• ベストアンサー

オランダをダッチというのは何故?

言語カテのすぐ下の「German(ジャーマン)=ドイツ なぜでしょう!」を見て僕も疑問に思ったことがあるんですが、どうしてオランダのことを「ダッチ」というのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2578
noname#2578
回答No.1

アメリカ人と仲がよかったんですね。それで友達(ダチ)と・・・冗談です。 もともとは、ドイツの”deutsch”を意味してたんですが、その後、オランダが独立しちゃっても、そのまんまになってたらしいです。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました