• 締切済み

カラーレーザープリンター買うなら何がいいのでしょう?

カラーレーザープリンターを買うならどこの何が?・・・このたび会社でレーザープリンターを買おうと検討しています。以下の条件を出来るだけ満たす商品はどういったものがあるのでしょうか?カラーレーザープリンターでA3サイズまで印刷できるもの。そこそこ印刷スピードが早い物。あと、出来るだけ購入後故障等が少なく、又印刷コストが出来るだけ安く済むなど、維持費が出来る限り安く済みそうな商品はどういった物があるのでしょうか?私なりに検討した結果 価格的にもCANON SateraLBP5610かリコー IPSioSP710ぐらいが、いいのではないかと思っています。なにぶん良く解らないので、どなたか良きアドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 #1さんの言われることも判るのですが、匿名の投稿ですから、「営業宣伝」当るのか、少々疑問は残りますね。何しろメーカー数は限られていますし。 そうは言うものの、私も特定のメーカー専門ですので、公平な評価はしにくいのも事実です。 一般論ですが、このクラスの機種の場合、保守契約に入るかどうかが微妙なところです。 たいていの方は入らないだろうと思いますが、検討するのはこのクラスから上の機種でしょう。 カラーレーザーの場合、モノクロと違って故障の発生率は高くなりますので、故障した場合の費用も検討したほうがいいでしょう。 会社によっては拠点から遠くなってしまい、異常に高額な出張費を請求されるケースもあります。 また、コピー機も販売しているメーカーでは販売店で自前のサービスマンをおいている場合もあり、レスポンスも早く安上がりになるケースもあります。 メーカー以外に、どの店で購入するかもポイントです。 購入する販売店がどちらのメーカーを得意としているかです。

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

特定の商品名を記述するのは、営業宣伝行為という禁止事項に該当するため、明確な回答はできかねます。 あなたなりに検討した結果をご採用になるのがベストではないでしょうか?

関連するQ&A

  • レーザープリンタ

    A3用紙がカラーで印刷できるプリンタを探しています。1000枚くらいの単位で印刷をしますので、できれば高速でコストの安いのがいいなと思っています。インクジェットよりはレーザーのほうが1枚あたりのコストが安いと聞きました。実際はどうなのでしょうか? レーザーのほうがいいのでしょうか? またレーザープリンタのカラーA3が印刷できるのでは価格はいくらくらいでしょうか?メーカーはインクジェットではキャノンやエプソンですがレーザーはどのメーカーがお勧めですか? アドバイスください。

  • カラーレーザープリンターについて

    販売促進の仕事上、カラーレーザープリンターが必要になり、メーカーや機種など何を選んだらよいのか。。。と困っています。今までリコーの昔のカラーレーザーを使用していましたが、故障。保守に高額で入るのであれば買っちまえ・・・みたいな。 条件としては、A3ノビ、両面印刷可能なもの。OPでも可。スピードも重視。でも画質も。。。 ポストスクリプト対応は高いような感じがするのですが、実際PS対応だと何がよいのかすらわかりません。今はスキャナ機能もついてるのがあるようなうわさを聞きましたが、スキャナも購入予定だったのでいっそのこと1つでできたほうがいいなと思っています。。。プリンタに詳しい方、御返事ください。よろしくお願いします。

  • お勧めのカラーレーザープリンターは?

    こんにちわ。 会社でカラーレーザープリンターを購入する事になりました。 予算は30万(購入価格が) ズバリ、お勧めのプリンターはどれでしょう? コレだけでは絞りにくいのであれば、 ・エプソン LP8300C ・キャノン LBP2300 ・カシオ  N4-614 の中ではどれでしょう?トナーやその他消耗品などの価格も含めて経済的でより高性能なものを教えてください。 カラーレーザープリンターを購入する理由は少数発行希望のカタログやチラシの制作に使いたいのです。 お客様に納品する書類を印刷する目的ですから、単に一番安価な物にきめられません。。。かと言って価格に糸目を付けずに高価な高性能プリンタも買えませんので悩んでいます。 高い買い物ですので慎重に選びたいのですが今週末には購入しなければ仕事が間に合いません。 周りにカラーレーザープリンターを所有している知人もいないので具合を聞く事も出来ません。 皆さんの会社にあるカラーレーザープリンターの具合はどうですか?(性能<特に精密さ>・価格・速さ・トナーなどの消耗品の価格・故障/エラーの頻度など。。。) 勝手なお願いですが、至急回答していただけることを願っています。宜しくお願いいたします。

  • 商用ラベルに適しているカラーレーザープリンタ

    こんにちは。今度カラーレーザープリンタを購入検討です。 使用用途は商用ラベル(販売用商品などに貼ります)を作成するため なのですが、どのカラーレーザーを買うか悩んでいます。 予算は10万円以内なのあまり選べないのですが・・。 ラベルは三色程度で簡単なロゴと文字だけですのでそれほど綺麗さを 求めてはいません。 それよりも誤差が+-0.2ミリまで要求されるので、手差しは絶対 必要です。印刷枚数は少ないので印字スピードもまったくいりません。 ですので優先順位は ズレにくさ(手差しが簡単にできるタイプ希望)>価格>なるべくプリンタが小さいもの>音が小さい物>発熱が少ないもの>綺麗さ(ほとんどいりません)>スピード(遅くてかまいません) となります。大量に何かを印刷するわけでもないので、なるべくトラブルがない紙の供給の方法を採用しているカラーレーザーが希望です。 (確か背面供給、前面排出がトラブルがないと聞いたことがありますが・・。) とにかく誤差の出にくいタイプのプリンタを探しています。 プリンタに詳しい方、またカラーレーザーを使っている方で上記の条件を満たしてるな・・と思う方、どんな些細な事でもいいのでアドバイスいただけたらとても助かります。

  • カラーレーザープリンタのおすすめは?

