• ベストアンサー

スヌーピーのしっぽは白、黒どっち?

スヌーピーのしっぽって白、黒どっちでしょう? 10年程前にスヌーピーの専門店で買ったぬいぐるみのしっぽは、黒なので、ずっと黒だと思っていたのですが、子供に指摘されて、ほかの5体のぬいぐるみを見たら、みんな白いんです。PEANUTのHPも見てみたけれど、やはり、白いようです。しかし、その後、マクドナルドで売っていた、スヌーピーを見たら、黒なんです。 すっかり判らなくなってしまいました。 本当は、どっちなのでしょう? 尻尾の色によって、なにか決まりがあるのでしょうか? どなたか、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZNOZNO
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.5

こんにちわ。 スヌーピーは背中としっぽの付け根が黒いぶちになっています。 ぬいぐるみには背中もしっぽも白いままのモノや、しっぽ全体が黒いモノなど数種類ありますが。背中だけ黒くしたり、しっぽの付け根だけ黒くするのはコスト的にかなり掛かってしまうので、白のまま、あるいはしっぽ全体を黒くしている商品もあるそうで、モノによって違っていても、United Feature Syndicate,inc.から認可されて出来た商品は本物です。

n_moromoro
質問者

お礼

スヌーピーの背中にぶちがあるのは知っていたのですが、しっぽの付け根が黒いのもやはり、ぶちだったのですね。 これで、主人や子供にも本物だよと、言ってやれます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.4

なんか見てたら一番初めの漫画の方の尻尾は黒いですよね。

n_moromoro
質問者

補足

私も昔のコミックを見ていて、「これって、黒?」とおもったものがありますが、時代によって違うのでしょうか?

回答No.3

うちのスヌーピーは3体ともしっぽ黒いです。 どうしてなんでしょう?ちなみにうちのスヌーピーはみんな赤い首輪を しています。

n_moromoro
質問者

補足

うちのしっぽが黒いスヌーピーも赤い首輪しています。 本物ぽいんだけどな・・・ ちなみに、背中のブチはありますか? うちのは、ないんです。 それも「偽者なんじゃないの?」と主人と子供にいわれる所以でもあります。

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.2

こちらに解答が… 根っこが黒くて先ッちょが白いみたいですね。 陰なんですかね…

参考URL:
http://www.snoopy.co.jp/
n_moromoro
質問者

補足

今のスヌーピは、これが正解なのかな? でも、どうしてぬいぐるみになると、白や黒になっちゃうのでしょうか?単に手間隙や、経費の問題なのでしょうか?

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。うちにあるのは白です。(日本○命のメモ帳だけど・・・)

n_moromoro
質問者

補足

うちにあるお年玉のポチ袋や、レターセットのも白でした。確かにメモ帳のようなものではしっぽが黒いのってないですよね。 やはり、根元が黒く(もしかして黒いブチ?)で、先っちょが白いというのが正解なんでしょうか?

関連するQ&A

  • スヌーピーのベビー用オーバーオール?どこで売ってますか? 

    昨日、スーパーで見かけた赤ちゃんが スヌーピーのオーバーオール(サロペット?)を着ていました。 すごく可愛かったので、恥ずかしながらも声をかけてどこで買われたのか聞いてみたら 出産祝いに頂いたものだそうで 購入先はわからないとの事でした。 家に帰ってから、インターネットで探してみよう・・・と思って色々探してみましたが 全く見つかりません。。。 着ていた赤ちゃんは まだ歩けない感じで8ヶ月位だったと思います。 素材はコールテン?素材で 色は白でした。 オーバーオールの胸の部分にスヌーピーの顔が付いていて、 お尻にも尻尾が付いていてすごく可愛かったです。 どこで売っているのか ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!! よろしくお願い致します。

  • ヴィッツ、買うなら白?黒?

    30代の働くママです。 車に関しては、趣味と言うより・通勤や買い物の実用性重視です(燃費や安全性) すでに日曜にヴィッツ新車購入は決めて、家族の多数決で「黒」にしました。 あまりお手入れがマメな方ではないので、無難な白か黒だね →締まった感じの黒がいいかな、という結論でした。 でも昨日の夜から「白」の方が良かったかな…?と迷いが生じてきました。 今更なんですけどね(^_^;)。 ちょうど今日はネッツ店が休みな事もあって。 ここに至るまで、軽とコンパクトカーどっちにするか? 白のスイフト新古車か・あわよくばヴィッツの新車? といった感じで旦那と色々揉めて、半年経ちました。 急遽ヴィッツでいいよとOKが出たので、「色」まで具体的に考えてなかったんです。 なのでその場で「白」と決めてても、黒が良かったかな~?と迷っていたと思います。 皆さんなら、どちらの色を選びますか? ほんとに今更って感じでスミマセン。 明日以降、書類等で店に行くので、変更するならこのタイミングしかない!って気分なんです。 (出来なければ、それで当然やむなし) ちなみに、この車を10年乗る気でいます。 勝手な質問ですが、無難な色はどちらだと思いますか? (最後はアナタの趣味でしょ・もう決まってるじゃん、といった意見はごもっとも。) よろしくおねがいしますm(__)m。

