• 締切済み

歌謡曲で質問です!歌詞を見て自信ある方いますか??

歌謡曲で質問です。歌の名前・歌手判る方いますか?? 1.発車のベルは鳴るけれど 見送る人の無いホーム 特急寝台日本海~(女性) 2.街の酒場の 灯りが恋しいよ 波にのまれる~(女性) 3.別れた方が まだマシと 濡らした頬を 拭いていた~(男性) 4.濡れた髪の雫が頬をつたい 薄い化粧色を落していく~(女性) 5.誰でも人は 何かを○○ うつろな夢を 追いかけてく~(デュエット) 6.愛した夜に溜息が 別れの朝は雨になる~(デュエット) 7.顔を上げて歩くの辛い 暗い道を探してしまう~(女性) 先程も質問しましたが増えました。お願いします。

みんなの回答

  • ohisenai
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

5番なら分かりますよ。 「女性(ひと)は愛に生きる 」 三浦弘とハニーシックス ・・です。 古い歌ですよね。昔、働いていた店のママさんがよく歌ってました(笑

関連するQ&A

  • この曲なに?(25年くらい前歌謡曲、女性)

    25年くらい前の歌謡曲です。 「ある晴れた 昼下がり 港へと来てみたの きらきらと ・・・明かり 遠く汽笛がなるわ」 という出だしにインパクトがある曲でした。 女性が歌っていましたが、歌の大辞典とか見ても 出てこないし、誰に聞いても覚えてない・・・。 10年以上もやもやしてます。(笑) 誰が歌っていて、タイトルは何か、分かる人が いらっしゃったら、このもやもやに終止符を 打ってくださいませ。お願いします。

  • 歌詞から曲名、歌手名を知りたい

    歌詞検索もしてみましたが、不明でした。もし判る方がいたら教えてください。以下に私の分かっている点を挙げます。 ・歌い出し「あなたにーあえてよかーったー…」、同じメロディで「人をー愛する(こーとをー?)…」 ・女性歌手。デュエットで男性もいたかも ・カセットの曲(本体を見ていないがおそらく複製ではない)のため、昭和の後期ごろの歌だろう ・ジャンルは歌謡曲か 判る方がいればラッキー^^

  • 1960から1970年代にかけて女性のヒット歌謡曲

    1960から1970年代にかけて女性のヒット歌謡曲ですが♪初めて会った人なのにビューティフルに愛されてーーー♪で始まる歌を歌った歌手と曲目を教えて下さい。小川知子のような気がしますがーーー 補足 よろしくお願いします。

  • これはどなたの歌詞だかわかりますか

    多分25年以上前の歌謡曲だと思うのですが 愛はどうしてこんなにも 苦しいのでしょう 人は愛する人のため 生きるっていうけれど だけど本当の愛には 苦しみしか残りません 愛のために死を選ぶのは 弱いからでしょうか せめて愛する人のために死にたい 男性歌手なのか女性歌手なのかも 忘れてしまいました。 どなたかご存知の方 おしえてください。

  • 今あってる「歌謡コンサート」の

    今日あってるNHKの「歌謡コンサート」で8時15分くらいに歌った女性の歌手の人の名前が知りたいです。香西かおりさんの前に歌った人です。見られた方いらっしゃったら教えてください。

  • FNS歌謡祭2010出演の歌手の名前と曲名教えて

    FNS歌謡祭2010を見てたら、「ゆず」の直前に、女性の歌手が歌っていましたが、 あの女性の歌手は、何ていう名前の方ですか? 髪の長い人で、衣装の色は青色でした。 それから、曲名も教えて下さい。

  • 知りたい昔の歌謡曲の歌手と曲名

    昭和30年代に毎日ラジオからある女性歌手(名前不明)の歌が流れていました。この番組は同じ曲を1週間単位だったか1ヶ月単位だったかで流す新しい曲を紹介する5分程度の歌謡番組だったように記憶しています。その中の一つの曲が当時私の琴線に触れ、すぐ歌詞を覚えてそれから毎日楽しみに聴きながら合わせて歌っていたのですが、そのうち別の曲に変わってしまいました。当時のヒット歌謡は今でも歌われる名曲が多かったのですが、この曲はヒットもせず、忘れ去られてしまったのか、いつの間にか消えていきました。あれから50年、定年を過ぎたある日ふとした拍子にこの歌謡曲のことを思い出したのですが、もう歌詞も完全には思い出せず、誰に訊いてもそんな歌謡曲は知らないようで非常に残念です。「しろ~いちいさなぁ桟橋で、今日もまぁってるしろ~いふね。(中略)~そんなちぃさな○○でも○○を○○~しろぉいふね。」正確な歌詞がどうしても出てこないのですが、メロディは今でも完全に歌えるのですから不思議なものです。このメロディを鍵盤ソフトを使ってMIDファイル保存しました。こんなあやふやな質問でもどなたかに答えを期待すること自体が無理なのでしょうが、万一その世界に詳しい人がこれを読んで教えて戴けたらこんな嬉しいことはございません。ちなみに私は63歳でラジオを聴いていた頃は富山県に住んでおりました。

  • 曲名が分からないです。

    店で流れてたJ-POPの最新曲です。 曲検索をしても出てこなかったです。 「さらさらと風が」 「雫が静かに頬を伝い」 「ありがとう生きていてくれて」 この歌詞から分かる方いますか? 静かな曲調で可愛い声の女性歌手でした。

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    小さい頃によく流れていた曲だと思います。 何故か未だに頭に流れるのですが、曲名も歌手名も分りません。 私は20代です。幼稚園くらいの頃の曲だと思うのですが。 「街路樹はも~う 冬の支度を~して  冷たい頬も ○○も茜~色 ・・・」 こんな感じです。女性歌手で、切ない感じの声の人でした。 教えてください。

  • 定番のデュエット曲で、女性のキーが低めのものを探しています。

    タイトルの通りなのですが… アルバイト先で、デュエットをする機会が多くあり、曲を覚えるようにいわれています。 ただ私は女性としては声が低く、大体の女性歌手の歌だと高音が出ないので、 なるべくキーが低い曲で、かつ大体の人が知っているようなものを 覚えたいと思っています。 ちなみに木の実ナナの「居酒屋」くらいだったらなんとか大丈夫でした。 選択肢は少ないかもしれませんが、おすすめの曲があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう