• 締切済み

ネットショップの名前を考えています。

プリザーブドフラワーを扱うお店の名前を考えています。 プリザーブドフラワーを使った ウエディングの小物(リングピローやウエルカムノード) や アレンジのネット販売のお店です。 いったいどのような名前がいいのか 思い浮かびません。 お花 ウエディング をキーワードに ”思い出に残る” とか ”安らぐ” とか ”わくわくする” といったイメージに 関連するのがいいかなとは 思っているのですが。。。 何か良いお名前があったら 教えてください。 よろしくお願いいたします! (英語かフランス語がいいかなと思っています。)

みんなの回答

• lilangelh
回答No.2

こんにちは。 プリザーブドフラワーって実物の花を 特殊加工して長期間そのままの状態で保存できるという 魔法のようなお花のことですよね。。 手触りもやわらかい(バリバリではない)と聞いて驚きました。 とても素敵なお仕事ですね。 ウェディングの小物たちを思い浮かべて思いついたのが、 フランス語で Rose blansh (ローズ・ブランシュ)です。 白いバラという意味ですが、言葉の意味(寓意)として 「ささやかな贈り物」という意味もあるそうです。 また、バラはフランスで愛の告白に日常的に使われている アイテムで、白バラの花言葉は 「あなたのそばにいます。」だそうです。 白は純潔なウェディングにピッタリだし。 、、と、ここまで熱く推薦してしまいましたが、 今、検索しててみると、ホント驚いたことに、 http://platinum-rose.ocnk.net/ ちょっとこれはダメでしたxxxxx あと他に 「大切な宝物」という意味の【Les Richesses 】(レ・リシェス) 「秘密のお花畑」という意味の【Jardin de la fleur secret】 (ジャーディン・デ・ラ・フルール・セクレット) こちらの読み方は自信なしです。Jardin は(庭)です。 レ・リシェスの方は、お菓子屋さんとか、宝石屋さんとか、 いくつか使われているようですね。 なんだかしりすぼみになってすみません。 素晴らしい名前に出会えるといですね。 。

flowerart
質問者

お礼

こんにちは。 心温まる回答 ありがとうございました。 Rose blansh (ローズ・ブランシュ) って素敵な名前ですね! 私もとっても気に入ってしまいました。 Les Richesses (レ・リシェス)もいいですね! 素敵な名前だと既に使ってる方って やっぱりいるんですよね。。。 残念。。。 なんとなくヒントを得る事ができたような気がします! ありがとうございました!!! 

• z_574625
回答No.1

”安らぐ” と ”わくわくする”では、 まったく正反対の意味になるんですが…。 La vie en Rose【ラヴィアンローズ】 意味は「バラ色の人生」です。 ウエディング向きの名前だと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2090135.html

flowerart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに ”安らぐ”と”わくわくする”だと意味が反対ですよね。。。。 お花を見たときに 感じる感情を伝えられたらなと思ってました。 ラヴィアンローズ いい名前ですね。 早速 ネットで検索してみたら 同じ名前のお店がたくさんでてきました。 その中にもうすでに ウエディングの小物を販売しているお店がありました。。。。 もし 他に思い浮かぶ名前がありましたら また ご回答よろしくお願いいたします!