    さっそくですが質問させていただきます。 私は現在高校三年生です。 目指す方向(イラストレーターです)は決まっているものの、進路が決まっておらず、イラストを学べる専門学校の資料を日々取り寄せて検討を重ねる毎日です。 そこでヒューマンアカデミーにも資料を請求したのですが、電話がかかってきました。 その内容は、私の目指す進路の方向性の確認や体験学習のすすめなど、一時間以上にも及ぶものでした。 イラストレーターの道は簡単じゃない、などと聞きもしないのに諭してくれたり、あらゆる質問に答えてくれたり、私はその対応に好印象を受けました。 ですが、このサイトではありませんが、ヒューマンアカデミーの話題を検索したところ、どうやらそこの評判は良くないということが判明しました。 その一因には執拗な電話勧誘もあるらしいのですが、回数に関しては資料を請求したのが最近なので分かりませんが、私が調べた評判では「ここは認可校だと嘘をつかれた」というものがありました。 電話先の担当員さんは私がここは認可校かと聞いたところ、正直に無認可校だと答えてくださいました。その上で無認可校の良さを説明してくださいました。 正直、現段階でここの専門学校がそんなに酷く思えません。 なので、ヒューマンアカデミーに通っている人、または通った経験のある人の意見が聞きたくて質問しました。 ネットでの評判通り、授業内容は酷いものなのでしょうか?過去からの進歩はないのでしょうか? ちなみに仙台ヒューマンアカデミーの話なのですが、ヒューマンアカデミーは同じ分野であれば場所が違っていてもどこも同じような授業内容なのでしょうか。 今日の説明を聞くと、仙台も東京も授業内容は同じらしいですが、一応質問します。 自分で調べろと言われるかもしれませんが、私が調べて得た情報は全て1~2年前くらいの過去の情報でした。 私は今の情報が知りたいのです。 自分の体験談、知り合いの体験談など最近のものであれば何でも結構です。 できるだけたくさんの意見が 真面目なご意見、お待ちしております。

  • ヒューマンアカデミーに行ってみようかと考えているのですが 高い・・・

    現在大学1年です 来年にでもヒューマンアカデミーのWEBデザイナーを受講してみようと考えているのですが 受講料がちょっと高いように感じています こんなものなのでしょうか またヒューマンアカデミーは受講するだけの価値があるんでしょうか 受講した事がある方他に何かいいところを知っている方アドバイスをください

  • ヒューマンアカデミーの

    ヒューマンアカデミーの 通信講座で資格を 取りたいのですが、 実際ちゃんと資格を 取られた方って いるのでしょうか? メリット、デメリットも 教えて下さい(^O^)

  • ヒューマンアカデミーってどうですか?

    進学先としてヒューマンアカデミーのゲームカレッジを考えているのですが、いまいちメリット、デメリットがわかりません。ゲームクリエータになるにはこの学校が一番良いのでしょうか?

  • アカデミックパッケージをヒューマンアカデミーの通信ペン字で買えますか?

    ヒューマンアカデミーは一応学割の中に入っていました。 そしてペン字は13000円で3ヶ月なのです。 一応条件は揃っているのですがどうなのでしょうか? 問い合わせ先などが分からず、ヒューマンアカデミーで買えたというのも人づてに聞きました。 もしペン字などでも買えるとしたら申し込みたいところなのですがどうなのでしょう? 普通に学習もかねてスクールで購入した方がいいですか?

  • ヒューマンアカデミーのアルバイト

    閲覧ありがとうございます。 ヒューマンアカデミーという企業でのアルバイトについての質問です。 就活が終わり時間の余裕ができたので、現在やっている接客のアルバイトに加え、もう一つ何かアルバイトをしようと考えています。 そこで、ヒューマンアカデミーの「受付バイト」なるものを見つけ、応募しようと考えていました。 http://baito.mynavi.jp/job/J0016447237?adpcnt=43m_68BS しかし、応募の前に会社について調べるようにしているのですが、この企業がとても評判が悪いということを知りました。 そこで、できれば実際にこの企業で「アルバイト」をされたことのある方に、 ・アルバイトの仕事(営業のようなことに関わらされたりするかなど) ・職場の雰囲気 などを教えていただければ幸いです。 正直危うきに近寄らずで止めようとは思っていますが、あまりにも評判が悪くて逆に気になるので・・・笑 ヒューマンアカデミーの営業や授業の評判等についてのコメントは求めていませんのでご容赦ください。

  • ヒューマンアカデミー高等学校にむいての質問です。

    ヒューマンアカデミー高等学校にむいての質問です。 僕はある理由から 今通学している高校からヒューマンアカデミー高等学校に転入したいと思っています。 そこで 転入の願書受付期間はいつまでなのでしょうか。 評判はどのようなものなのでしょうか。

  • 【至急】ヒューマンアカデミーについて

    私はこないだネットでたまたま見つけたヒューマンアカデミーが主催する声優ワークショップ(無料)というイベントに興味を持ち、参加を申し込みました。 そのときはなんらかのイベントだと思ってヒューマンアカデミーもよく知らなかったが、今朝電話がかかってきて、軽くイベントについての時間とかの注意に、進路(イベントに参加したのは声優を目指してるのかイベントに来る声優さんのファンなのかみたいな?)に関して質問されました。で最後にイベントに関する資料?パンフレット?(実はこのとき起床したばかりでちょっとよく覚えてなくて)を送ると言ってました。 私はこのときずいぶん本格的だな~って思ったのですが、 そのあとサイトをもう一度見ると専門校と書いてあり、「あれー、学校だったの?」と気づいて 学校(私は現在高校1年生)で進路指導で言われた、恐ろしい専門学校もあり、パンフレット請求したりしただけで勧誘をしつこくしてくるところもあるっていう話を思い出して、ヒューマンアカデミーの評判についていろいろ調べてみたのですが、悪質な電話勧誘をしつこくかけてくるとか悪い評判もあるし、実際はそうでもない普通なとこという評判もありました。 私は単に声優という仕事に興味がありイベントに申し込んだだけで、入るつもりは全くなくて(正確には大学志望しているので、少なくとも大学行くのやめてそこ行くつもりはない)、 そこで質問ですが、 1、ヒューマンアカデミーは実際どうなんですか? 2、イベントは行って大丈夫ですか?主に安全性の問題上で。(このイベントに参加している声優さんはかなり有名な人もいて、イベント自体は大学生やフリーターも参加できると書いてあり、悪質な勧誘イベントになれるとは思えませんが?) 3、もし悪質な場合だったら、どう対処すればいいですか?(もちろん悪質でなければ回答しなくていいです) ちなみに私が見たのはこのサイトです。 http://ha.athuman.com/event/radio_actor/post_138.php?code=120357 長文になってしまいましたが、返答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう