• ベストアンサー

さあて今度は天皇賞

菊花賞、大波乱でしたね。 私は1、3着でハズレというものすごく悔しい負け方をしてしまいました。 さてさて、皆様の天皇賞の予想をお聞かせください。 現在のところ私は ◎エアシャカール ○エイシンプレストン ▲ブレイクタイム ☆ツルマルボーイ △ダンツフレーム といった感じです。 なお都合により締め切りは月曜日になると思いますが、レースが終わった後の投稿はおやめください。 では、皆様の予想たのしみに待ってま~す。

noname#5001
noname#5001
  • 競馬
  • 回答数11
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supiri152
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.3

今年の秋天の自分の予想は ◎ナリタトップロード ○テイエムオーシャン ▲ツルマルボーイ △ダイヤモンドビコー △シンボリクリスエス なんですが、ナリタトップロードが好きで心情馬券なりそうなので回収は見込めないかも(^^;)個人的には牝馬2頭の内、いずれかが連対しそうだなぁと思っています!!

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ナリタトップロードが好きで心情馬券なりそうなので回収は見込めないかも(^^;) ナリタトップロードの心情馬券は結構ありそうですね。

その他の回答 (10)

noname#5092
noname#5092
回答No.11

実績から言うとナリタは外せないかな、 目の上のタンコブだった馬たちが出ないんだから。 しかし、そんなにうまく行かないのが競馬。 来るのはツルマル、サンライズ、ダンツの3頭。 I-PATの残高1万円の配分は、 <馬連>  7-16・・・1000(62倍)  7-17・・・1000(42倍) 16-17・・・1000(52倍) <ワイド>  7-16・・・2000(19)  7-17・・・2000(16) 16-17・・・2000(18) <3連複> 1- 7-16・・200(150) 1- 7-17・・200( 90) 1-16-17・・200(140) 7-16-17・・400(180)   さて、どのくらい回収できるやら。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。レース終了後の返答になってしまい申し訳なく思っております。 ああシンボリクリスエスがない~~。むちゃくちゃ悔しかったと思います。

  • taccha
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.10

こんばんわ #7です。 今日は絶好調でした^^ 武蔵野Sの馬連、三連複と高雄特別の馬連と三連複をGETしました。 万馬券四つ・・・一日二つ以上は初めてです。 その勢いに乗って天皇賞もがんばります。 予想はちょっと変えてみました。 ◎(5)10テイエムオーシャン ○(3)6エイシンプレストン ▲(5)9ブレイクタイム △(8)16ダンツフレーム マイル戦ならこうでしょう・・・あと400mは根性で・・・・・・ 馬単:10-6、10-9、10-16ちょっとひねって6-9、9-6 三連複:6-9-10、6-10-16、9-10-16押さえで6-8-10、6-10-14です。 これでどうだ(キ▼▼) ちなみに自信なしです(^^;A

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。レース終了後の返答になってしまい申し訳なく思っております。 >今日は絶好調でした^^ >武蔵野Sの馬連、三連複と高雄特別の馬連と三連複をGETしました。 >万馬券四つ・・・一日二つ以上は初めてです。 う…うらやましいぃ。私なんて万馬券一回しかとっていないのに、一日二回とは… テイエムオーシャンはダメでしたね~。中山の坂がこたえたような感じでしたね。

回答No.9

こんばんわ    私の予想は   ◎ツルマルボーイ   ○エアシャカール   ▲シンボリクリスエス   △サンライズペガサス   ☆ロサード   ですかね。ナリタトップロードは東京コースでしたら◎ですが中山に実績があまりなく東京より小回りな中山もマイナスで今回は消しマス。 エイシンプレストンは前走2着ですが、今回のメンバーでまだ芝の状態がいい中山でどうか当日の天気次第で決めようかと思ってます。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2000mのスペシャリスト、ツルマルボーイからですね。 参考になります。 >ナリタトップロードは東京コースでしたら◎ですが中山に実績があまりなく東京より小回りな中山もマイナスで今回は消しマス。 ナリタトップロードの中山での成績は弥生賞1着ぐらいかな。

