• 締切済み

オークションで、注文した商品とは別ものが送られてきました

私は今回ヤフーオークションで、一週間保証のPS2 SCPH-15000 を落札し、無事に商品を受け取ることができました。 商品の料金は一週間 使用し、問題なくできてからの振込みとなってます。 しかし、実際にPS2を起動し、バージョンを確認したところ、 SCPH-15000ではなく SCPH-10000 となっていました。 このような場合、どう対処すればいいのですか?? 解答お願いします。

みんなの回答

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.2

後払いでいいとは、良心的な出品者ですね。 とにかく、ここで質問するより先に、出品者に連絡をとってください。 単純ミスで、正しい品物と交換してくれるかもしれません。 あなたがどうしても15000を欲しいなら、キャンセルするか、 または値引きしてもらって10000を使うか、 それはあなたの好きにしてください。 良心的な出品者のような気がしますので、 悪いようにはならないと思います。

akari5716
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございます。 とても役に立ちました。出品者と連絡を取ってみますね。

noname#52824
noname#52824
回答No.1

すぐに出品者に連絡を取ってください。 PS2のバージョンを指定・開示した上で取引したのなら、指定のバージョンのものと交換してもらいたい旨、交渉してください。代品がなければ、返品して返金してもらうのが、一番いいのではないでしょうか。(評価バトルは、問題解決にならないので・・・) もしも、PS2のバージョンを指定せずに取引したのなら、PS2が届いた以上、文句は言いにくいでしょうね。

akari5716
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございました。 とても役に立てました。では、出品者と連絡を取ってみますね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークション詐欺?!

    私は今回ヤフーオークションで、一週間の動作保証とゆうことで、 先に商品を送りました。 ですが、落札者(新規)のIDは消され、連絡もとれません。 落札者の連絡先も確認してないし住所、郵便番号しか知りません。 この場合、どうにかできないのでしょうか?

  • ヤフーオークションでの落札商品の振込みについて

    今回、私が出品した商品を落札者から振り込んで頂くのですが、その期日についてなのですが…。 先方は落札者の立場でもあるのですが、なかなか連絡先を教えてもらえず再度、催促してやっと連絡先を教えてもらったら、今度は「体調が悪く緊急入院をしていました。振込みは2週間以内にします」とのメールがあり、私としては、連絡先をなかなか教えてもらえなかった事からも不信感を持っているのですが、振込みを2週間待つのは、不安でなりません。 こういった場合、2週間待った方がいいのでしょうか?それとも、こちらから期間を短くして期限を決めた方がいいでしょうか? 本当に緊急入院をされてたのかも少々疑っているのですが、オークションをされてる方は、こういった場合、お振込みはどれぐらいまでお待ちになってますか? オークション歴は長いのですが、こういったケースは初めてで、どう対処したらいいのか困ってます。 どうぞ、アドバイスをお願い致します。

  • オークションの商品の交換 

    先日、ヤフーオークションでバッファロー社製品WHR-G54S/Pに付属していた無線LANカードを出品し落札されました。 1ヶ月して商品が認識しなくなって故障している可能性があると連絡があり出品者は交換を要求してきました。 オークションの商品説明には □本商品はバッファロー社製品WHR-G54S/Pに付属していたものです。 □1度スロットに挿入しました。 □キズ等はございません。 □お渡しするものは写真に載っているものが全てです。 ※当方から直接落札メールは送信されませんのでご注意ください。 ※お支払い料金は 商品代金+送料+振込手数料 のみご負担ください。 ※商品は中古ですのでノークレーム・ノーリターンでお願い致します。   ただし商品が説明と明らかに違う場合は返品・往復料金を含めた送料ならびに落札代金の返金を承ります。 ※郵便事故等での責任は当方では負いかねますので、予めご了承ください。   ただし商品が説明と明らかに違う場合は返品・往復料金を含めた送料ならびに落札代金の返金を承ります。 と記載しました。写真には無線LANカードのみを写しました。 法律などの知識が全くないためどのように対応するべきなのか分からず困っています。 保証書とレシートは保管しています。保証期間内です。 どなたかお詳しい方またご経験されている方がいらっしゃいましたらご指導お願いします。

