• 締切済み

カラーレーザープリンター買うなら何がいいのでしょう?

カラーレーザープリンターを買うならどこの何が?・・・このたび会社でレーザープリンターを買おうと検討しています。以下の条件を出来るだけ満たす商品はどういったものがあるのでしょうか?カラーレーザープリンターでA3サイズまで印刷できるもの。そこそこ印刷スピードが早い物。あと、出来るだけ購入後故障等が少なく、又印刷コストが出来るだけ安く済むなど、維持費が出来る限り安く済みそうな商品はどういった物があるのでしょうか?私なりに検討した結果 価格的にもCANON SateraLBP5610かリコー IPSioSP710ぐらいが、いいのではないかと思っています。なにぶん良く解らないので、どなたか良きアドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 #1さんの言われることも判るのですが、匿名の投稿ですから、「営業宣伝」当るのか、少々疑問は残りますね。何しろメーカー数は限られていますし。 そうは言うものの、私も特定のメーカー専門ですので、公平な評価はしにくいのも事実です。 一般論ですが、このクラスの機種の場合、保守契約に入るかどうかが微妙なところです。 たいていの方は入らないだろうと思いますが、検討するのはこのクラスから上の機種でしょう。 カラーレーザーの場合、モノクロと違って故障の発生率は高くなりますので、故障した場合の費用も検討したほうがいいでしょう。 会社によっては拠点から遠くなってしまい、異常に高額な出張費を請求されるケースもあります。 また、コピー機も販売しているメーカーでは販売店で自前のサービスマンをおいている場合もあり、レスポンスも早く安上がりになるケースもあります。 メーカー以外に、どの店で購入するかもポイントです。 購入する販売店がどちらのメーカーを得意としているかです。

• kokuramon
回答No.1

特定の商品名を記述するのは、営業宣伝行為という禁止事項に該当するため、明確な回答はできかねます。 あなたなりに検討した結果をご採用になるのがベストではないでしょうか?