• 締切済み

ネットショップの名前を考えています。

プリザーブドフラワーを扱うお店の名前を考えています。 プリザーブドフラワーを使った ウエディングの小物(リングピローやウエルカムノード) や アレンジのネット販売のお店です。 いったいどのような名前がいいのか 思い浮かびません。 お花 ウエディング をキーワードに ”思い出に残る” とか ”安らぐ” とか ”わくわくする” といったイメージに 関連するのがいいかなとは 思っているのですが。。。 何か良いお名前があったら 教えてください。 よろしくお願いいたします! (英語かフランス語がいいかなと思っています。)

みんなの回答

  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.2

こんにちは。 プリザーブドフラワーって実物の花を 特殊加工して長期間そのままの状態で保存できるという 魔法のようなお花のことですよね。。 手触りもやわらかい(バリバリではない)と聞いて驚きました。 とても素敵なお仕事ですね。 ウェディングの小物たちを思い浮かべて思いついたのが、 フランス語で Rose blansh (ローズ・ブランシュ)です。 白いバラという意味ですが、言葉の意味(寓意)として 「ささやかな贈り物」という意味もあるそうです。 また、バラはフランスで愛の告白に日常的に使われている アイテムで、白バラの花言葉は 「あなたのそばにいます。」だそうです。 白は純潔なウェディングにピッタリだし。 、、と、ここまで熱く推薦してしまいましたが、 今、検索しててみると、ホント驚いたことに、 http://platinum-rose.ocnk.net/ ちょっとこれはダメでしたxxxxx あと他に 「大切な宝物」という意味の【Les Richesses 】(レ・リシェス) 「秘密のお花畑」という意味の【Jardin de la fleur secret】 (ジャーディン・デ・ラ・フルール・セクレット) こちらの読み方は自信なしです。Jardin は(庭)です。 レ・リシェスの方は、お菓子屋さんとか、宝石屋さんとか、 いくつか使われているようですね。 なんだかしりすぼみになってすみません。 素晴らしい名前に出会えるといですね。 。

flowerart
質問者

お礼

こんにちは。 心温まる回答 ありがとうございました。 Rose blansh (ローズ・ブランシュ) って素敵な名前ですね! 私もとっても気に入ってしまいました。 Les Richesses (レ・リシェス)もいいですね! 素敵な名前だと既に使ってる方って やっぱりいるんですよね。。。 残念。。。 なんとなくヒントを得る事ができたような気がします! ありがとうございました!!! 

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

”安らぐ” と ”わくわくする”では、 まったく正反対の意味になるんですが…。 La vie en Rose【ラヴィアンローズ】 意味は「バラ色の人生」です。 ウエディング向きの名前だと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2090135.html

flowerart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに ”安らぐ”と”わくわくする”だと意味が反対ですよね。。。。 お花を見たときに 感じる感情を伝えられたらなと思ってました。 ラヴィアンローズ いい名前ですね。 早速 ネットで検索してみたら 同じ名前のお店がたくさんでてきました。 その中にもうすでに ウエディングの小物を販売しているお店がありました。。。。 もし 他に思い浮かぶ名前がありましたら また ご回答よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • プリザーブドフラワーのウェディングブーケとリングピローを探しています。

    再来月結婚式を挙げるのですが、式場のブーケは高いし生花なので、 通販でプリザーブドフラワーを買い当日使うつもりです。   自分が持つ用のウェディングブーケ1本とブーケトス用のブーケが欲しいのですが、楽天などで探しても中々よいものが見つかりません。   値段も1つ2万円以内でクオリティの高いプリザのウェディングブーケ を売っている通販サイトはないでしょうか?   後、彼の友達の結婚式の写真で見た、プリザーブドフラワーがあしらっているリングピローも興味があるのですが、こちらは売っているサイトですら見つかりません・・・   どなたかオススメのお店がありましたら、教えて下さい。  

  • 教室名 店名

    プリザーブドフラワー教室を自宅ではじめることにしたんですが なかなか名前がなかなか決まりません。 Fumieを入れられたら入れたいのですが!フランス語や外国語で探しています。 生徒さんは20歳くらいから35歳くらいをターゲットにしています。 コンセプトはパリ風アレンジです。 ウェディングブーケもやります! どうかよろしくお願いします!!

