• ベストアンサー

出産祝い・出産を励ますような曲

友達2人が来月と夏に出産を控えています。 その友達2人とカラオケに行くのですが 出産前で不安もたくさんあると思うので、励ましてあげたいと思います。 邦楽で出産を励ませれるような曲はないでしょうか? 生まれてくる子を祝福してあげれるような曲でも構いません。 ご存知の方おられましたら、ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikobi
回答No.3

こんばんは!aikoの『瞳』という曲はどうですか?aikoが友達の出産祝いに書いた曲です(^-^) 『彼女』というアルバムに入ってます。とっても良い曲ですよ☆

ayapantsu2
質問者

お礼

こんばんは。 今歌詞を見てきました。この歌はCMで流れていた曲ですね! 歌詞全体から、生まれてきたことを嬉しく思っている気持ちが 伝わってきますね。絶対歌ってあげたいと思います。 大変参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• sumibozu
回答No.7

オリジナルはオフコース、小田和正さんがセルフカバーしている「生まれ来る子供たちのために」なんてどうでしょう?

ayapantsu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌詞拝見しました。小田和正さん好きです。 レンタルして聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6
ayapantsu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌詞拝見しました。レンタルして聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• kenpa79
回答No.5

竹内マリア 毎日がスペシャルなんていかが。

ayapantsu2
質問者

お礼

こんばんは。 確かに子供が産まれたら、毎日がスペシャルですね! 最後のシメにいい感じの曲です。 参考になる回答ありがとうございました。

• norikobi
回答No.4

こんばんは!aikoの『瞳』という曲はどうですか?aikoが友達の出産祝いに書いた曲です(^-^) 『彼女』というアルバムに入ってます。とっても良い曲ですよ☆

noname#62531
noname#62531
回答No.2

少し状況が違うかもしれませんが、 ゆずの「女神」(アルバム「リボン」収録)は、北川さんが初恋の女性が妊娠した際にあまりに感動して出来た曲だそうなので、妊婦に対する愛情があふれていると思います。 歌詞:女神 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13003

ayapantsu2
質問者

お礼

こんばんは。 歌詞拝見させて頂きました。 本当にとってもとっても素敵な歌詞ですね! 早速レンタルして聴いてみたいと思います。 大変参考になる回答ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

「こんにちは赤ちゃん」

ayapantsu2
質問者

お礼

こんばんは。 有名な曲がありましたね。忘れていました。 参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。