  • mr0823
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.8

NO.1です。アグネスフライト出てきましたね。乗り込み十分なら追い込みがはまるかも知れません。府中開催じゃないのが残念! 今回は逃げ馬が多いんですかね?それだとツルマル、イブキ、サンライズかな~? テイエムはハイペーすべも粘りそうだけど。 難しいんで2枠3番のトラストファイヤー(江田照男)の中山巧者コンビで遊びの単勝1万勝負! 経験者っていうのは天皇賞を買ったことがあるって意味で、勝ったという意味ではありません。天皇賞は苦手で、スペシャル×ステイの時と、バブル×トップガンの時の2度しか当たっていません。9戦2勝です。 ましてや今年は中山2000m。皐月賞はもっと苦手で、ゲートを出れなかったラガーレグルスを買ってしまう始末。今回の天皇賞はお遊び程度の参加にする予定です。 ちなみにラガーレグルス大好きでした。あの世代の最強馬と今でも確信しております。←言い過ぎ?笑

noname#5001
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 確かにそう言われるとトラストファイヤーは怖いかも…。 江田騎手も去年の有馬記念でアメリカンボスに騎乗して2着に入り大波乱でしたからね。 >経験者っていうのは天皇賞を買ったことがあるって意味で、勝ったという意味ではありません。 そうだったんですか。このような質問をしたのは初めてだったのでちょっと戸惑ってしまいました。

  • backfire
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

トーホウシデンに期待。 多分、滑り込みで出走してくると思います。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近は不振続きなので穴には絶好かも!?と思います。

  • taccha
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.6

こんばんわ 僕も菊花賞は残念でした・・・三連複1,3,4着...700倍がぁ(><) 今のところこんな感じです。 ◎テイエムオーシャン ○エアシャカール ▲エイシンプレストン △ダンツフレーム △ブレイクタイム 今週はがんばりましょうp(^^)q ・・・・・・気が変わったらまた来ます(^^;A

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >僕も菊花賞は残念でした・・・三連複1,3,4着...700倍がぁ(><) 700倍ですか!? ファストタテヤマが京都巧者だって気づいていたら…なんて今でも未練たらしく思っております。 今までいろいろな回答を見ましたが、なんか人気がすごく割れそうですね。

回答No.5

エアシャカール ナリタトップロード ツルマルボーイ の3頭を馬単ボックスでかうつもりです。 単勝でも3点買います。 エアシャカールは中山芝2000での実績が 出走馬中1位なうえ、騎手が武豊。 レース後のインタビューで 「先週(菊)はあんなことがありましたからねぇ」 と答えるユタカの画が目に浮かぶようです。 エアシャカール1着は自信ありなので 1着軸で馬単総流ししてみるかもしれません。 ナリタとツルマルはサッカーボーイ血統つながりで。 ツルマルは河内騎手ということもあって。 デビュー以来全走3着以内のシンボリクリスエスも 複勝ででも買うべきなんでしょうが、どうも気乗りが・・・ おそらく単勝1番人気はシンボリかテイエムと思いますが 秋の天皇賞、1番人気の成績は芳しくないらしいし。 穴で単勝ゴーステディをおさえときます。 2000でも逃げ切った経験もあるしね。 逃げ馬は好きなのでたいてい1頭は買うようにしています。 大荒れの菊花賞のおかげで天皇賞も馬券売上アップが 見込まれますね~とにかく楽しみですね。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >エアシャカールは中山芝2000での実績が >出走馬中1位なうえ、騎手が武豊。 おお。武豊が乗るんですか!?←今ごろ気づいてどーする。 >デビュー以来全走3着以内のシンボリクリスエスも >複勝ででも買うべきなんでしょうが、どうも気乗りが・・・ 実は私もそうだったりする(笑) >大荒れの菊花賞のおかげで天皇賞も馬券売上アップが 見込まれますね~とにかく楽しみですね。 昨年と比べスプリンターズS、秋華賞、菊花賞とも売り上げが落ちているそうです。何とか売り上げがあがってほしいものです。

  • 2ko2ko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

お金をだして買うのですからやっぱり当てたいと思いますが、基本的には好きな馬や騎手を応援する気持ちで買ってます。 だからいまのところ、エアシャカール、ツルマルボーイ、ダンツフレームのボックスのつもりです。 シンボリクリスエスも好きな馬なのですが、私と岡部さんの相性がよくないので 思案中です。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エアシャカール、ツルマルボーイ、ダンツフレームの中で1番悩みどころはダンツフレームではないでしょうか。 なんといっても前走の毎日王冠では-18キロというむちゃくちゃな馬体重でしたからね。 河内騎手(ツルマルボーイ)は引退を表明しているだけにがんばってほしいです。