  • ブライダル小物のショップ

    いつもお世話になります。 今、ブライダル小物ってやっぱりネットで購入している人が多いのでしょうか? 探してもオンラインショップばかりで・・・実際手に取って購入したいんです。 探しているものは (1)結婚証明書 (2)リングピロー (3)ウェルカムベアー (4)羽ペン (5)フラワーシャワー などです。 おわかりになる方、教えて下さい。 関東地方でお願いします。

  • 敬老の日に花を贈りたい。

    敬老の日に祖母に花+お菓子を贈りたいと考えています。 プリザーブドフラワーというものを知り生花とどちらがいいか悩んでいます。 プリザーブドフラワーはずっと咲いているので長生きしてね☆という意味になりいいなと思ったのですが、よく考えると死んでいる花なので縁起が悪い気もします。 またプリザーブドフラワーは値段が高く小さめのものしか買えない。 でもインテリアとしてはちょうどいいサイズかなとも思います。 プリザーブドフラワーと生花のアレンジしてあるもの(そのまま飾れるもの)とどちらがいいのでしょうか。

  • フラワーアレンジを習得するには

    質問です^^ 以前プリザーブドフラワーの体験レッスンを受け、今後本格的に資格を取ってみたいと思っています 将来雑貨屋を開きたいので、アレンジしたお花も一緒に販売できるレベルまで頑張りたいのですが、普通の生花のフラワーアレンジ方法や造花のアレンジと、プリザーブドフラワーのアレンジの仕方は違いますよね? いきなりプリザーブドフラワーの教室の資格取得コース(20万ほど)を受けるよりも、生花のアレンジを習得してからのがいいのでしょうか?

  • プリザーブドフラワーでリングピロー・・・

    お世話になります。今年の夏に親友の結婚式があり、プリザーブドフラワーでリングピローを作ってあげたいと考えています。しかしながら具体的にどのようなものを作ろうか決まっていません。そこで実際に作ったことのある方、どのようなものにしましたか? 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • フランス語のお店の名前を考えています。

    ネットショップの名前を考えています。 似たような、質問があり、迷いましたが、お願い致します。 年末までのオープンであせっております。 花をモチーフにしたアクセサリー、プリザーブドフラワーがメインです。 自作の絵画(少女や花をモチーフにした作品が多いです。)に関係するポストカードやレターセットも販売しようと思っております。 絵の世界観と、花小物の世界観は、共通させています。 (マリーローランサン・竹久夢二を感じる、どこか懐かしいと、言われております。少し、エロティックとも言われております。 自身としても、アールヌーボー・アールデコ時代のものが好きです。) 解りにくい表現ですが、乙女テイスト、ロマンチックな夢のある名前を、と考えております。 以前から、フランスの映画や絵画、音楽が大好きで、お店を持つなら、フランス語にしよう!と決めていました。 しかしながら、情けないことにフランス語が全く解らず、フランス語に詳しい方、どうか知恵をお願い致します。 花に関係し、少女や乙女という意味も含まれている名前が理想です。 ネットショップを利用される方に、ささやかな夢と、幾つになっても無くならない乙女心、恋をするようなときめきを提供できれば、と欲張り意気込んでおります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • フランス語でかわいい響きのショップ名を考えています。

    フランス語でかわいい響きのショップ名を考えています。 近い将来プリザーブドフラワーのお店(ネット販売だったり、教室だったり)をしたいと考えています。 メインはブライダルのフラワーアイテムで発注を頂いたり、花嫁様やお客様と一緒に作成したり。もちろん、贈呈用のアレンジ等も考えております。 お客様の幸せのために、小さなものでも心に残るもの、それを見ると優しくなれるもの、笑顔が見たい。 フランス語はまったく分かりませんが短く一度聞いたら忘れない造語が可愛いかなと思ってます。 もし可能であればショップ名の他にアイテムを渡す際に一言添えられるようなメッセージも考えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ブリザードフラワーのアレンジの仕方

    友人の結婚式で使用するリングピローをブリザードフラワーで作ってあげようと思います。 ただブリザードフラワーのアレンジはやったことがありません。 セックドライフォーム等に差し込んでいけばいいだけでしょうか? 初心者が挑戦するのはやっぱり無謀すぎますか? 教室などに行く予算も時間もありませんので、もっと専門的な手法が必要ならば、違うリングピローを作ろうと思います。 また、ネットでブリザードフラワーを購入する場合、良い状態で購入できるサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • 花の名前が思い出せません…。

    花の名前が思い出せなくて困っています。花束やフラワーアレンジなどによく使われる切り花で、ピンクや淡い黄色、紫などで、シャリシャリしていて枝分かれした先に7~8ミリの花がズラズラとならんで咲いている花の名前わかりますか? 水が切れてもドライフラワーになる花です。 この内容でわかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。