  • 今年のコート、黒か白か

    今年の冬のコート・白か黒か 今年の冬はちょっと奮発してバーバリーのウールコートを購入しようと思っているのですが色ですごく悩んでいます。 本当は白が一番欲しいのですが汚れなどで高いお金を出したのに長く着れないのは悲しいので黒にしようかなとも思うのですが黒いコートは去年買ったばかりだし…という感じです。 ご意見、よろしくお願いします(´∀`)

  • 何の虫?触覚2本、尻尾が3本

    なんだか海にいるフナムシのような虫がいるのですが、何と言う虫でしょう? 触覚が2本、尻尾が3本。 フナ虫ほどゴツゴツしておらず、滑らかな感じです。 大きさは体調2センチほどの細長い体。 色は白?クリーム色?といった感じです。

  • 真夏の屋外でのウェアの色、黒か白か?

    普段はインドアでやっていますが、屋外に誘われました。 真夏もやることを考えると、紫外線のことが気になります。 ウェアやアームカバーなど、紫外線カットになってますが、 黒(または濃い色)って、熱を蓄えて、白より体が暑くなるでしょうか? 見た目では、白(または薄い色)は、さわかやでいいと思いますが、 黒よりも肌に紫外線の影響があるのでは?と、 UVカットされていても、疑問が残ります。 日よけのタイツやアームカバーも、白っぽいのがいいのか、 原色がいいのか、黒がいいのか、迷います。 使ってみて、どうでしたでしょうか?

  • スヌーピーが原因で彼と別れそうです

    こんにちは。私は22歳女(大学生)です。 私には付き合って約三ヶ月になる彼氏(25歳・社会人)がいます。 彼は、キャラクターのスヌーピーがとても好きで、部屋中スヌーピーグッズで埋め尽くすほど夢中になっています。 付き合い始めの頃は、会話の中でたまにスヌーピーの話を振ってくるぐらいであまりスヌーピー好きを前面に出すことはなかったのですが、一ヶ月経った辺りから彼の行動がエスカレートしてきました。 彼の部屋にとても大きなサイズのスヌーピーぬいぐるみがあるのですが、まず部屋に入ったらそのスヌーピーに挨拶しないと怒られたり、Hをする時はスヌーピーの目があるから恥ずかしいとかなんとか訳の分からない事を言って絶対に彼の部屋ではしようとしません。 そして私は、たまに旅行先や雑貨屋で彼の持っていないスヌーピーのグッズをお土産で買ってくるのですが、それをプレゼントすると子供のように大はしゃぎし、一人で「うわー!」と言いながら色んな角度から写メを撮り始めます。 そして次の日になると、彼はそのグッズを会社まで持っていき「おはよう!きょうは おでかけだ!おひさま らんらん!」などと、私の買ってきたスヌーピーグッズになりきったメールを一日中送ってきます。(電話では正常) 最初は私も、可愛いな~などと思い「くるまにきをつけてね!」といった風に彼に合わせた返信をしていました。 が、最近は毎日の様にそういったメールを送ってきて、私が普通に送ったメールにもスヌーピー口調(本当にスヌーピーがああいう話し方なのか知りませんが)で返信、私がそれに対して普通の口調で返すと不機嫌になりメールを止めてしまう、といった事がよくあり少し億劫になってました。 そしてこの間、私が学校帰りに変な人に声を掛けられ怖かった、という内容のメールを送った所「あはは~ものずきなひと!」といったスヌーピー口調の返信が返ってきて、そこで無性に腹が立った私はついカッとなり「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」と返信してしまいました。 すると彼からのメールはぴったりと止み、次の日からメールも電話も一切こなくなりました。驚きました。私が「さっきはごめん」と謝っても全く返信が来ません。 まさかこんなに怒ってしまうとは思いもよらなかったので、正直かなり戸惑っています。直接彼の家に行って謝りに行きたい所ですが、怖くてなかなか実行に移せません。悩みすぎて最近はスヌーピーを見るだけで吐き気がします。 友人には「面倒臭い人だなあ。そのまま別れちゃえばいいじゃん」と言われましたが、それでも私はまだ彼の事が好きですし、別れたいとは思いません。彼が嫌いになってなければですが・・・・。 ですがいくら自分の大好きなキャラクターを彼女に侮辱されたからといって、連絡を絶つほど相手を嫌いになるのでしょうか?こんな状態で私と彼が仲直りできる可能性はあると思いますか? なんか文章ごちゃごちゃですみません・・・・第三者から見るととても可笑しな話ですが、ご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • ソックスの白、ストッキングの黒

