• 締切済み

実家の両親と連絡が取れない・・・・どうしよう

昨日から実家の両親と連絡が取れません。妹が歩いて40分ぐらいの所に嫁いでいますが、子供が小さいので雨の中様子を見に行くことも出来なくて…。父の会社に電話をしたら休んでいると言われるし、こんな時どうしたらいいのでしょう。 私は都内に住んでいるわけではないので、ちょっと見に行くってことが出来ないので今朝からやきもきしていて、妹も雨さえ止めば…と。こんな時本当にどうしたらいいのでしょうか。

• TONTA
  • お礼率17% (5/28)

みんなの回答

• salt
回答No.4

まず、連絡が取れないというのは、電話がつながらないということなのでしょうか? どちらにしても、心配なら自分で行ってみるのが早いと思いますよ。 都内にお住まいじゃなくても、何時間かあれば行けるのですよね? 確かに雨も降ってますが、妹さんも絶対行けないわけではないでしょうし。 また、妹さんの近所の方や、旦那さん、ご両親のご近所の方に、見に行って頂けるなら 協力してもらうのも良いでしょう。 もちろん、みなさんがおっしゃるように交番へ連絡をして、パトロールの際に寄ってもらい、見ていただくよう連絡してからの方が確実で早いかもしれませんが。 ちなみに、連絡なしで、ご両親がどこかへ出かけられているわけではないんでしょうね。 まあ、何事もなければ笑い話で済みますので、行けるのでしたらご自分で行かれるのが いいと思います。 心配なら、じっとしてないで、行動を起こしましょう。(もう起こされてますかね?)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

下記のお二人の言うとおりです。  捜索願というには大げさなので、「様子を見に」という程度でお願いするのがいいでしょう。

• KAORIN
回答No.2

それは心配ですね。 警察に相談してみては如何でしょうか?最寄りの警察署、もしくは交番なら すぐに様子を見に行ってくれると思います。 このご時世だし、イヤとは言わないと思います。 通常でもやって下さるハズです。 何でもないといいですね。とにかく急いだ方がいいのでは?

• satty
回答No.1

近隣に知り合いの方とかがいらっしゃらないのであれば、 警察に連絡してみてはいかがでしょうか?