• ベストアンサー

iPod Classic

iPod Classicを購入して4ヶ月ほど経過しました。 指で数えるくらいしか曲は入れてなかったのに、 最近になって11GB以上入らないことがわかりました。 ものすごく丁重に扱っていたので壊したということは 無いと思うのですが、このような場合、 初期不良として交換してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66198
noname#66198
回答No.1

 iPod Classicは80GBか160GBですね、ハードウエアの不具合かソフトの不具合か判りませんがネット上で色々不具合が指摘されています。  参考URLからトラブルシュートが出来るので確認して見て下さい。  いずれにしても4ヶ月しか使っていないとの事ですので、早めに修理依頼を行った方が良いです、1年間は無償修理の筈ですから。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/classic/

関連するQ&A

  • iPod classicの購入を考えてます

    今iPod nanoの第5世代を使っています。 私は曲を結構入れるほうでなんとか nanoでもっていたのですが最近 ちょっときびしくなってきました。 なのでクラシックを買おうか迷っています。 クラシックだと160GBと容量もでかいので… クラシックを使っていて不便なとこなど あれば教えてください。 よかったことも書いていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 今まで使っていたiPod classic (80GB)が壊れてしまった

    今まで使っていたiPod classic (80GB)が壊れてしまったので 昨日、新たにiPod classic (160GB)を購入しました。 今まで通りiTunesを開き、新しいiPodに曲を入れようとしたのですが まったく同期されません。 「同期する」ボタンも押せない状態です。 どうすればいいのでしょうか? (充電は満タンまで出来ています。)

  • iPod classic120GBについて...

    iPod classic120GBについて教えてください。 2~3年ほど前に購入したiPodなのですが AppleサポートセンターからダウンロードしたPDF形式のマニュアル(?)に {ユーザーガイド}→{iPod classicの基本}→{iPod classicのコントロールを使用する} に{曲やビデオの中の好きな場所に移動する}とあるのですが{スクラブバーに ダイヤモンドのアイコンを表示させる}が説明を読んでもどうしても出来ません。 どうすればいいでしょうか?よろしければ教えてください。 本体はiPod classic120GB ソフトウェアバージョンは2.0.1です。

  • iPod classicとtouchについて

    今iPod touchかclassicのどちらを購入しようか迷っています。 色んなことを調べさせていただきましたが、やはり自分にはどっちがいいのか決めかねません。高額な買い物ですし、慎重に選びたいのでみなさんの意見をお聞かせ下さい。 今iPodnanoの第2世代の4GBを使用していますがもう歌だけで容量はいっぱいです。はじめはもうnanoは使用しないつもりでしたが、音楽を聴くように今後も使用してtouchかclassicは動画を中心にしようかと迷っています。 購入する場合touchは16GB,classicは120GBを検討中です。 ●touchは画面が大きいですが、youtubeの動画を入れると画像がのびて画質が汚くなりませんか? また、公式のライブDVDを入れようと思うのですがそれもまたtouchでは汚くなってしまいますか?classicではきれいでしょうか? ●classicはHDDなので衝撃に弱いと聞きました。カバーをつけたら大丈夫ですか?またもし落として故障した場合どうなるのでしょうか?データがなくなるのですか?その場合iTunesと同期すれば直せますか?またはiPod本体がもう使えなくなるのですか? ●touchの場合16GBですが容量がいっぱいになった場合iTunesにデータだけを入れておき、iPodに同期しないのもアリなんでしょうか?iTunesにはどんだけでもいれておけますか? ●touchは電池の消耗も激しいということですが一日ももちませんかね? ●値段を考えるとtouch16GBよりclassic120GBのほうがお得な気もします... ●私の周りの人はみんな買うならtouchだなと言うんですがみなさんならどちらを購入しますか?今はtouchを購入してまた何年後にclassicを購入したほうがよいですか? またtouchやclassicを持っている方はそれぞれの長所短所を教えていただけるとありがたいです。 たくさん質問してしまいすいません。

  • 買ったばかりのipodから変な音。故障?

    本日160GBのipod classicを購入し、 ipodにたくさん曲を入れました。動画も入れました。 そして、いざipodで音楽を聴こうと、ipodを操作していたら 変な音がするんです。 イヤホンからではなくて、本体から「ぴゅー」っという イルカの鳴き声に似た音が。 何度もなって曲を聴くのに集中できないぐらです。 これは初期不良っていうやつでしょうか? 買ったばかりで、しかもすでに何百曲も入れたので これで故障とかですと、結構ショックです。 何か解決法は無いでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • iPod classic 初期状態に戻すには?

    iPod classic 初期状態に戻すには? このたび新しくiPod touchを購入したので、 今まで使っていたiPod classicのデータを消去して中古ショップに売ろうかと思っています。 そこで質問なのですが、iPod classicに残っているデータを消去するにはどうすればいいのでしょうか? iTunesにあるデータは消せませんので、 iPod classic自体を初期状態に戻すような方法があればいいのですが…。 また、iPod classicのデータを消去して中古ショップに売った場合、 新しく買った方がデータを復元できてしまうんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ipod classic 80GBで・・・。

    ipod classic 80GBでWAV(非圧縮)でインポートすると何曲程ipodに入れることが出来ますか? また、appleロスレスとは音質は変わらずに容量をどのくらい小さく出来るのでしょうか?

  • Ipodの曲をIpodに

    自分は古い型のIpod nano(4GB)を使っていてつい最近新しいIpod Classic(120GB)を買いました。そこで思ったのですがNanoに入れていた曲をClassicに移すことは可能なのでしょうか??

  • iPod classic買おうか悩んでます。

    当時は音楽プレーヤーと携帯一緒になるiPhoneすごいって思ってたんですけど、今では重いしバッテリー持たないし気づいたら9割音楽に使ってる状態。容量も足りません。iPhoneは携帯電話として使い、新たに音楽プレーヤーとしてiPod classic買おうか検討してます。 検討してるのは、 再生品 iPod classic 第6世代 80GB 15,500 円 iPod classic 第6.5世代 120GB 不明 新品 iPod classic 第6.5世代 160GB 21,763円 (ネットで調べた値段です。他に安い店あれば教えてください。) iTunesのミュージックは12GB。最近増えてきています。 検討機種は全部同じサイズですよね。 80GB CoverFlow機能 120GB +Geniusプレイリスト機能 160GB +Genius Mix機能 メニューデザインに違いはありますか? iPod 第5世代には外部ハードディスク機能ありましたが、 第6世代、第6.5世代にもあるでしょうか?

  • ipod classicの購入を考えてるんですが…

    自分はipod touchを使ってるんですが、最近容量不足のため、 大容量のipod classicを購入し、classicに音楽、ビデオを移そうと考えてます そこで質問なんですが、classicでもミュージック再生中に歌詞を見れるのでしょうか? 自分はiTunesで、曲のプロパティで歌詞を入れてるのですが、 touchで見れても、classicでは見れないなんてことはないでしょうか? touchもclassicも持ってる方、ご意見お聞かせ下さい