• ベストアンサー

Windows 画像と FAX ビューア

マイ ピクチュアの画像を立ち上げると使われるソフトは、Windows 画像と FAX ビューア だったと思うのですが、リカバリー後、Windows 画像と FAX ビューア は起動せず、Quick Time の Picture Viewer が 起動します。以前のように、Windows 画像と FAX ビューアを起動するようにするには、どのようにしたらよろしいでしょうか。Quick Time のアンインストールが必要かも含めて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#2です。 >チェックを入れる欄を見つけられない プログラムの選択ダイアログで下の方に「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」の左にチェックを入れる箇所がないですか? ないと変ですね。 >どの拡張子を選択しますか 私には、正確な拡張子は判りません。おそらくJPEG(又はJPG)ではないかと推定で書きました。 拡張子が見えるようにするには、フォルダオプションの表示タブにある「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外します。 >マイ ピクチュアの画像 の拡張子を確認してください。 フォルダオプションからは、ファイルの種類タブで、マイ ピクチュアの画像の拡張子を選択して、変更ボタンをクリックしたら、右クリックのプログラムの選択画面と同じ画面が出るはずです。

shydrayger
質問者

お礼

プログラムの選択ダイアログで下の方に ありました どこかで操作ミスをしていたようです 解決しました 有難うございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

こちらで可能です。 http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

shydrayger
質問者

お礼

有難うございます。試してみます。

回答No.2

画像の拡張子がJPEGですと、QuickTimePlayerを起動して、編集→設定→QuickTime設定のファイルの種類タブにある静止画のJPEGイメージなどのチェックを外してみる。 又は、ファイルの上で右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→推奨プログラムにあると思われるFAX Viewerを選択し、「この種類のファイル・・・いるも使う」にチェックを入れてOKで画面を閉じる。 他では、コントロールパネル→フォルダオプションのファイルの種類タブにある拡張子を選択して、アイコンを変更ボタンから変える。

shydrayger
質問者

お礼

有難うございます。ご提案を試してみます。補足質問をさせていただいたときはよろしくお願いします。

shydrayger
質問者

補足

画像の拡張子がJPEGですと、QuickTimePlayerを起動して、編集→設定→QuickTime設定のファイルの種類タブにある静止画のJPEGイメージなどのチェックを外してみる。 → 変化はありませんでした ファイルの上で右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→推奨プログラムにあると思われるFAX Viewerを選択し、「この種類のファイル・・・いるも使う」にチェックを入れてOKで画面を閉じる。 → FAX Viewerを選択で成功しました、次の「この種類のファイル・・・いるも使う」にチェックを入れてOKで画面を閉じる → この操作をどこでやりますか。選択はできますが、チェックを入れる欄を見つけられないので、再度開くとPicture Viewer が起動します。 フォルダオプションのファイルの種類タブにある拡張子を選択して、アイコンを変更ボタンから変える。 → どの拡張子を選択しますか、アイコンを変更ボタンからどのように変えますか。

• necomimi
回答No.1

わたしの場合はQuick Time の Picture Viewer をアンインストしたら 元に戻りましたよ

shydrayger
質問者

お礼

有難うございます。