• 締切済み

中国語で表現する際、漢字をど忘れしてしまったら?

日本語では、「薔薇」という字がかけなくても「バラ」や「ばら」と書けば相手に通じますよね。でも、全部漢字で表現する中国語の場合、その漢字がかけなかったり、ど忘れしてしまったらいったいどうするのですか? どなたか分かる方、ぜひ教えてください!

• umari
  • お礼率93% (14/15)

みんなの回答

回答No.1

又聞きになってしまいますが、 http://portal.nifty.com/2006/11/26/b/1.htm この記事によると、同じ発音の漢字を書くそうです。