• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ThunderBird。文字までリンクになってしまう

ThunderBird 2.0.0.12を使っています。 友人にとあるサイトのURLを教えるため、本文に URLをこのように入れました。※URL、文章はダミーです http://oshiete1.goo.ne.jp/の中にあるんだけど… しかし、文章全体がURLリンクとして認識されてしまい「の中に あるんだけど…」までに下線がついてしまいます。 当然、上記URLをクリックしても、FileNotFoundと表示されてしまいます。 本来のURLには日本語は含まれていません。 リンク先のサイトは日本語をとれば正しく表示されます。 ちなみに、BeckyやOEでは、URLだけにリンクがつき、文字には リンクがつきませんでした。 こうなる原因は何でしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

他のソフトでもまれにありますよ。 URL自動判別機能の制限事項でしょうね。 そもそも、ご質問のようなリンクは無茶だと私は思います。 最低でも前後に空白(2バイトの)を空けるべきですよ。 私はメール内でリンクを貼るときは、リンクだけをq行にして入れるようにしています。 このサイトの回答でも極力そうしています。

質問者からのお礼

自分でもいろいろ調べてみましたが、よくわからず ご回答が大きなヒントになりました。 ありがとうございました。