    今、キャノンのLBP2810というカラーレーザープリンタを使用していますが、すでに5年くらい酷使し、調子も悪くなっております。 保守に入っておりませんので、メンテ代が高額で、買い替えを検討中です。 そこで、おすすめのカラーレーザープリンタを教えてください。 ちなみにトナーは今、つき1~2本は買います。結構高くつきます。 トナー代が安くて、A3までカラーで印刷でき、ネットワークにも対応できるものがよいです。 宜しくお願いします。

  • オススメのカラーレーザーは?

    オススメのカラーレーザープリンターを教えてください。 現在は会社で、「リコーIPCiO-1600」を使っているのですが、ランニング・コストがかかり過ぎることと、色味が良くないので他のプリンターに変えたいと思っています。 ・カラーレーザー ・出来るだけ忠実な色の出力 ・A4まででOK ・出来るだけランニグ・コストがかからない 以上の条件でオススメのプリンタを教えてください。

  • ハガキ印刷に向いているカラーレーザープリンタ

    ハガキ印刷に向いているカラーレーザープリンタを教えて下さい。 現在、キャノンのLBP5400を使っています。 仕事で、グリーティングカードなどをハガキで作ったり、暑中見舞いや年賀状をこのプリンターで印刷しています。 印刷後のハガキの反りや汚れがあるため、新たにプリンターを買おうかなと思いました。 (ハガキ印刷以外は全く問題ないので、今後もこのプリンターは使うつもりです。) レーザープリンタはハガキ印刷が得意ではないと聞いた事もあり、とりあえず印刷後のハガキの反りや湾曲は、重しを乗せるなどで対応しています。 ですが、汚れについてはキャノンの方に見て貰っても全く解決せず、反り具合も結構なものだし、いい加減嫌になってしまいました。 ドラム内なのかローラー部位なのかは未だ不明ですが、ハガキの左右2センチほど、黒く押し付けられたようなものがついてしまい、見た目にもよろしくないんです。 と言うわけで、新たに購入を検討し始めました。 インクジェットも考えたのですが、500枚くらい印刷することもあるのでレーザーの方がコスト面ではいいのかなぁと思っています。 多少の反りは仕方ないとして、出切ればプリンタ内をストレートに通る物がいいです。 ネットで色々見ていたら、OKIのカラーLEDプリンタCOREFIDO C301dnを見つけました。 あまり大きすぎるのは置けないので、こんな感じがいいのかなぁと思っております。 パソコンが無くてもハガキ印刷が出来るものなどもありますが、基本的にはパソコンで作ったデザインや宛名を印刷したいと思っています。 他に何かご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • カラーレーザープリンターでお勧めの機種は?

    カラーレーザープリンターの購入を検討しています. 今のところ,「A4」でOKかな,と思ってまして, 候補となっているのは CANON LBP-2410とEPSON LP-1500Cです. スペック・価格はほぼ互角のようですが,CANONは印刷音がものすごくうるさいとの噂も… 上記の2機種についての情報,あるいはそれ以外のお勧めの機種がありましたら,お教え下さい!

  • カラーレーザープリンター

    カラーレーザープリンター(各メーカーの低価格の機種)の購入を検討しています。お勧めの機種を教えてください。それと、家庭で使うため、一日一枚程度しか、プリントしません。カートリッジは、1500枚程度印刷が可能ですが、何年もカートリッジは持つものでしょうか?回答のほどお願いします。

  • 安価なカラーレーザープリンターのおすすめ?

    カラーのインクジェットプリンタ、CanonのPIXUS 790を使っています。 用途は一般ドキュメントの印刷、ハガキ(要カラー)、あとシステム手帳のリフィルの印刷(要カラー)などです。 システム手帳のリフィルを印刷するようになってから急にプリンタの使用が増えましたが、以下の理由からカラーレーザープリンタに変えようと思っています。 ・インクジェットは乾きが遅い ・印刷の裏抜けが大きい ・専用用紙であればそれなりに使えるが、システム手帳のリフィルは専用用紙がない なお、A4に印刷してから切り抜く、ミシン目の入った専用用紙を使うというのはしたくありません。 直接白紙のリフィルを入れようと思っています。 (バイブルサイズ 9.5cmx17.1cm) 価格は安いもので、3万円~5万円であればいいと思っています。 一人暮らしの部屋で使うので、設置面積は小さい方がいいです。 速度、騒音はそれほど気になりません。 現在コニカミノルタの magicolor 1600W を検討しています。 このような用途、条件でカラーレーザープリンタのおすすめはあるでしょうか?

専門家に質問してみよう