回答No.2

今回の菊華賞は2×7=14です。実際に買ったのは2×6=12でした。残念。 天皇賞は多分 ◎ダイヤモンドビコー ○エイシンプレストン ▲ダンツフレーム こんな所です。 枠が決まらないと判りません。 数字の出目で買っています。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダイヤモンドビコーから…。すごいですね。

  • mr0823
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.1

◎テイエムオーシャン ○シンボリクリスエス ▲エイシンプレストン

noname#5001
質問者

お礼

ストレートなご回答ありがとうございます。 経験者!?天皇賞の的中経験者ということですか? テイエムオーシャンは札幌記念での勝ちっぷりがかなりいいのでもしかしたら…問いう要素十分ですね。

関連するQ&A

  • いよいよ、春の、天皇賞ですね!予想を教えて下さい。

    昨年の菊花賞で、ディープに感動しました。有馬では、残念でしたが春天での皆さんの予想を教えて下さい。ディープ 1着はかたいですかね。

  • 菊花賞について

    とうとう10月26日は菊花賞ですね! 天皇賞(秋)も楽しみですが、ひとまず菊花賞で勝利を収めたいとおもっています。 まだまだ出走馬も確定はしていない状況ですが、 みなさんはどのような予想を考えていますか? ご教授いただけたら幸いです。 ちなみに私はスマイルジャックが大好きです。

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜は東西メインが重賞。結果はいかがでしたでしょうか。 スワンSはウイングとサダムが飛んでタテ目。 アルテミスSは馬連が1着3着(号泣)&押さえの3連複で買い切れずハズレ。 プリメラアスール除外で戻ってきた400円が本日の収穫でした。収穫ねえ…。 先週の菊花賞(3連複3着抜け)に続くちょい足りハズレの連発で、胃がもうキリッキリ。 天皇賞・秋を皆様の予想でバッチリ的中させて、豪華でおいしい晩飯を堪能したい、 いや堪能させてください(切実)。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 買い目とBA進呈の参考とさせていただきます。 現時点でのマイ注目馬です。 ・ジェンテイルドンナ…「世界の」ジェンティル。府中はまさに庭 ・スピルバーグ…毎日王冠好走を素直に評価。府中も2000mもマイナス要素なし ・エピファネイア…無印にはできない実力馬。評価は連下上位 ・ディサイファ…スピルと僅差の前走。距離伸びてよし。遅生まれも有利? ・イスラボニータ…3歳でも実力は文句なし。一叩きした臨戦過程も有利 ・マーティンボロ…新潟記念経由がデータ上不利も、爆発力は見逃せない ジェンティルとエピファ、フェノーメノ(現時点では状態8割以下と見て無印)は、 JCを本番と見て叩き台のここは敢えて軽視。 菊花賞を捨て、「天皇賞・秋を勝つために参戦」のイスラボニータを◎にします。

  • 天皇賞。絞りきれません。どれを切ったらよいか。

    軸もきめられないし紐も絞りきれないし 3連複8頭BOXにすることにしました。56点×100円 しかし9頭残りました。 1・サンライズマックス 福永(何かしら3着以内にもって来る) 2・マイネルキッツ 日経賞2着 3・ジャガーメイル 香港G1でタイム差なしの3着 4・アルナスライン 有馬6着 日経賞1着 12・ドリームジャーニー 有馬4着 大阪杯1着 15・モンテクリスエス 武 日経賞3着 16・スクリーンヒーロー JC1着 有馬5着 17・アサクサキングス 菊花賞馬 阪神大賞典1着 18・ヒカルカザブエ 4歳 阪神大賞典2着 自信を持って切れるのはどの馬ですか? またこの馬は外して この馬は入れた方が良いというのは ありますか よろしくお願いします。

  • 今日の天皇賞

    本日行われた天皇賞(秋)についてなんですが、 レースを見逃してしまったのです。結果が 1着ヘヴンリーロマンス、2着ゼンノロブロイ ということは知っているのですが、ロブロイが 牝馬に負けたことに驚きです。 何かロブロイのレース中の様子やパドックの様子で いつもと違うようなことがあったのなら、知っている方教えてください!!

  • 「駒草賞」が「菊花賞」と連動!?

