• ベストアンサー

物置に収納するときの箱

海外赴任を予定しておりましたが、時期がかなり延びております。 今住んでいる家を人に貸せてしまったので、賃貸アパートへ引っ越すこととなりました。 全てのものを引越し先に持って行くことができないため、親戚の家に物置を置かせていただいて収納しようと思っております。 置く場所は日当たりが良く、風通しもいい場所です。 その際衣類も収納しようと思っているのですが、赴任時にそのまま送れるようにダンボールに入れて収納しておこうと思うのですが、いかがでしょうか? 行く日程は来年2月頃となりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

場所的にはとても良い場所のようですが、やっぱり物置なので念のため「防腐剤」や「湿気取り剤」等を入れておくといいと思います。 もしくは、ダンボールに直接詰めるのではなく、圧縮袋等の密閉できる物に入れてから詰めていくのがいいと思います。 例えばこんなヤツ。 http://www.fusegu.com/67_188.html 圧縮すると普通に詰めるよりもたくさん入れられるのも利点です。

onegai1
質問者

お礼

ご回答いただき誠にありがとうございます。 圧縮袋とは思いつきませんでした。ようやく準備ができそうです。^^ ぜひ試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ほこりのはいらないものおき

    おしいれのない家で家財道具がしゅうのうできません。 普通の物置は砂やほこりがはいるのでつかえません。 布団や衣類もいれたいのですが、そういうものがしまえる物置やプレハブのこやのようなものはないでしょうか?3畳くらいまでのおおきさしか無理です。 しつないに収納をつくるスペースがないので、お知恵をおかしください。

  • 物置を買おうと思うのですが…。

    現在、アパートに一人暮らしをしています。 趣味の道具で一室丸々占領されており、物置を買わなければ置き場所が無くなってきました。 ただ、住んでいるところがアパートなので個人の物置を置くスペースがありません。 私の住んでいる地域は田舎なため、レンタル物置などもありません。 そのため、土地を買って物置を置きたいのですが 物置を置くだけの土地を売っているものなのでしょうか? 田舎なので土地は申し分無くありますが、 家を建てるための土地っぽいところがほとんどに思われて…。 できれば年内に土地と物置を購入・設置してしまいたいと思っています。 土地を買ったことが無く右も左も分からない状態です。 土地の探し方なども教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 素敵な庭における「おしゃれな物置」教えて下さい。

    念願のフレンチ風のかわいいマイホームを建てることができ、 最近は大好きなガーデニングライフを楽しんでいるのですが、 それにつれてスコップや肥料などが増えてきて収納場所に困ってます。 あと寒い地域なので冬場のポリタンクの収納にも困ってます・・・。 でもメーカー製のスチールの物置ではせっかくの家と庭の雰囲気 が崩れてしまうので、それに代わるおしゃれな物置を探しています。 みなさんがお使い又はご存じのおしゃれな物置を教えて下さい。 (ホームセンターによくある茶色の木製物置もいかにも ホームセンターで買いましたって感じで避けたいです・・・) 情報宜しくお願いいます。

  • 物置と家壁との距離について

    物置を購入し、自宅の壁に沿うように設置したいのですが、 虫や湿気の温床となってしまうのでしょうか? また、自宅の壁が傷んでしまう原因にもなるのでしょうか? もしそうであれば、どれくらい家の壁から離せば大丈夫か 教えていただけると幸いです。 なお、設置場所は日当たりの悪い場所なので、直射日光は あまり当たりません。

  • 洋服の収納が、ない

    引っ越しました。 収納が全くなくロフトベッドを購入。 その下に衣類ケースを突っ込んでいます。 こちらはジーンズやTシャツ、下着などの普段使いで、折り畳みしたくないスカートやコートはパイプハンガーに掛けていますが、ヤニと電球による日焼けが嫌です。 一応埃よけのカバーはしていますが、見栄えが悪いです。 いっそベランダに物置を置きたいんですが、値段が...です。 イナバやヨドコウは予算オーバー&大きさがちょうどいいのがなく、避難はしご(オリロー)を塞いでしまうので無理。 レンタルトランクルームも探してみましたが、いずれは割高になる計算です。 いい方法ないですか? ちなみにアパートの2階です。

