• 締切済み

2tトラックのクラッチについて

自分は最近産廃運搬業就職したばかりなんで2tトラックの事に関しては素人です。 お聞きしたいのはクラッチのことです。 自分の運転するトラックのクラッチは他の社員の人たちが運転するものより固いです。 車屋の人に聞いてみると「クラッチ板のスプリングがへたっているんじゃないか」と告げられたのですが、他にも原因はあるんでしょうか。 また、クラッチが磨り減ってギアが入らなくなる前に、なにかそれを示す異変か何かがあるのか教えて頂けませんか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nichaim
回答No.1

クラッチディスクが無くなってくると重くなります クラッチペダルの倍力装置が壊れると重くなります スラストベアリングの動きが渋くなると重くなります 一度、ディスクの残り溝を含めて、点検に出してみてはいかがでしょうか?

yosijima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速点検してみます。