• 締切済み

まぶたの腫れに効く薬

まぶたの腫れや浮腫みが最近特にひどくて気になるのですが、市販で買える薬で 腫れや浮腫みに効く薬を知っていたら教えてください★

みんなの回答

• ucok
回答No.2

お礼を拝見しました。私はいつもカフェオレです。でも体質は人それぞれですから。年に一度の血液検査もお忘れなく。

• ucok
回答No.1

薬については知りませんが、私はコーヒーを飲むと利尿作用が進んで、まぶたを中心とした浮腫みが取れます。また、腎臓の働きを正常に保つには、私の場合、じゅうぶんな睡眠が欠かせません。昔はお酒を飲みすぎると、やつれたものですが、ここ数年は逆に浮腫むようになったので、酒量を控えたり、飲んだときには、腎臓を温めて寝たりします。そういうのが私の場合は効果的です。

fuka_yuka
質問者

お礼

ありがとうございます★コーヒーはブラックじゃないと効果ないんですかね? 私は苦手でカフェオレみたいにしないと飲めないんです…