  • オークションで落札した商品について

    こんばんは、またお世話になります。 このたびヤフーオークションにてPS2用のソフトを落札しました。 こちらの商品はちょっと大きめなパッケージ(?)の中にPS2のソフトとおまけの品々が入っているものです。 そして商品が届いて開けてみたのですが、PS2用のソフトが入っていませんでした。 急いでオークションのページを確認してみると、確かに画像にあるものは送られてきていました。 画像には外のちょっと大きめなパッケージとおまけだけを撮ったものでした。 商品の説明にはPS2用のソフトがないことが記されてありませんでした。 商品のタイトルにはその商品の名前も書かれています。 このような場合は、PS2用のソフトを送っていただくことは出来るのでしょうか? 少々説明が分かりにくいですが、ご意見をよろしくお願いします。

  • オークションの商品がまだ届いていません。

    2週間前にヤフーオークションで商品を落札し私は、保証が無い事を了承して出品者に定形外を希望しました。 出品者が発送後に送料を含めた金額を改めて知らせるのでそれから入金する様にと言われ、発送後送料の連絡が来ました。商品が届いてから入金しようと思い待っていたのですが、商品は2週間経った今でも到着していません。 入金は、届いてないので今もしてないです。 出品者が「商品は確かに送り、郵便局にも調査願いを出しますので、保証が無いのを了承した限り私に入金する義務がある」と言われてるのですが、私は届いても無い商品にこのまま振り込む気になれません。 このまま振り込んでも商品が届かないのでは、振り込んでも仕方ないと思います。 相手に詐欺だと言われたのですが、届いてない商品に入金しないのは、詐欺には問われないですよね? そもそも相手が本当に商品を送ったのも定かでは、無いですが・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • オークション高額商品の取引

    ヤフーオークションで7万近くのものを落札しました。 当たり前ですが、商品以外のものではなるべくお金をかけたくないと思っています。 振込みはゆうちょ銀行、発送はヤフーゆうパックの予定です。 ですがこのような高額を振り込み送ってこないなど、振込み詐欺などにあうのが非常に心配です。どうしても落札者側が先にお金を払うのがセオリーですけど大丈夫でしょうか。 相手氏名、住所、電話番号をお聞きし、他相手の評価も問題ないのですが後気をつけることはありますか? 又代引きにしたい場合はゆうパック料金に追加300円かかるのでしょうか。

  • 商品が送られてこない・・

    こんばんは、宜しくお願い致します。 2週間ほど前にヤフーオークションでDVDを購入しました。 そして落札すると落札おめでとうございます のメールに「落札ありがとうございました 商品代金プラス送料を ○○までお振込みください」 と記入してあったので翌日、指定通りの振込み先に入金したのですが、それから1週間程待っても出品者から全く連絡が入らず どうしてだろう?とメールをしても全然返信をしてくれません。評価は40もあって全て良いなのですが、もう出品はしていないみたいで入金して2週間経っても何の連絡もありません。。 これは詐欺なのでしょうか??初めてこういう事にあってとても不安です、対処法等を教えて下されば助かります、宜しくお願い致します。

  • オークションの落札商品について教えてください

    オークションの落札商品について教えてください オークションでホットサンドを落札したのですが1回も使えず壊れているんです($・・)/~~~ 電源も入りません・・・ オークションでは1年保証もついていないのです。 こういう場合もうどうしようもないのでしょうか?教えてください

  • オークションで落札後、代金を振込みましたが、商品が届きません。

    ビッダーズオークションで、商品を落札。出品者からメールが届き、代金を振り込みましたが、商品が届きません。振込後、メールを2度送りましたが、返事もありません。1ケ月経とうとしています。今後、どう対処すれば、良いのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • オークションで落札した商品について

    昨年9月にヤフーオークションでパソコンのソフトウェアを落札したのですが、突然出品者の都合で落札した金額で買い取りさせてほしいというメールが届きました。落札金額と送料と振込手数料を持つので連絡先と振込先を送ってください。そして、インストールしたソフトは削除してください。という内容です。もちろん今も使っているソフトなのでできれば応じたくありません。このような場合、商品の所有権的なものはどうなっているのでしょうか?相手のいうままにしなくてもいいのでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。