• ベストアンサー

自分でオークションサイトって作れますか?

k-ayakoの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

>自分で好きな広告を選んで掲載し、広告収入を得ることは可能ですか? 自分のサイトに広告を出すことはできますが広告費を払ってまで広告を載せようとする企業やサイトがあるかといえばおそらくないと思います。 広告収入を得るにはどこか広告代理店にお願いして広告を出してもらう会社を探してもらわないとダメですが、アクセスが1日1万とか2万とかなくてはお話になりません。個人の物販系ホームページで1日100アクセスとかあれば立派だと思いますよ。それくらいアクセスを稼ぐのは難しいです。 自分でサイトを作ってそのアクセスをどうやって稼ぐか・・・となると自分も広告を出すしかないわけで広告費として少なくとも5~10万程度は用意できないと広告収入を得るのは難しいでしょう。自分で10万の広告費を出してその代わりに10万で自分のサイトの広告枠を売り出す・・・みたいな感じですね。 自分でオークションサイトを開設しても利用者がいるかどうか・・・と考えればこれもおそらくいないと思います。ヤフオクが手っ取り早いですし安心感が違います。 オークションシステム自体はプログラムがいくつも公開されていますからちょっと勉強すれば自分で設置もできるし運営もできます。 ただトラブルが起きたらどうするか、ヤフーのように金銭補償もできるのかという問題が出てきますし、先に書いたように自分のオークションサイトを知ってもらうために多額の広告費をかける必要があります。 現実的には利益を出すのは困難でしょう。

garikuson
質問者

補足

1万2万くらいはアクセスある予定なんですよね ^^; そんな風なネガティブばっかりな発言はいりません。 現実的に利益を出していくことを聞いているのではなく、 サイト設営に関してだけしか聞いていませんので、 そこらへんのご心配は無用です。

関連するQ&A

  • オークションサイトについて

    私の中で一番有名なのは、Yahooオークションなのですが、近頃色々なサイトで広告が掲載さえているオークションサイトがあります。(http://www.made-in-sheffield.com/index.php)のようなサイト このようなサイトは、一見37VのTVが3000円台だったり、iPod touchが100円だったりしますが、入札にコインが必要だったりします。上のサイトだと75円。 その入札代金も加えて考えると、実際本当にお得なのでしょうか? 利用したことがある方などいましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

  • オークションで自分の絵を売れますか?

    日本だとYAHOOオークションくらいしか知りませんが、そういったオークションなどで、自分の描いた絵とか(本当に自分のスタイルです)、もしくは、何かクラフトなどの作品とか、そういう物を出品しても大丈夫でしょうか。ちなみに、別にプロではなく、あくまで、趣味の延長といった範囲内ですが…・ あるいは、オークションでなくても、普通の売買サイトというか、そういうものが存在すれば、それでも良いのですが…心配なポイントというのは、収入額にもよるのでしょうが、売却された際の収入に対して、税など発生するのですか。そういう場合は、税申告を少なくてもしなくては、なりませんか。でも、よくフリーマーケットなどで古着等を売っている方たちは、どうなのでしょう。税など払っているのでしょうか。生活のために、少しでも収入が欲しいのですが、自分で物を売ったりした経験が一切ないので、ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • オークションと自分で売る違いは?

    オークションは、人のサイトに商品を登録して売りますが、これは競売にかけなければ自分のサイトで物を売る行為と同じに思いますがいかがでしょうか? 例えば、収入を得た場合、オークションは税金が必要ないですが、自分のサイトで物をうると所得税(大もうけした場合)がかかるのでしょうか?

  • ヤフーオークションで商品掲載の数がこちらのサイトではたくさん出ているのですがどのようにしたらいいのですか?

    ヤフーオークションで商品掲載の数がこちらのサイトではたくさん出ているのですがどのようにしたらいいのですか?こちらのサイトです。(http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p96833426)ご存知の方、教えてください。

  • 無料のオークションサイトある?

    無料のオークションサイトある? 会員登録や月額料などが完全に無料のオークションサイト はありますでしょうか。 ちなみにヤフーのオークションを利用しております。 ですから、ヤフー以外のオークションサイトで ヤフーと同じような無料で参加できるオークションサイトを 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 自分のサイトに広告掲載の依頼が来るので収益にしたい

    Webの広告システムについて分かってないので教えて欲しいのですが 自分で立ち上げた趣味のWebサイトを持っています。 そして、たま~にですが幾つかの企業様より 「弊社の広告バナーを掲載してくれませんか?」 といったメールが来ます。 単純にバナー画像にリンク貼ってくださいとの意味になります。 個人的には貼るのは問題ないのですが どうせならアフィリエイトのように広告収入として利益だせないかな?と思いました。 ようは自分のサイトに広告枠を設けて、単価なり、掲載額を決め運営したいと考えています。 ※アフィリエイトのようなサイトに登録して掲載するのとは異なります。 で、そこで個人的に使えるアフィリエイトの様なシステムとかって何かあるのでしょうか? 1クリック:○○円 とか、購入に結びついたら○○円など 色々バリエーションがあると良いなと思ったのですが。 凝ったものはまだ必要じゃないので フリーのサービスなり、安価なものとあれば教えていただければと。 よろしくお願いします。

  • 約10万人のユーザをもつサイトを運営しています。

    約10万人のユーザをもつサイトを運営しています。 ここで広告収入を得るビジネスモデルが成立するものなのか検討中です。 月間のPVが約100万PVくらいあるのですが、たとえばバナー広告などを 貼って広告主から掲載料をいただくようなモデルを検討したとき、どれくらい の収益が得られるものなのでしょうか。 どなたか教えていただければありがたいです。

  • オークションで出品してみたい

    オークションへの出品を始めてみたいと思っています。 いままでオークションで入札してみた事もありませんが;; ヤフーオークションに登録してみたいと 思っているのですが、サイトを見ていると、 登録に関してや、売れたときなどにも あちらへの費用がいるようなのです。 支払方法を探しているのですが、見当たりません。 支払方法を知っている方、よろしかったら 教えてください_(_^_)_ また、オークションに出品するにあたって、 アドバイスなどもお願いしたいです。

  • 【自分が選んだスマホ広告が掲載出来るブログを教えて

    【自分が選んだスマホ広告が掲載出来るブログを教えてください】 PCサイトは自分の広告が掲載出来るがスマホサイトはブログ運営会社の広告が表示されて自分の広告が掲載出来ません。 閲覧者のほとんどがスマホから来ているので収益性が悪化しています。 改善する方法を教えてください。

  • 無料のオークションサイトは?

    ちょっといろいろとオークションで安く買いたいものがあるのですが、 大手Yahooのオークションとかって、高いもの落札するのにはプレミアム?みたいなのに登録しないといけないですよね? そういう登録はフリー登録だけでできるオークションサイトってありませんか? ちなみに買おうとしているのはパソコン系です。、 ご返答お願いします。