• ベストアンサー

白いシャツが黄ばんでしまいます・・・

我が家では、必ず「白物」と「色物」に分けて洗濯しています。 もちろん「白物」はジェル洗剤+漂白剤を使用しています。 ところが、夫のシャツ(肌着)がいつの間にか黄ばんできてしまいます。 他のYシャツなどは、そんなことないのに・・・ みなさんのご家庭では、こんなことありませんか??? 白物洗いには、コレだよみたいな良い方法あったら、ご伝授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

大き目の洗面器に、少量の洗剤と漂白剤を入れて、そこに熱湯を注いでください。 その後に、ご主人のシャツを入れて20分ほど漬け込んでから、普通に洗濯してみて下さい。 皮脂と汚れが強固にこびりついているので、熱湯で溶かし出さないと、綺麗になりませんよ。

ae86evo4
質問者

お礼

熱湯ですか・・・・気づかなかったです。 さっそく明日、試してみますね! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• knky
回答No.2

頑固汚れに使用で有名な「ウタマロ石鹸」を使用。 ワイシャツ経験でですが、漂白剤が多すぎてしまうと襟部分が逆にクリーム系の色になってしまうことが何回かありました。 そうなった場合 毎回の時にウタマロ石鹸を使用して気持ち? 薄くなってるかなぁ?

ae86evo4
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい^^; 「ウタマロ石鹸」ですか~、興味津々!!! ネットで検索してみますねっ♪