• ベストアンサー

思い出せない本のタイトル

jlrsmamaの回答

  • ベストアンサー
  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.1

ノーベル賞作家ジョン・スタインベックの『チャーリーとの旅』でしょうか。 http://www.bk1.jp/product/02766744

radmelon
質問者

お礼

表紙を見て思い出しました。まさにこれです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • うまい!と思った本のタイトル

    このタイトルはうまい!この題名は印象的だ!と思った本のタイトルを教えて下さい。 小説・映画・漫画なんでもOK、恋愛系のシリアスストーリーが良いです。(エッセイ系は×) ちなみに私が印象的だったタイトルは、 「君に届け」「僕の地球を守って」「吾輩は猫である」 「世界の中心で愛を叫んだけもの」←たくさんパクられてますが… 漫画小説入り乱れていますが。 皆さんの好きなタイトルを教えて下さい。お返事お待ちしています。

  • 本のタイトルが分かりません(´・ω・`)

    小学生の時に読んだ小説の名前を忘れてしまって、思い出せません。 昔、移動図書で借りた本で ・主人公の女の子が人形でココという名前。 ・何か旅をしていた(家から飛び出した) これだけしか思い出せなくてとてもモヤモヤしています…。 もしどなたかタイトルを知っている方がいれば教えてください。 それと、皆様のオススメの本を紹介してもらえると嬉しいです。 私は高校1年生で、ファンタジー系の本が好きです。 今まで読んだ本の中で気に入ってるのが、 ・妖怪アパート優雅な日常 ・地獄堂霊界通信 ・錬金術師ニコラ・フラメル ・彩雲国物語 ・鏡の女王 などです!(タイトルうろ覚えなので間違っていたらすみません;) 純文学や携帯小説はあまり好きではありません。 特に純文学はちんぷんかんぷんです…(´・ω・`;) 何かいい本がありましたら教えてください!^^

  • 本のタイトルを忘れてしまいました

    以前本屋に行った時に少し気になった本があったのですが、タイトルと著者を控えずに帰ってきてしまったので、今になって読みたいと思っているのですが、どんなタイトルだったか思い出せません。 下記の内容の本にお心当たりのある方は是非とも教えていただけましたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 ・ハードカバーの小説かエッセイ ・表紙と中の挿絵(マンガ)がいしいひさいち ・表紙は少し明るいブルーグレーっぽい色で、1/3程のスペースを使っていしいひさいちの絵で男性が横を向いているイラ ・中のマンガでツチヤ教授が出てきた ・作者はどこかの人類学か何かの大学教授?

  • 楽しい本

    楽しい本を探しています。 エッセイ,コミック,小説・・・ ジャンルは問いませんので、読んでいて楽しくなれるニコニコ笑えるほのぼのする、、ような本を紹介していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この小説のタイトル、わかる方いらっしゃいますか?

    その小説の内容は、 ・バスだけを使ってパリまで行こうとした主人公(作家自身のエッセイ) ・数巻でている ・旅を通じて感じる人との触れ合いが描かれている ・作家は男性 好きな人から、『旅行が好きな君が好きだと思う。読んでみなよ』って言われて、いざその本を探そうとしたのですが、タイトルをあいまいに覚えていたため見つかりません・・・ もう一度聞くのも、失礼なので聞きたくはないのです・・・覚えてない自分も恥ずかしいし・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?お願いします!(_ _)

  • 本のタイトルを教えて下さい!

    昔読んで面白かった本のタイトルが分からず困っています。著者名・出版社などもぜんぜん覚えていません。 どなたか心当たりのある方はぜひ教えて下さい。 本の内容: 主人公が山(森)に旅をする。そこで大学時代同級生(彼女?)だった女性と会う。彼女は森に住んでいるらしい。その彼女を通して主人公は不可解な事件に巻き込まれていく。分野はミステリーで日本の作家でした。 とても不思議な小説で、最初は男友達(おじさん仲間)で知人を訪ねて山の方へ列車に乗って旅に行くというようなほのぼのとした旅情小説のような感じでスタートして、物語が進むにしたがって森を舞台にした深い精神世界を描いたようなミステリーになっていく感じだったと思います。 ぜひもう一度読んでみたいと思って色々あたってみたのですが、何にも手がかりがつかめません。よろしくお願いします!!

  • 「同じ夢は見られない」・本のタイトル教えて下さい。

    10年ほど前に本屋で見かけた本です。 何ページか捲っただけなのでタイトルも著者名もわかりません。 買い逃したのを後悔し続けて10年、こちらでご相談してみようと思い立ちました。 多分男性の著者で(内容の一人称などで判断/俺だったと)小説ではなく、シビアな恋愛感を綴った内容でした。(エッセイ?) うろ覚えですが『体を繋げても』・『同じ夢は見られないのは』・『百も承知で』という感じの文が頭に残っています。 少ない情報で申訳ありません。 どんな些細な情報でもかまいませんので、お心当たりがありましたら教えて下さい。 何とか本を手に入れ後悔のモヤモヤを晴らしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 本のタイトル教えてください

    先日本屋でふと見かけた本が忘れられず、今になって購入したいと思っているのですが、いざその本を探そうと思ったらタイトルを忘れてしまいました。 内容は、エッセイのような詩のような感じで、ふたりでいるから一人になりたいと心から思える、とか、ふたりでいるから。。。みたいな恋愛詩みたいなことが可愛い絵と一緒に書いてあったと思います。 どなたか心当たりありますでしょうか?

  • 本のタイトルが分かりません。

    本屋さんで見かけた、小説のタイトルを忘れてしまいました。 といっても、内容を覚えているわけじゃなくて 本の帯に惹かれただけなのですが・・・。 ・小説 ・文庫 ・サスペンス(?) ・「だって僕は悪くないもん」「僕のせいじゃない」  といった文句が、本の帯に書かれていた ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 別の日に行ったらもう無くなってしまっていて・・・。

  • 衝撃的な本のタイトルを教えてください。

    内容を読まずともタイトルを見ただけで「これは」と思うような衝撃的なタイトルの本は、何かありますか? 「面白い」系のタイトルから「うまい!」系のタイトルまで、ご存じの本があれば教えてください。 ジャンルは小説、評論、随筆、なんでもOKです。