     ダービーと同じ日に「駒草賞」という、ダービーに出られなかった馬たちの、いわば「残念ダービー」的なレースがあります。どうやらそのレースの勝ち馬が菊花賞と連動しているらしいのです。  そこで、過去の駒草賞の勝ち馬が、菊花賞に出走して何着になったのかを教えてください。できれば過去10年くらいのデータがあればありがたいのですが、ちょっとした情報でも結構です。よろしくお願いします。

  • 思い出の、天皇賞・秋!

    いや~、今年は名勝負でしたね! 見ごたえバツグン!面白かった~♪ 私の馬券的には、1・2着固定で珍しく予想がバッチリ! でも3着がねぇ・・・ 3連単の抑えで一応グランアレグリアも買ってたけど、3強決着は配当が少ないからマジ勘弁して欲しいっすw ちなみに、厚めに買った3着穴狙いは・・・ラストドラフト! はぁ~あ~・・・ 〈質問〉 御自身が、歴代「天皇賞・秋」で一番思い入れのあるレースを回答願います♪ 例>私は・・・ やはり、第138回 天皇賞・秋! ウオッカとダイワスカーレットの戦いも熱いけど、 最終コーナー回ってほぼ最後尾から4着!カンパニーの鬼追い込みにベタ惚れっス!ww

  • 天皇賞がんばりましょう!!

    高松宮記念・皐月賞とも2着穴馬が入り、配当的には面白いけど予想は難しくなっていますね。 さて天皇賞。私の本命はアイポッパーとしました。距離実績に加え、今期絶好調の安勝まで手に入れた強運(ドリーム故障で)。開催初め、芝の状態が良い時に好走する等、2着は外せないとみました。ネヴァブションの勢い見逃せませんね。関東馬も結構絡んでいますし。メイショウサムソンはネオユニバースと重なってみえて・・・。あれ~武豊、どこにもいないぞ?皆さんの予想はいかがですか? ◎アイポッパー○ネヴァブション▲トウショウナイト△メイショウサムソン ※抽選確定前の予想です。回避した場合はごめんなさい。

  • 2009 菊花賞の軸馬は?

    いよいよ09'菊花賞ですね。今回はロジが抜けて波乱含みですが、 これを予想するには、かなり難解ですね。こうなると優先順位は 血統馬を軸(例えば、フォゲッタブルなど)に、したくなります。 リーチ、アンライなどは当然人気に成りますから・・・ それはさておき、気になる馬が1頭います。ブレイクランアウトです。 5月のNHKマイル までは1番人気で実力はあると思いますが、距離 にかなりの不安があります。前走、古馬戦で2着はいいのですが、 そこは軽ハンデの部分が強いかと思われます。 やっぱり要らないですかね?菊花賞は難しいです。!!

  • 天皇賞(秋)の予想をお願いします。

    こんにちは。 大波乱に終わった菊花賞。こんなん買えるか…と思いきや、実はいただいた回答で推奨された馬のBOX買いで3連馬券的中。 まあ、出走18頭で推奨馬が計14頭(BOX買いで364点)になっていたんですけどね(苦笑。 さすがにそこまでは手を広げられず、買っていたとしても上位3頭は間違いなく軸にはしなかったのでハズレは揺るぎなし。残念。 土曜競馬はスワンSの枠連がまさかの的中でプラス。アルテミスSは2着3着の2頭が抜けてハズレ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(秋)。 皆様の印と推奨理由を参考に、馬券の的中を目指しますよ。 降り続く雨で今日以上の馬場悪化が必至。予想もそれに則って。 ◎キタサンブラック…1番人気どんと来い。鉄砲は鬼、脚質も絶好 ○サトノクラウン…雨降って大歓喜。宝塚に続くG1連勝はある ▲ネオリアリズム…順調さを欠くも休養十分、実績も十分 ☆ヤマカツエース…G1惜敗は実力底上げの証左。距離よし、馬場も合うはず ソウルスターリングには馬場もメンバーも酷すぎます。確変中の鞍上と斤量の補正があっても押さえまで。 リアステ、アラジン、グレーターの各馬は良馬場でこそ。現状では軽視してます。 密かに狙っていたシャケトラは、よりにもよって大外18番枠(泣。無印です。 馬券はスワンS。節操のない買い方ですが、まあ当たればヨシってことで。 枠連での万馬券的中、馬券歴28年目にして初だったー!