• ベストアンサー

Windowsライセンスの認証エラーについて

つい、先日ほど前からWindowsユーザーのログオフをした後、 改めてログインし直すと、Windowsライセンスの認証というエラーメッセージが表示され ライセンスの認証について問われます。 そして、「はい」を押しても「いいえ」を押しても 「ログオフします。設定を保存します。」と表示され、ログインすることが出来ません。 一度電源を切る、或いは再起動する事でログインは可能ですが ログオフした後に別ユーザーや同ユーザーをしても出来ず、やや不便に感じています。 思い当たる節は、タスクマネージャーから誤ってNUMWATCH.exeファイルを消した事ぐらいで それはシステムファイルではありません。 現在使っているパソコンは、購入してから4年ほど月日がたっていて このようなことは一度も起こりませんでした。 なぜ、このようなエラーが出たのでしょうか? わかる方、回答よろしくお願いします(>_<;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56715
noname#56715
回答No.2

原因は解りませんが、 一度、コントロールパネルのユーザーアカントを開き USERアカントを作り変えてみたらどうでしょうか。 あまり支障のないUSERアカントがよろしいと思います。 操作環境が、違うと思いますので操作支持は出来ませんが、 作ったら、そのUSERをAdministratorsグループに入れ 再起動して、そのつくったUSER名でログインしてみてください。 そしてログオフ・ログインをしてみてください。 ライセンス認証の件ですが、購入してから何度も再インストールを繰り返しているライセンスに関して、 マイクロソフトのほうで違法コピーを防ぐために、電話によるライセンス供与を義務付けてきました。 それに該当するとは思えませんが、書いておきます。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

まずはメーカーサポートに問い合わせしてみましょう。 私なら、気持ち悪いので再セットアップしますけど。