• ベストアンサー

念書の書き方

保証人がいないとローンが組めない為、知り合いに保証人をお願いしました。 夫と私の名前を書いた念書を書くのが条件とのことです。 念書の書き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

念書には欠かせない記載事項 「表題」 「宛名」 「文面」例:保証人になってもらうにあたっては決してご迷惑をおかけしません。 「当事者の住所」 「氏名」(夫) 「氏名」(妻) 「作成年月日」 「当事者の署名(記名)押印」 もっと詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://nensyoguide.livedoor.biz/