• ベストアンサー

スヌーピーのしっぽは白、黒どっち?

スヌーピーのしっぽって白、黒どっちでしょう? 10年程前にスヌーピーの専門店で買ったぬいぐるみのしっぽは、黒なので、ずっと黒だと思っていたのですが、子供に指摘されて、ほかの5体のぬいぐるみを見たら、みんな白いんです。PEANUTのHPも見てみたけれど、やはり、白いようです。しかし、その後、マクドナルドで売っていた、スヌーピーを見たら、黒なんです。 すっかり判らなくなってしまいました。 本当は、どっちなのでしょう? 尻尾の色によって、なにか決まりがあるのでしょうか? どなたか、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZNOZNO
回答No.5

こんにちわ。 スヌーピーは背中としっぽの付け根が黒いぶちになっています。 ぬいぐるみには背中もしっぽも白いままのモノや、しっぽ全体が黒いモノなど数種類ありますが。背中だけ黒くしたり、しっぽの付け根だけ黒くするのはコスト的にかなり掛かってしまうので、白のまま、あるいはしっぽ全体を黒くしている商品もあるそうで、モノによって違っていても、United Feature Syndicate,inc.から認可されて出来た商品は本物です。

n_moromoro
質問者

お礼

スヌーピーの背中にぶちがあるのは知っていたのですが、しっぽの付け根が黒いのもやはり、ぶちだったのですね。 これで、主人や子供にも本物だよと、言ってやれます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• lamule
回答No.4

なんか見てたら一番初めの漫画の方の尻尾は黒いですよね。

n_moromoro
質問者

補足

私も昔のコミックを見ていて、「これって、黒?」とおもったものがありますが、時代によって違うのでしょうか?

回答No.3

うちのスヌーピーは3体ともしっぽ黒いです。 どうしてなんでしょう?ちなみにうちのスヌーピーはみんな赤い首輪を しています。

n_moromoro
質問者

補足

うちのしっぽが黒いスヌーピーも赤い首輪しています。 本物ぽいんだけどな・・・ ちなみに、背中のブチはありますか? うちのは、ないんです。 それも「偽者なんじゃないの?」と主人と子供にいわれる所以でもあります。

• tez3
回答No.2

こちらに解答が… 根っこが黒くて先ッちょが白いみたいですね。 陰なんですかね…

参考URL:
http://www.snoopy.co.jp/
n_moromoro
質問者

補足

今のスヌーピは、これが正解なのかな? でも、どうしてぬいぐるみになると、白や黒になっちゃうのでしょうか?単に手間隙や、経費の問題なのでしょうか?

• lamule
回答No.1

こんにちは。うちにあるのは白です。(日本○命のメモ帳だけど・・・)

n_moromoro
質問者

補足

うちにあるお年玉のポチ袋や、レターセットのも白でした。確かにメモ帳のようなものではしっぽが黒いのってないですよね。 やはり、根元が黒く(もしかして黒いブチ?)で、先っちょが白いというのが正解なんでしょうか?