• 締切済み

母の浮気ですが・・・

50代の母が浮気をしていると姉から聞き早速実家にいる母を問い詰めると浮気を認めネットで知り合った年上の男性と月に何度か会っているとのこと。ただお互い既婚だし家庭を壊すようなまねは絶対にしないと言われました。 本当なら「お父さんに申し訳ないと思わないの?」と言いたいところですが父も浮気の経験がありますし「いい歳して恥ずかしくないの?」と母に言っても歳は関係ないらしいです。 会って食事をしたりカラオケに行ったりして数時間をその男性と過ごしていると言ってました。 父にはまだ知られてないようですが私が心配するのはもしばれて離婚とかならないかということです。 夫と姉は「放っておけば?」しか言いません。 放っておくしかないでしょうか? それか会うのをやめさせる方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.5

仕方の無い事ですね ご夫婦とも熟年なのですから 責任を持って行動しているのでしょう もしバレたら 修羅場になるか 話し合って綺麗に落ち着くか 成り行きを見られたら良いと思います。

sakuranbo6
質問者

お礼

成り行きをですね・・ 有難うございました

noname#171433
noname#171433
回答No.4

西洋の女とか、60歳位でも恋愛とかしますからね。 (この場合、浮気か) 様子を見ておけばどうでしょうか? 何かに熱中してたら、ボケたりもしません。 その人と結婚がどうだって騒ぎにはならないので しょう?(そう長続きしないと思いますけど) でも質問者さんは、お父さんの浮気だったら同じ 反応なのかな…?

sakuranbo6
質問者

お礼

父だったら・・・う~んどうでしょう? 有難うございました

回答No.3

いい歳して恥ずかしくないの? と言うのは、お母さんにたいしてすごくひどい言い方ではないでしょうか。 何歳になっても、女性ですよ 私は、子供が母親にいうにしても、すごく人格無視した、ひどい言い方だと思います。 もともとお父様が、お母様を女性として大切にされてきたのでしょうか?と私は、とても疑問に思います? 女性として、あまり大切にされてこなかったから、素敵な男性と知り合いたい、女として、幸せや喜びを感じたいという気持ちを持ってしまったのでは? 結局は、お母様の気持ちを充分に聞いてあげることもせず、おとなしくしていて欲しい適な解決望んでも、無理と思います。 本人に任せ、何事か起きても、本人に後始末してもらう 大人ですから、そういうことではないでしょうか。

sakuranbo6
質問者

お礼

少し言い過ぎたかもしれません 父は好き勝手に生きてきて 母は付いていくだけって感じでした 有難うございます

noname#77585
noname#77585
回答No.2

ダメだといわれたら余計に燃える=熱中するのが人情と思うのですが・・ 既婚同士の浮気・・というところに醍醐味を感じてのことかもしれません。 大の大人。。自分のなさってる事を理解しての上での行動と思います。 先々お母様の方から相談でもあれば、乗ってあげる・・くらいしかないのではないでしょうか・・。 ですので、 >夫と姉は「放っておけば?」しか言いません。 回答者さま含め、皆様に賛同。