    学生向けの就職活動に関する本を読んでいて、「就職活動のマナー~就職活動における服装について~スーツ、女性編」というページに、 「ストッキングは、原則として肌色。黒は避けること」 という項目を見つけてしまい、そういや中学校の頃 「ストッキング、タイツの類は白か肌色とし、黒を着用してはならない」 という校則があったなあ…と遠い眼をしてしまいました。 が。 「スーツ、男性編」 に、 「ソックスは、スーツに合わせてグレーか、紺、黒などのビジネス用のもの。白は避けましょう」 とあるのを見つけるに至って、大爆笑。 ところで、何故黒のストッキングがいけないのでしょう?黒っぽいリクルートスーツが奨励されているのに?そして何故ソックスの白が? 中学の校則にしても、黒や紺など、黒やそれに準ずる暗い色の制服の着用を義務づけているのに。下着の黒なら判るんだけど…。「見えないところの黒はいけない」というなら、殆ど見えない男性の靴下に白を禁止する原理が判らない。 ついでに、就職活動において、本当に白い靴下やら黒いストッキングやらはいけないのか?ていうか、うちの父サラリーマン歴ウン十年、は白いソックスを相当数所持&着用してたんですが!

  • 白に合わせるには?

    今の時期から使えそうな薄いPコート買おうと思っていて、 黒か白(真っ白ではなくてナチュラルカラー?白に本当僅かにグレー入れた感じです。 ダークホワイトと言うのでしょうか?)のどっち買おうか迷ってます。 僕は小柄で色白、童顔で、カラー診断や他人からは春の色を薦められています。 今まで黒いアウター(2着)だったので色変えた方がいいのか?と思いつつ、 白は今まで来たこと無かったから着こなす自信なくて… 持っている服の数自体が少なく、ファッション初心者なので合わせ方もよくわかりません。 黒が無難なのでしょうが(また秋とかに使う事も考えてます)、 白もちょっと興味があるので考え中です。試着しても考えてしまっています。 どちらが良いと思いますか? あと、白だったらどういう合わせ方をすればよいのでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • フローリングの色(白か黒で悩んでいます)

    皆さん悩むことだと思うので、経験者の方、どんな意見でもいいのでお聞かせ下さい! 新築1戸建てを建築予定です。 1階はLDKと廊下、風呂・洗面所・トイレです。 2階は、3部屋(主寝室・子供部屋2つ)と ごく一般的なつくりです。 色は、1階2階とも共通になります。 外壁は、白とこげ茶のツートーンで、玄関ポーチは 白で、玄関ドアはこげ茶を選んでいます。 私たちの好みは、戸(扉)はダーク(茶色というか黒に近い色)を選ぶつもりです。 ただ、床もそれに合わせてしまうと、部屋が暗くなってしまうのではないかと思って悩んでいます。 また、一番白っぽい色を選んぶと、部屋が明るい上に、建具(戸やクローゼットドア全て)をダークにしても 合うのではないかと思いますが、どうでしょうか? その場合、玄関ポーチがしろで、そのまま廊下が白で続くのは、ぼけた感じかと、それでも、玄関収納がダークだと大丈夫かなぁとか、色々考えてしまいます。。。 今、持っている家具で リビングに置く予定のものは、テレビ台で それは、ナチュラルの少し薄い感じの色です。 これを、ダークの床にもってくると 浮くかなぁと思うし、白の床ならまだ合うかなぁとも思い、悩んでいます。 ただ、白の床は、汚れが目立つのかと思うと やはり思い切れません。 白い床を選ばれた方、どうですか? ちなみに、 フローリングの材は、永大産業というところの 床暖房用ニューハイビーチというもので、 選べる色は5色。 スタイリッシュホワイトというのと レディッシュダークという2色で悩んでいます。 もし、床を白にするなら、建具やふちなどすべて ダークにして、ひきしめ感がでるかなぁと思っています。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 夏に黒

    夏に向けてストローハットを購入しようと思うのですが、色について悩んでいます。 今のところ黒にしようと思っていますが、夏に黒のハットは見た目が暑苦しくないでしょうか? 以前、『黒は影の役割になるから案外暑苦しくない』と言うのを聞いたのですが、本当はどうなんでしょう? 帽子以外の部分を白とか涼しい感じにすれば、帽子が黒でも大丈夫でしょうか。