• 締切済み

彼女が大学の教授にセクハラされれいます

僕の彼女が大学の教授から電話番号とアドレスを教えてと強要され、頻繁に電話やメールで、2人で会おうとか、胸のサイズなどを聞いてくるメールが送られてきて、彼女はとても悩んでいます。僕はもう我慢できないので、彼女の大学にメールでそのことを報告してやろうと思うんでけど、もみ消されてしまいますか?

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.7

大学って少なくとも6年前には、セクハラ被害にあった 人の投書箱等、校内に設置されてましたよ。(そりゃ全部 ではなかったでしょうが) 恋人と一緒に、総務とか人事課の方になるのかな、相談 して下さい。被害者がノイローゼとかなったら、アホら しいですよ。(つい2日前でしたか、高校の校長が元生徒 だった女性にセクハラと言える行為をやってニュースにな って、地元教育委員会や当校で騒ぎに)

• key00001
回答No.6

質問者様のお立場でのお怒りはごもっともですが、法的には質問者様は残念ながら余り口出し出来る存在ではありません。 質問者様が怒りにまかせて大学にクレームしても、被害者でも被害者家族でもありません。下手すりゃ相手に情報だけを与える係になってしまいます。 相手に対策を練られ、その教授が居残って逆恨みされて、成績を下げられるなどをされては、結局、彼女さんは一層の被害者です。そういう事態は避けるため、彼女さんの大学内でのお立場などを一番に考えてあげて下さい。 そのためには、折角アホな教授(よく教授になれたなぁ。)が、メールで証拠を残してくれていますので、皆さんのアドバイスも参考にされ、速やかかつ周到に計画してその教授が大学に居れないような一撃必殺でを考えて下さい。 私なら、まず弁護士と相談します。 その上で必要証拠(カウンセラ・通院などの実被害は効果的。記録が残る公的機関への相談なども。)を取り揃え、教授が在席の日に、彼女さんと彼女さんの父親、弁護士で、学校に乗り込んで、窓口部署に苦情申し立てし、即日、教授に事実を是認させ、証拠書類を作成し署名(or 捺印)させるまで行います。 決裂すれば訴訟です。 相手に対策させぬため、交渉が決裂したら翌日には訴訟を起すくらいのつもりで行動するのが良いと思います。

• akina_line
回答No.5

こんにちは。  ある大学のハラスメント対策のページを以下に貼ります。   http://www.rikkyo.ne.jp/grp/jinken/link.html   この大学には「対策センター」があるようですが、貴方の大学に同様な部門が無い場合は、ここに書いてある「学外の相談窓口」に相談してみれば、例え東京近辺でなくても、お近くの窓口を紹介してくれると思います。 では。

• formidable
回答No.4

証拠のメールがキープしてあれば、その地域の弁護士会が開設している無償の電話法律相談にアクセスしてベストな方法をとりましょう。 ※早めに心療内科・精神科を受診して、診断書をとっておくといいでしょう。 ※録音・録画があると更にいいですね。録画はともかく録音は容易に録れそうですね。ヒップ・バストへのお触りはないですか。あれば決定的です。 ★その教授の奥さんとか、教授の父母の連絡先を秘密裏に調べておきますと、いろいろな使い道がありそうです。

• sokuroabu
回答No.3

もみ消されるというか・・・ まず学校側は、教授と彼女に事実確認をしますよね。 彼女が、教授からのメールを削除していなければ証拠として 残ります。 当然、学校側は教授に訓告し、事は終わりとなるわけです。 そりゃ、学校として校内掲示板に貼り出すとかメディアに言うなんてことはしません。

noname#83658
noname#83658
回答No.2

まともな大学なら絶対にもみ消されません。

• nonno36
回答No.1

まずは、大学側の事務方のしかるべき部署に今回の件に関する セクハラの内容を説明できる書面を準備します。 その上でメールの記録などの証拠物件を準備します。 これを持って直接胆と責任者に訴えるのが有効です。 相手は人間であることをお忘れ無く、訴える本人の気持ち・真意は 直接面談が最も有効です。一応の説明の後、 警察に告訴も辞さない考えである事。教授にはセクハラの即時停止と 相応の処分を要求。これまで彼女が受けたセクハラ行為への慰謝料請求 でしょうかね。100万は取れますよ。