• 締切済み

パソコンのソフトが消えた

突然パソコン内のソフトが消えました(ソフト名,ペイント)何処を探しても有りません。どのようにしたら探すことが出来ますか,教えて下さい。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.5

WindowsXPでしたら、プログラムの追加と削除から、Windowsコンポーネントの追加と削除を開き、 Windowsコンポーネントの一覧からアクセサリとユーティリティを選択して「詳細」ボタンを押し、 「アクセサリ」を選択して「詳細」ボタンを押し、 「ペイント」のチェックボックスを確認してください。 チェックがついていなければつけて「OK」ボタンを押していってください。 チェックがついていればチェックをはずしてから「OK」ボタンを押していき一旦アンインストールします。 再度、同様にして、今度はチェックボックスをつけて「OK」ボタンをおしていってください。 これで復旧されると思います。

cinconove
質問者

お礼

有難う御座います。もう少し早く解れば助かりましたが,お金を払い修復しました。 言われるとおりの方法で修復ができました。良くご存知で敬服します。 又困る事が有りましたらお助け下さい。本当に有難う御座いました。

• santana-3
回答No.4

「システムの復元」で消えたソフトが在った頃に戻してください。

cinconove
質問者

お礼

戻しました。有難う御座いました。

回答No.3

こんにちは NO.1の方がおっしゃてた様にOSを教えてください。

cinconove
質問者

お礼

OSはXPです。今日解決しましたのでご連絡します。有難う御座いました。今後とも宜しくお願いします。

回答No.2

こんにちは C:\WINDOWS\system32というところにmspaintというのがあります、こちらでしょうか。

cinconove
質問者

お礼

大変有難う御座いました。お回答いただき感謝してます。 C:\WINDOWS\system32というところにmspaintというのがありません。 何回も調べましたが有りません。完全に消えたのでしょうか? 検索しても出て来ません。もう一度トライして見ます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

OSは何ですか? XPと仮定すれば、「C:\WINDOWS\system32」フォルダ内で「mspaint.exe」を探してください。 それがペイントの本体です。 見つかればデスクトップなどにショートカットを作成しておいてください。

cinconove
質問者

お礼

大変有難う御座いました。お回答いただき感謝してます。 C:\WINDOWS\system32というところにmspaintというのがありません。 何回も調べましたが有りません。完全に消えたのでしょうか? 検索しても出て来ません。もう一度トライして見ます。