• ベストアンサー

ドイツ語対応の電子辞書でお勧めを教えてください。

タイトルの通りですが、ドイツ語対応の電子辞書を探しています。 ドイツ語のレベルとしてはまったくの0からのスタート、望む機能としては発音が聞けるのと、英和・英英辞典がほしいです。用途はビジネスです。 なんとなく名前を良く聞く カシオのエクスワードのXD-GP7150がいいのかなと思っています。他に何かお勧めの機種があれば教えてください。また、選ぶときの注意点、アドバイスなどはありますか? また電子辞書自体よく知らないのですが、ソフトのようにあとから何かを購入して機能を追加とかできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

カシオ EX-word XD7150を使っています。 お望みの機能はすべてあります。 カシオのドイツ語電子辞書はこれで2台めです。 他社の製品も比較しましたが、使ったことはありません。 わたしはカシオの製品に満足しています。 半年前の購入ですが、初期不良の問題はすでにないです。

nuova500
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.5

機能を追加、の方に答えていませんでした。 機種によっては、メモリーカードで追加できるようになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.3

大学関係者、学生に知り合いはいませんか? 大学生協オリジナルでいいのがありますよ。 家においているので機種は覚えていません。必要なら、また、投稿します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Directio
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.2

カシオのドイツ語電子辞書を買いました。 ところが不具合があるということで無償修理の連絡が入りました。一度修理した後しばらくして、また不具体が見つかったということで、無償修理の連絡が来ました。 もちろん無料修理だからお金はこちらにかかりませんでしたが、その分迷惑をかけたのだから、誠意ある対応を期待していたのですが、何もありませんでした。ボールペンひとつでも贈ってくれば、それだけでこちらの印象は全然違うのに・・・。 もうカシオの物は買いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • falao
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.1

ご参考まで http://casio.jp/exword/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドイツ語の電子辞書

    大学でドイツ語を選択しています。 英語の電子辞書を持っていてすごく便利なので独和・和独の入った電子辞書がほしいのですが、 ・セイコー(SR-T7010)はアクセス独和(旧版?)と郁文堂の和独にリーダーズやオックスフォードの英英に独英 ・カシオ(XD-H7100)はクラウン独和と新コンサイス和独、リーダーズ、ロングマンの英英 ・カシオ(XD-LP7100)はクラウン独和と新コンサイス和独。ただしソフトなどを買えばあとで追加することは可能 の主に3つが売られているようですが、辞書の内容、使いやすさなどから言ってどれが一番お勧めでしょうか? 他の質問で「リーダーズはあったほうがいい」「和独は郁文堂がいい」などと書かれていたので迷ってしまいます。 ドイツ語に関してはまったくの初心者です。ちなみに今まではずっとカシオを愛用していました。 よろしくお願いします。

  • 電子辞書のおススメは?

    恥ずかしながら、今まで電子辞書を1度も使ったことがありません。 英語には多少自信があるものの、このままではさび付いてしまうと思い、TOEICに数年ぶりに再挑戦しようと思っています。800点以上を狙います。そこで、辞書が気になります。というのも、わたしが使っている紙の英和辞典は、20年前(!)に高校入学時に買ったもので、ボロボロなんです。新しく紙の辞書を新調しようとも思いましたが、英英辞典を参照しやすい電子辞書を検討しています。カシオのエクスワードでも、数種類ありますが、レベルがどの程度なのかいまいちよくわかりません。TOEIC800点以上を狙うのに、最適なのは、どのモデルでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • お薦めの電子辞書を教えてください。

    電子辞書(英和、和英)の購入を考えていますが、発売されている機種が多いため、どれを選んだらよいのか分からず困っています。 用途は日常生活で気になった単語の英語での表現のしかたが分からず、それをその場で調べる場合と、英英辞書で調べた単語の意味がはっきり分からず、それを調べる場合の二通りです。 英和、和英以外の機能(国語辞典など)は特に必要ありません。 ¥10,000くらいのもので、お薦めの機種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • take the leadなど電子辞書

