• 締切済み

オークションで、注文した商品とは別ものが送られてきました

私は今回ヤフーオークションで、一週間保証のPS2 SCPH-15000 を落札し、無事に商品を受け取ることができました。 商品の料金は一週間 使用し、問題なくできてからの振込みとなってます。 しかし、実際にPS2を起動し、バージョンを確認したところ、 SCPH-15000ではなく SCPH-10000 となっていました。 このような場合、どう対処すればいいのですか?? 解答お願いします。

みんなの回答

• z_574625
回答No.2

後払いでいいとは、良心的な出品者ですね。 とにかく、ここで質問するより先に、出品者に連絡をとってください。 単純ミスで、正しい品物と交換してくれるかもしれません。 あなたがどうしても15000を欲しいなら、キャンセルするか、 または値引きしてもらって10000を使うか、 それはあなたの好きにしてください。 良心的な出品者のような気がしますので、 悪いようにはならないと思います。

akari5716
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございます。 とても役に立ちました。出品者と連絡を取ってみますね。

noname#52824
noname#52824
回答No.1

すぐに出品者に連絡を取ってください。 PS2のバージョンを指定・開示した上で取引したのなら、指定のバージョンのものと交換してもらいたい旨、交渉してください。代品がなければ、返品して返金してもらうのが、一番いいのではないでしょうか。(評価バトルは、問題解決にならないので・・・) もしも、PS2のバージョンを指定せずに取引したのなら、PS2が届いた以上、文句は言いにくいでしょうね。

akari5716
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございました。 とても役に立てました。では、出品者と連絡を取ってみますね ありがとうございました。