• ベストアンサー

ねっと中毒?

k-josuiの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

中毒というか、依存症ですね。 自宅で仕事をしていますが、暇なときは(忙しいほうが少ない)ず~っとネットを見ています。 朝起きて来て何よりもまずパソコンのスイッチON!

noname#52867
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 朝起きて、とりあえずON!は一緒です。 忙しい方が・・は・・・どうかな・・?

関連するQ&A

  • ゲーム中毒、ネット中毒を治すには?

    30代の女性です。もとからはまりやすい性格で、今、ネットのパズル系ゲームにはまっています。しかしはまりすぎて、嫌なことがあるとゲームをしたり、終わるタイミングがつかめずに夜遅くまでゲームをしたりするようになりました。私は家で仕事をしているのですが、ひどいときにはやるべきことも先送りしてゲームをしています。 ゲーム中毒とかネット中毒を治すのに、いい方法とかありますか?ホームページや本の紹介でも結構です。教えていただけるとうれしいです。 「ゲーム中毒でもいいじゃない」「ゲームも必要」というお答え以外でお願いいたします。

  • ネット中毒について・・

    私は20代後半の男性なのですが、つい最近までネット中毒に近い状態でした。普通に社会生活は送っており特に病的な中毒とはまた違うのですが現在アパートに一人暮らしをしており今年の始めにネットを始めました。最初のうちはニュースを見たり天気予報を調べたりとかわいいものだったのですが慣れてくるとチャットやヤフーにあるようなネットゲームに夢中になり仕事から帰ってくるなりすぐにパソコンに向かう日々を送ってました。ついつい日頃のストレスなどで夜遅くまでやってしまいご飯やお風呂まですっぽかしくたくたになるまでやってる状態でした。これではダメだと思い一度ネットをやめてまして最近再びネットを始めましたが以前の事もあり反省もしましたので今はもう普通に軽くやってます。最近世間ではネット中毒で日々の社会生活もままならなくなってる方もおられるみたいですがネットをやれれてる方にお聞きしたいのですが、仕事で利用するのは別として日々の生活の中でネットをどう活用されていますか?どんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • ネット中毒を治したい。

    大学生です。 最近、1日中パソコンの前にいる日が多いです。 半日くらいは何となくネットサーフィンをしています。 どんどん時間が過ぎていき、気が付けば深夜になってします。 明け方までネットサーフィンをして、 寝て起きればもう夕方近くになっています。 ネットが無いと生きていけないというわけではなくて、無ければ無いで何も困りません。 外泊などでネットが使える環境に居なければ、それで全く困らないのですが、自宅に居る時はどうしてもノートパソコンの前から離れられません。ネット中毒なのです。 この中毒症状をなんとかしようとして、 パソコンを押入れの奥にしまったのですが、半日でもたなくなってしまいました。 私にとってメールチェックは毎日必要なのですが、 その延長でネットサーフィンを数時間してしまいます。 この症状をなんとかするためには、時間をしっかり決めてパソコンを使わなければいけないのは、言うまでもありませんが、それが中々できません。 何かこの中毒を治すいい方法はありませんか?

  • インターネット中毒です・・・助けて

    高校生男子ですが完全にインターネット中毒です・・・。今日も朝の11時から今の時間の夜の10時過ぎまでずっとやってます。(ネトゲとか2chにはまってるわけではなくてネットサーフィンと教えてgooで質問と回答ばっかしてます) 特にやりたいこともないので家に籠っているのですが、こんな生活が続けばニートになるのは目に見えています。どうすればいいでしょうか?

  • 教えて!goo中毒で睡眠障害をおこしています

    いま、3時になろうとしていますが、次から次へと湧いてくる疑問を質問しまくっていて、際限がありません。好奇心がありすぎるのかしまりがなさ過ぎるのか、とにかくこういうパターンが多く、完全に中毒状態です。なにか手はあるでしょうか。 私は子供の自分からいろいろ知りたい性分で(つまらないこと別に勉強好きなわけでなく)、こういう夢のような(実質は落差はあります)サイトが未来にできるとは思っていもいなかったので、鬱屈したありとあらゆる疑問を放出しまくっています(といってもべらぼうに多くないです)

  • ハイターで中毒???