    CASIOの電子辞書XD-N8600を購入して使用し始めています。 英語辞典としては 1. ジーニアス英和辞典 2. オックスフォード現代英英辞典 3. ジーニアス和英辞典 4. 200万語専門用語英和・和英大辞典 5. 英語類語辞典 などが入っています。 先程、その電子辞書で調べていたのですが、以下のものが「成句検索」でも候補がないのに気づきました。 1. take the lead 2. out of respect 可能でしたら、追加の電子辞書を購入したいのですが、上記の2つの英語が載っている電子辞書を教えていただければと思います。 また、英辞郎には上記の2つとも候補が見つかるのですが、CASIOの電子辞書に追加できるのでしょうか?

  • 電子辞書の日中辞典について

    ビジネスと日本語を勉強するため、カシオXD-D8500BN電子辞書を購入致しましたが、日中、中日辞典などがなくて、すごく不便だと思います。安くなって売りたいと思います。どうしましょうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 電子辞書を探しています。

    下記のような電子辞書を探しています。 1,英和、和英、英英辞典がついていること 2,広辞苑がついていること 3,韓日、日韓の辞書がついている、または追加することが出来る 4,出来るだけ持ち運びやすい 5,上記以外に、あまりたくさんの機能がついていない ご存じであれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 中国語の電子辞書、どれが良いか迷っています

    中国語の勉強を始めた人に(恐らく趣味程度)、 本人の希望で電子辞書をプレゼントすることになりました。 初級~初中級レベルだと思います。 私は中国語に触れたことが全くないので、 何を基準に選んだらよいか分からず、ご意見をお願いしたいと思います。 (本人も電子辞書には無知で希望機種もありません) 自分で少し調べてみたところ、  ・手書き入力機能  ・ネイティブ発音機能 はあった方が良いのかなと考えています。 あまり古い型もどうかと思い、  カシオ Ex-word XD-GP7350  カシオ Ex-word XD-GW7350  カシオ Ex-word XD-SP7300  シャープ パピルスPW-LT220  キャノン ワードタンクV903  キャノン ワードタンクV90 などがなんとなくピックアップされたのですが、 実際に使用された方のアドバイス、感想などありましたら、 ぜひよろしくお願い致します。 また上記以外でお勧めの機種などありましたら、 是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 電子辞書は発音機能があった方が良いですよね。

    使っていた電子辞書の液晶が壊れたので新しく電子辞書を購入します。 第二外国語で韓国語を選択しました。 カシオXD-ST7600を購入しようと思っています。 ★発音機能があった方が良いですよね★

  • 大学で使う電子辞書を探しています。

    電子辞書を買おうと思うのですがパンフレットなどを見ても どれも一長一短でなかなか思っている物に出会えません。 機能を満たせるのであればコンテンツを追加する形(CD-ROMやらカード)でも かまわないので、ピンと来る方がおられましたら教えてください。 必須条件 ・国語辞典(広辞苑など)の逆引き機能 ・漢字辞典の手書き検索機能 ・大学基礎レベルに対応する和英・英和辞書 ・英語の発音機能 ・中日・日中辞典 今のところCASIOのXD-SW9100+中国語カードか、XD-SW7300あたりが 目的の物に近いのですが国語辞典の逆引きがありません・・・。 どなたかご教授願います・・。

  • 電子辞書選び

    電子辞書を購入しようかと思っているのですが、どれを買っていいのかわかりません。 医学辞典とイタリア語辞書、英英辞典、リーダーズ程度の英和辞典がほしいのですが、お店で聞いた所「全部入っているのはないから二つかってもらうしかない」とのことでした。 カードなどを使って一つの電子辞書に入れることはできないのでしょうか?ネットで調べても今まで持っていなかったのでどうにもよくわかりません。 予算的に何でも買えるというわけではないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

MR-A39Nがパソコンに認識されない
このQ&Aのポイント
  • パソコン上でMR-A39Nが認識されないトラブルについて
  • エレコム株式会社の製品であるMR-A39Nがパソコン上で認識されない原因と解決方法について
  • MR-A39NがWindows 10のノートパソコンで認識されない問題についての対処法
回答を見る