sakuranbo6
質問者

お礼

私からはあまり言わないほうがいいのでしょうか 有難うございました

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

方法なしです。 こういうことは、自分で思い知ることが重要です。

sakuranbo6
質問者

お礼

やはりそうでしょうか 有難うございます

関連するQ&A

  • 母が浮気をしています。

    27歳の♀です。 母が現在浮気中です・・・もう8年続いているようです。 数年前から私たち兄弟は気づいていましたが、母にも母なりの考えや事情があるのだろうから・・・ 一応、隠そうとしている以上、家庭が一番だと思ってくれているのだろう・・・と、気づいてないフリをしてきました。 父も薄々気づいているみたいです。ですが、問いただした所で母は口を割らないどころか、きっと険悪なムードになるでしょう。問いただして、事実と向き合うのが怖いってのも私たち兄弟や父にあるのだと思います。 今までは父が単身赴任だったから、見過ごす事でうまくそれなりの仲のいい家族を保ってきました。 しかし、私(長女)と長男は既に家庭があり、実家には住んでいません。 残っている妹も今度嫁いで、実家を離れます。家には次男と母親だけになります。 隠してはいるけど、旅行に行ったり、家に帰ってこなかったり、下着が派手になったり、洋服を買うようになったり、妹にお金を借りたり、家族の前で電話しない相手がいる(電話に出ながら自分の部屋に行く)など、色んな事があるようになったり、妹から話を聞いたりしていましたが、妹がいてくれて、たまにお母さんに注意をしてきてくれたから、家族の仲を保ってきたように思います。 数年前に一度、あまりにも度が過ぎるからと、妹が無断外泊を父にチクって離婚問題になったこともありました。ですが、相手は女友達で、家で飲んでてそのまま寝てしまっていたと・・・その時は私と長男が両親をなだめ、説得して、収まったのですが・・・妹は母からあんたが余計なことを言うからと、かなり文句を言われてしまったようです。 それでも別れず、今も続けている母です。 妹が嫁いで家を出た後、また50歳になる父のそう遠くない未来に仕事を辞めて家に帰って生活をするであろう事を考えたら先が不安で仕方がありません。。。 妹も私と同じで不安だったのでしょう。 母の、携帯を見たそうです。 色々、証拠となるメールや画像があり、完全に黒だったようで・・・妹が長男と次男には言えない。ましてや、父にも・・・。 と、いうことで私にだけ相談されました。 相手の名前と連絡先は控えたそうです。 妹はいきなり母にも言わず、相手の男と話して別れさせようと言っています。 私はそれは母にとっては酷なことだろうと思うので、あまりしたくはありません。。。 しかし、母と話しても真実は絶対に言わないと思うのです。 できれば、父は知らないまま、終わらせたいです。 長男と次男にも言いにくいです。うちの男は普段は優しい人なのですが、怒ると人が変わります。母のそういった所は息子として、夫として絶えられず、何をするか分かりません。。。 母の浮気の原因は父にあるのだと思います。単身で寂しかったのかも知れません。父の浮気?遊び?がショックだったのかも知れません。なので、母を責めるつもりは私たち姉妹にはないのですが、家族としてうまくやっていくためには、いつかバレた時に起こる修羅場を避けたく、今のうちに私たち姉妹で策を講じて動かなければいけないと思っています。 妹と話し合いをしてますが、いまいち解決策が見つかりません。 父も母も尊敬できる大好きな大切な家族です。 できれば、夫婦仲良くこの先もやっていって、同じお墓に入って欲しいと思っています。 離婚は最終的には父と母が決めなければいけないことなのは分かるのですが、できれば私たち兄弟としては避けたいです。 長文になりましたが、自分はこうやって解決させた!とか、こうしてみてはいいんではないだろうか?とか、ありましたらお願いします。

  • 母の浮気を知ってしまいました。

    中2女子です。 なぜかは分かりませんが母の携帯を見てしまいました。 そこには浮気と思われるメールがいっぱいありました。 最近では私と兄弟が学校に行っている間にあっているみたいです。 ホテルに行って体の関係にもなっていると思われます。 だいぶ前に知ってしまいました。本当に悲しいです。母が寝た後に母と男性のメールの履歴などを見て毎日泣いています。 父はあまり感情を表に出さない人ですがとても優しい人です。怒りっぽいわけでもなく基本無口ですが話せばすごく優しい人です。だけど仕事上、帰ってくるのはすごく遅い時間。母は家のことをほとんど1人でやってきました。 だから浮気してしまったのかもしれません。母はとてもいい人です。家族のために頑張ってくれているし明るいし。わたしは感謝しているし大好きです。だけどこの件だけは悲しいです。 このことを母に言うべきですか? 母も父も大好きだから離婚されたりしそうで嫌です。本当に怖いです。 誰にもいえません。離婚だけは本当に嫌です。私が小さい頃みたいに家族みんなが仲良しの家庭に戻りたいです。 妹と弟はまだこの件が理解できる年齢じゃないので話しません。 どうしたらいいですか?回答待ってます。よろしくお願いします

  • 母が浮気?両親への今後の対応をどうすれば?

