-PR-
解決済み

首のこりが酷いです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3856893
  • 閲覧数583
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

首のこりが酷いのですが、いい薬ありませんか?お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私も知りたいです。

マッサージ師さんがため息をつくほどコリが酷いらしいです。
鉄板入ってます?と冗談で良く言われます。
1時間揉み解して、やっと人並みのこり具合になります。
酷いと呼吸もしにくくて辛いですよね。

薬ですが、私が今服用している物にリーゼがあります。
精神安定にも使われますが、私の場合筋肉の緊張を
ほぐす役目の薬として痛み止めと一緒に処方して
頂いてます。(一種の筋弛緩剤らしいです)
毎回効果がある訳ではありませんが、うまく効くと
軽くなってこりが消えます。

私の場合、首のこりから緊張性頭痛→偏頭痛複合型→吐く
まで行くので、その手前で止める為の頓服薬です。
効果は7割くらいかな・・。
飲まないよりは全然良いですけど、飲んで効かないと
対処のしようがないところまで酷くなります。

市販の薬が効かないので病院で処方してもらってますが
お店で買うよりは安いんじゃないかと思います。
お礼コメント
noname#140265

回答ありがとうございます!

つらいと吐きますか。分かります。まだ吐いたことはないけれど、吐きそうになってきます。

リーゼがいいんですね。チェックしときます。

おかげさまで最近はこりがなくなりました。

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2008-04-25 02:35:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (7/16)

こんばんは。首のコリ、私もよく経験します。
とてもつらいですよね。
私の場合、薬のほうはよくわかりませんので、体験からご参考までに…。ひどいときは整体院(過激な手法は無しの)でお世話になりますよ。原因が肩の周辺だったり、腰からくるものだったりということもあるようです。
それと・・・もし視力が落ちていたりした場合、眼精の疲労からもコリが出たりしましたので、そちらの面からも一度お考えになってみては、と思います。
いずれにしても早く良くなりますように願っています。
お礼コメント
noname#140265

どうもありがとうございます!

日にちがたったら、おかげさまでこりは少なくなりました。
投稿日時 - 2008-04-25 02:33:50