• 締切済み

飲食チェーン向けの店舗メンテナンス業の市場規模及び推移等が知りたいです!

飲食チェーンもしくは小売チェーン向けの店舗メンテナンス業の市場規模及び推移等の業界事情を知りたいのですが、どのような方法がありますか?ちなみに業種別審査辞典等の主要な一次データについては調査しております。一番近い業界でビルメンテナンス業界ですが、やはり店舗メンテナンスとは違うようです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• to0588
回答No.3

詳しい数字はわかりませんが 店舗メンテナンス業界は大きく3つに分かれております 専門 コール サービスと内容は違います ちなみに私の会社は専門分野に入ります 私の会社の分野は火災専門です 専門 コール サービス共に市場規模は変わらず横ばいかやや上向き状態です 飲食業は個人店が数は減らしていますが チェーン店は増えています 店舗メンテナンス業界は基本個人店は扱いません ので 業績はやや上向きですね 個人店を扱うサービス分野は業績を落としていますね 現在は市場はありますが メンテナンス業を営む会社が10年前と比べると約20倍になっているのが現状です ここを見ると市場があるのがわかると思います もっと絞り込んだ回答が必要な場合また質問してください 回答します 市場は横ばい~やや上向きです

回答No.2

店舗メンテナンス会社なら、こういったところでしょうか。

参考URL:
http://www.watami-ecology.co.jp/index.html
itomakisan
質問者

補足

ありがとうございあす。出来ましたら、個別の企業ではなく、業界のデータ(市場推移等)がわかる情報があれば助かるのですが・・・

• assault852
回答No.1

探してみたのですが、ネットではそういう情報は見つけられませんね・・

itomakisan
質問者

お礼

ありがとうございます。僕もネットと図書館で探しましたが、見つけることができませんでした。何とかしたいものですが・・・