• 締切済み

VISTAの動作が突然遅くなった

FMVのCE50X9を使用しています。 今まで快適に動作していたのに、昨日から突然動作が遅くなりました。 CPUのクロック周波数が今まで最大2.6GHzほどあったのですが 今は最大1GHzになってしまっています。 設定等で直るのか色々調べてみたのですが、結局分からず仕舞い。 DirectXをインストールした後から遅くなったような気がするのですが…関係ないのでしょうか? CPU:Core 2 Duo E4400 2GHz メモリは2GBに増設済みです。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 もしかしたら、DirectXに限らず、何かのソフトウェアと競合している可能性があります。 面倒でも、一度OSの再インストールしてみてください。 あと、もう一つ考えられるのは、PCがきちんと放熱されていないかもしれませんので、涼しいところにおいてみて、きちんと動作するかどうか様子を見てみてはどうでしょうか? それでもだめなら、ハードウェアの故障かもしれませんので、メーカーに問い合わせてみるといいかもしれません。

回答No.2

BIOSの設定を標準値に戻してみてください。 BIOSをリセットすると、CPUのクロックが元に戻るかもしれません。 PCの説明書を参照し、BIOSを標準値に戻してみてください。

Shin68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BIOSを基準値に戻してみましたがダメでした。

• adobe_san
回答No.1

こちらのページでご確認下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

Shin68
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 そのページは見ましたが分かりませんでした。 DirectXが原因とも断定できないのでどうしたらいいのか悩んでいます…。