  • ジャガイモの保存法

    お聞きしたいことがあります。  家庭菜園でジャガイモを作り本日ジャガイモを収穫しました。  どれも大きく大量に収穫出来ました。 男爵なのですが、どんな風に保存すれば長期間保存出来るのでしょうか?  とりあえずホームセンターでミカンを入れるネットの大きいやつを買ってきて、それに入れました。  風通しの良い暗いところと聞いたことありますが我が家にはそう言う場所がありません。  物置ですと暗いですけど風通しは悪いですし・・・・・。  家の床下とかってどうでしょうか?  暗いですし物置よりは風通しは良いと思うのですが・・・・・。(床下収納庫のことではありません。 ちなみに我が家の床下は土の状態でコンクリートになっていません。 直接土の上に置いても大丈夫ですか)  よろしくお願いします。

  • ベランダに収納

    現在賃貸マンションに夫婦で住んでおりますが 2DKで納戸などの収納スペースがあまりありません。 オフシーズンの衣類を圧縮したりと色々工夫をしているのですが 海外旅行用のスーツケースや扇風機などの電化製品を ベランダに小さめの収納庫などを置いて収納しようと考えております。 ベランダは奥行きがあり広いので、雨が直撃する心配はないのですが 多少はぬれることがある状態です。 もし、同じように収納庫を置いているかたがいらっしゃったら そのようなものをつかっているのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみにこのようなものを購入してみようかと思っております。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=518708&DISP_NO=002001028004&CERT_DISP_NO=002001028004&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&LIST_PAGE_NO=001&BEFORE_MOSHBG=

  • ガーデニング道具の収納について

    こんにちは。どうぞ宜しくお願いします。 ガーデニング用のジョウロやホース・肥料などを玄関脇に収納できる、モダンな収納を探しています。サイズも幅50cm×奥行40cm×高さ40cm位のベンチになる位のコンパクトなもの、色はホワイトかシルバーが希望です。(サイズは絶対ではありませんが、土地が狭いため、あまりサイズが大きいと置く場所がありません・・。) 木製のナチュラルなものは見るのですが、モダンなものが見つかりません。玄関脇にジョウロやホースを出したままにはしておきたくないのですが、手頃な物が見つからないので現在は裏の物置に入れています。物置から玄関までは、水のしたたるジョウロを持って家の中を通らなければならず困っています。 どなたかご存知でしたら教えていただけますよう宜しくお願いいたします。

  • 物置が30万円!?

    5月中旬、自分の借りている賃貸アパートの駐車場脇のプロパンガスの入っている物置(プロパン庫と言う物らしい)に車でぶつけて、柱がぐにゃっと曲がってしまいました。 保険会社に連絡し、事故受付を行いました。 「今回、保険を使って修理する場合、来年は2万円高くなり、保険を使わなければ2万安くなる。更にこの1年以内にもう一度保険を使う事態になった場合は来年の更新はできない」 と言われました。 一方、警察へ届け、事故証明がおりるよう依頼しました。 駐車場を管理している同アパートの管理会社へ連絡しました。 車はライトカバーとバンパーに傷がつきましたが、ライトカバーのみ1万4000円で修理しました。 そして約1ヶ月かかって、やっと物置の見積もりが届きました。 なんと29万4000円。 見積書の日付が事故以前の5月2日となっており、見積有効期限30日となっています。 インターネットで同製品を検索しましたが妥当な金額のようです。 そこで質問です。 (1)保険を使うべきか? (2)保険を使って修理した場合、バンパーの修理もできるのか? (3)もう修理してしまったライトカバーも保険の範囲に入れられるか? (4)見積書の日付は誤りと思うが確認したほうがよいか? (5)この後、私は何をすればよいのか? (1)~(5)のうち、ひとつでも ふたつでも、わかれば教えてください。 他にアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 物置をDIYで作りたい

    我が家の裏に物置をDIYで作りたいのですが、問題なのは隣接する家は、ウチの裏面にリビングがあります。日当たりは良くない様です。 仕切っている壁は、お互いに120cmくらいのフェンスを作っています。(フェンスが2重になっている) 今は、簡易的な温室みたいなものを置いていて問題ない?のですが・・・。 仕切りがフェンスなのでザル状態で、雪が降るとドサっとリビング前の通路みたいな場所落ちてしまうので、いつも早朝から雪下ろしをしています。 ※関東南部なので、年に1、2度ですが・・・。 簡易温室が劣化してきたので、ウッドデッキ材にて作りたいのですが、雪を考えると傾き等を計算(添付:図の落し場)した方がいいのでしょうか? (1)傾きを横に切って自分の土地(落し場)に流れるようにする。ポリカ波板使用の予定 (2)一応、『雨どい』をつけておく。解けるまで物置の上にある。 どうすればいいのでしょうか? 何かいいアイデアはありますか? ちなみに、近所付き合いは、挨拶程度です。気にしな方がいいのでしょうか・・・。 お盆休みを利用して組みたいと思っております。

専門家に質問してみよう