    主人の事でご相談させていただきます。主人は室内のクリーニングの仕事をしています。昨日、仕事であまりにも汚い部屋で汚れが落ちないので、ハイターの原液をかけてクリーニングをしていたら、気分が悪くなったそうです。そのまま続けて終わらせ、帰宅の車の中でどうにも我慢できず、路肩に車を止めると、しばらく気を失ってしまったと、青白い顔で帰ってきました。病院へ連れて行こうとしましたが、夜遅くだったのと、気分が良くなってきたから寝れば治ると主人が言うので、様子をみることにしました。朝起きると、目と喉が痛く、手の先がしびれる感じがするけれど、病院に行くほどでもないと、仕事に出かけてしまいました。やはり、有毒ガスの症状でしょうか?無理にでも、病院に連れて行ったほうが良かったでしょうか?病院に行くなら何科にいけばよいでしょう?よろしくお願いします。

  • ネット中毒 体験記募集

    似たような質問がありましたので、自分もしてみます。 自分は6年間ネット中毒です。自宅にいるときはPCの前にいて チャットか、ネットサーフィンです。なぜかオンラインゲームは ほとんどしたことがありません。 よかったこと。 ・チャットで人生相談できる友人ができた。 ・オークション、アマゾンで物の売買ができ節約ができた 悪かったこと ・時間をかなり無駄にした。 ・運動時間が減るので「平均的社会人」に比べると体が弱い。 ・似たような「おちこぼれ」傾向の常連とのみ話してしまい  進歩がない。 ・社会性が著しくない。 ・実社会の知り合いと相当の差がでている。 なぜ、チャットをするかというと実生活が充実していないので ここにくれば孤独がまぎれるからです。といいながら青春の6年を 無駄にしました。 最近は新たな出会いもあり、以前よりましになっていますが。ネット卒業は難しいようです。 そこで、ネット中毒の方に質問です。 ネット中毒で得たもの。失ったもの。 どうやって中毒を卒業したかの体験談を教えてください。 多様な体験談待っています。

  • アルコール中毒について

    こんにちは、この症状はアルコール中毒になるのか教えてください。 父(75歳)の件です。定年退職後、自宅にずっといます。 はじめは、盆栽教室や囲碁教室など趣味をいろいろしていたのですが、その後「めんどう」という理由で趣味もしなくなりました。 朝は6時には起きご飯を食べTVをみています。 夜は5時ぐらいからご飯を食べて就寝は8時ぐらいです。(夜は毎日晩酌をします、ビール1本/日本酒少々) 週に1度は友達とお酒を飲みに出かけますが、出かける場合はお酒を夜だけではなく昼から飲む場合もありますが。 その飲み方ですが、飲んで帰れなくなるほど飲み、警察に保護されてしまうぐらいです。 暴力はまったく振るいませんが、暴言をいったり、まだ飲み足りないといって飲みだす始末です。 翌朝は飲んでいる途中からの記憶はなく「警察に保護された」と言っても「覚えていない」と言っています。 この症状はアルコール中毒なのでしょうか? 家で飲む場合は、少量なので深酒はしません、外出時のみです。深酒しない方法などあるのでしょうか? 本人に注意しているし、外出をして飲食することを控えるように言っておりますが、言うことをききません・・・ 家族も、仕事の途中で呼び出しをうけたり、疲れ果てております。 困っております、よろしくお願いいたします。

  • ネット中毒?なのか、PCをやめれません・・・。

    ネット中毒?なのか、PCをやめれません・・・。 なので、自分が指定したサイトに、パスワードをつけて、自分だけがアクセスできないような「ソフトウェア」を探しているのですが、見つかりません。 PCは1家に1台しかありません。 なので、親や兄弟と共同で使っています。 フィルタリング等(K9 web protection)は自分が指定したサイト以外にもアクセス出来なくなるようなので、それ以外でお願いします。 インターネットオプション→セキュリティ→制限付きサイト の方法ではなく、上記で説明したようなソフトウェアがあれば、ご教授お願いします。

  • ネット中毒の回避の仕方と原因

    チャット歴はニフティからです。 以前はかなりチャットにはまり、睡眠不足で 仕事へ行く日々。最近3年間はメッセンジャーや チャットで交流をしていました。 しかし、ネットにおぼれる日々は体調を崩し イライラを強める元でした。チャットもメッセンジャーも 面識ある人をメインにし、不特定多数の交流は 控えました。どんなに防御していても 匿名性のあるネットでは、心無い人との 遭遇はさけられないです。 なぜはまったのか?今では無駄な時間を 費やし、家族にもイライラし迷惑をかけたと反省。 ネットで友達を探していたのかもしれません。 14年のチャット生活。今も連絡を取り合う人は 数人です。一見、楽でもあるネットの人間関係ですが 仕事で一日中PC。更に自宅でもPCは疲労の極地に 行き、免疫性の病気も併発し、7年前には入院。 それからは2年間の闘病生活。 1.ネット中毒脱却した方の体験(成功)談 と 2.ネット中毒になる原因 をどうかお教え下さい。 お時間のあるときで大丈夫です。 お返事は遅れても必ずしたいと思います。