• 締切済み

三原順子がトイレで・・・

かなり昔の2時間ドラマで、三原順子がトイレで赤ちゃんを出産して、その赤ちゃんが死んでしまうというのがあったのですが、そのドラマの放送年とタイトル、そしてその赤ちゃんの父親役だった俳優さんの名前を教えてください。

みんなの回答

  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.2

死体持参花嫁事件 愛人の赤ちゃんを産んで、捨てて、新婚旅行!  番組名 月曜ワイド劇場  キー局 ANB  種別 実写  連続・単発 単発  制作会社   制作協力   放送期間 1985/7/8 ~ 1985/7/8  放送回数 1回 

tuboyae
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと土曜ワイド劇場だったと思いこんでいて、検索していたのです。 月曜ワイドというのもあったのですね。

回答No.1

1985年にテレ朝で放映された単発のドラマ『死体持参花嫁事件』の 事だと思いますが、父親役の俳優さんまではわかりませんでした。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=21978

tuboyae
質問者

お礼

ありがとうございます。 かすかなあいまいな記憶なので、自信なしなのですが、父親役の俳優は、筧利夫だったのでは?と思っていて、確認できたらと思っていたのです。

関連するQ&A

  • ドラマで使用する写真について

    ドラマで使用する写真について 昔から疑問だったのですが、ドラマで良く昔を振り返って、アルバムや写真を見るシーンがありますよね?あの写真って、どんな写真を使っているのでしょうか? 若い女優さんが高校時代を振り返るシーンなら、ちょっと若作りをしてセーラー服を着て写真を撮れば、それで出来上がりかも知れませんが、父親役の俳優さんが赤ちゃんをだっこしている様な写真を使っているシーンもあります。 そしてその写真に写っているのは、父親役の俳優さんがかなり若い頃のお姿です。 いくら特殊メイクでも、65歳を超えた俳優さんが20歳そこらの姿にはならないと思うので、もしかしたら、その俳優さんがプライベートでホントに自分の赤ちゃんを抱っこしている写真を使ったりしているのでしょうか? 今なら色んな技術が発達しているので、合成なども可能かも知れませんが、今から30年位前はどうしていたんでしょうね? 長々と分かりにくい質問をしてすいません。分かる方は是非教えて下さい。

  • NHKの伊武雅刀さん三昧の番組

    昔(5~10年くらい前と思います)NHKで、俳優の伊武雅刀さんがひとりで色んな役を演じる、オムニバスみたいなコミカルなドラマを放送したのですが、これをご存じの方おられませんか? タイトルが「いぶいぶなんとか」みたいな、伊武さんの名前を面白くもじった、その名の通り伊武さん三昧の放送でした。おそらく45分くらいで、続編を楽しみにしていたのですが一回きりで終わってしまいました。 伊武さんが酔っぱらいやヤクザを演じて、男の哀愁と滑稽さとが絶妙に入り交じっていて、全体的にひと味違うドラマで、工夫が凝らしてあって、すごく面白かったのです。でもどうしてもタイトルが思い出せません。NHKオンデマンドで探してみたのですが、見つかりませんでした。 このドラマをご存じの方おられたら、ぜひぜひ教えてください。あの時ビデオに録画しておけば良かった><

  • 24時間テレビ「小さな運転士 最後の夢」

    本日放送の24時間テレビのドラマ「小さな運転士 最後の夢」に出ていた、学校の先生役の俳優さんの名前を教えてください。

  • 10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

     昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

  • 「クピドの悪戯」

    変な質問と思われるかもしれませんが教えてください。 テレビ東京で放送されている「クピドの悪戯」といううドラマの中で 睦月智也の父親役をしている俳優さんは何という方なんでしょうか? だれか知っている方、教えてください。

  • デカツマの若い刑事役の俳優は誰?

    今、土曜ワイド劇場で放送しているデカツマ2で、刑事役をしてる若い目がクリクリしたさわやかな感じの俳優さんの名前を教えて下さい。(役名も分からずすみません・・・。 ※ちなみに今日のBSジャパンの密会の宿の再放送にも出てました。今まで数回2時間ドラマで見かけた事があるのですが、役が小さく出演者の名前にも載らず調べられないでいます。 この説明だけで分かった方!!是非教えて下さいm(_ _"m)

  • 十数年前にやっていた俳優の小林薫さん主演のドラマについて

    十数年前に俳優の小林薫さんという方が主演でしかも2時間ドラマで内容が小林薫さんが男なのに妊娠して出産してしまうというドラマでした。どの局で放送されていたのかも忘れてしまいわからないんですがこのドラマの題がなんだったのかどうしても知りたいのでどなたか覚えていたり観た記憶のある方いたら教えてもらえないでしょうか?お願いいたします。

  • アメリカドラマ(映画)のタイトル教えてください。

    今から25年くらい前に民放地上波で放送していたアメリカの2時間ドラマ(映画かも?)のタイトルが知りたいです。(1982~1983年頃放送) あまりあらすじを覚えていないのですが、面白かったという記憶があります。 すごく簡単な説明で恐縮ですが、 『俳優役の若い男性が主人公で、周りの俳優さん達との絡みで、最後に自分が犯人だと自供する話でした。 被害者の女優さん(?)の為に、俳優仲間の方は犯人を知っていて、ただし証拠がないので、協力して犯人を追い詰めるために仕組んだ芝居だったと思います。 種明かしは最後でしていました。』 すごく漠然とした記憶しかありません。 再度見たいので、もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 金スマの、イッコー役

    9月7日放送の金スマ イッコーさんの再現ドラマで イッコーさん役の俳優さんの名前を知ってる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい! 以前、昼ドラでお見かけしたような・・・。 どうしても思い出せません(TT) よろしくお願いします。

  • とんねるずと野沢直子共演のドラマ

    すごい昔ですが(10~15年位前?)、 とんねるずのスペシャル番組で 石橋さんは三原じゅん子さん、 木梨さんは野沢直子さんを相手役に選び それぞれドラマを作るという番組があったと思うのですが なんという番組か知っている方はいらっしゃいますか。 野沢さんがとても可愛くて 面白いドラマだったと思うのですが・・・ どうぞ知っている人がいたら教えてください!!! お願いします!!!!