-PR-
解決済み

困っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38619
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

モニターの電源が入りません!
パソコンの電源を入れても省電力モード?の為かどうかは
わかりませんが(オレンジのランプがいつのまにか点いてる)
電源が入りません。説明書がなくなってしまい解除のやり方が
わかりません。(NEC)
解除のやり方を知ってる方いましたら教えて下さい、それとも他の原因なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

私の経験からお話ししますと、モニターの待ち受けランプはついているのにパソコンの電源を入れても立ち上がらない場合は、パソコン側のビデオカードかCPUが壊れてしまっている可能性が高いように思います。
もう一台パソコンがあれば、それにそのモニターを接続してみれば確認できるのですが・・・
あるいは、もう一台モニターがあって、そのモニターを今使っているパソコンに接続して立ち上がるかどうかを見ても良いのですが・・・
お礼コメント
yoshimi1

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
電気屋さんに相談しましたら、同じような事を教えて
頂きました。修理に出さないと直らないみたいなので、
出そうと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-11 23:12:53
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

NECのサポートセンターに電話をして聞いたほうが早いでしょう。
0120-95-0001 9:00~17:00
土・日も受け付けています。
お礼コメント
yoshimi1

お礼率 100% (3/3)

教えていただいてありがとうございました。
販売店に問い合わせたら、壊れている可能性が
あろので持ってきてくださいと言われました。
まだ、修理に出していないので、一度サポートセンターに
電話してみようと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-11 23:25:28


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

PCの電源ONで最初から何も出ないとすると
1.PCが壊れている
 a.CPU/マザーなどが壊れた
 b.ディスプレイカードが壊れた
2.ケーブルの不良
 a.接触が悪い
 b.断線
3.ディスプレイが壊れた
上記が考えられると思います。
省電力は関係ないでしょう。(電源の入れ方を間違っているなら別ですが)
まず、ケーブル周りをチェックしてみて、状況が変わらなければ、販売店に相談したほうが良いのではないでしょうか?
お礼コメント
yoshimi1

お礼率 100% (3/3)

教えていただいてありがとうございました。
販売店に問い合わせたところ、
やっぱり壊れているみたいなので、修理に出そうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-11 23:20:17