    今、心配なことがあります。その原因は母(50代)が浮気してるかも?です。 母は顔立ちも良く、明るい性格で多分男性からモテるタイプだと思います。 そして多分…私が幼少の頃、一度母の男性問題で父と険悪になったことがあります。 私も小さかったので、詳しくは分からないんですが、幼心にそんな記憶があるのです。 しかし、それから・今も両親の仲は悪くもなく(良くもないですが)一緒にいます。 そして私は結婚して家を出ました。子供も産まれ、両親は初孫を可愛がってくれています。 そんな中、また母に男性のカゲを感じるんです。 女の感というのでしょうか?母にかかてっくる電話、外出、なんだか気になることがあります。 根拠というか証拠は無いのですが…。 でも一緒に住んでいない私が、そう感じるんです。父はとっくに感じているのではないかと気がかりです。 父は本当に仕事に一生懸命、絶対に浮気なんてしたこと無いと思います。 そんな父が母に愛想を尽かせて離婚しようと言い出すのではないかと心配でなりません。 私の考え過ぎでしょうか?? 私としては、離婚なんてことになれば、何故今更…恥ずかしく人に言えないということと、何よりそんなことになったら、母とも父ともどう接していけばいいのか分かりません。 離婚は絶対に嫌です。 そしてもう一つの気がかりは、私も母のような人間になっていくのかなと思ってならないのです。 母のことは嫌いではないですが、母のような人にはなりたくないって思います。 今後私はどのようにしていくのが一番良いでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。

  • 母の浮気をやめさせたいと思っているのですが、どうすべきでしょうか。

    母が二年ほど前から浮気をしています。 相手は母の元同僚で、別居しているか、離婚しているため、一人暮らしをしています。 母は夕方に食事を届けたり、父のいないときに彼に会いに行ったりしているようです。 父は、母の浮気には全く気付いていませんが、私と妹はすぐに気付きました。しかし母は、私たちが気付いていることを知りません。私は母とは本当に仲がよいですが、子供に浮気がばれるような軽率な行動には本当に憤りを感じます。 私はこの春高校を卒業し、大学進学のために家を出てしまいます。 今のところは、それなりに夫婦関係はうまくいっていますが、心配なのは、妹(高1)が母を嫌い、声も聞きたくないと言いはじめたことです。(妹の友人二人の親が浮気が原因で離婚しているためだと思います。) 私は妹のためにも、母にはもう浮気相手に会わないでもらいたいと思っています。 母に浮気をやめてもらうには、どうすればいいのでしょうか。 また、やめさせようとする私の考えは正しいのでしょうか。 どうか助言をお願いします。

  • 母の浮気

    私は今年30歳になる独身女性です。弟が数人います。 うちの母の事を相談します。 私が大学入学と同時に母の物憂げな今までにない表情に気づき、どうしたのか尋ねると男が出来たとのこと。それ以前から父とは喧嘩が絶えず、愚痴ばっかりの日々でした。浮気相手がいることを告られてから私は、母が父を人でなしのように言うのを信じてしまい、このまま離婚されるのであれば、母だけでも幸せになってほしいと思い、母を応援する形になってしまいました。(黙認)大学時代は、実家とは県外でしたが、相手の男性にも会い、母の相手として本当にいいかどうか見極めてやりたいと言う思いすらありました。その反面、これでいいのだろうかと不安もいつもありました。母からはほぼ毎日電話がかかってきていました。母も罪悪感があったようです。相手の男性からも電話があり、母との連絡の橋渡しをしたりしていました。 母は父との性交渉の内容まで話し、何人子どもをおろした、父はコンドームをつけず、私の体は傷付いたなど、父を誹謗中傷し続けました。 それから5年間、母は男と付き合い数百万のお金をとられ、返済に5年間連絡をとっていたようでしたが、ほぼ返してもらっていないようで現在に至ります。 父は2~3年で浮気を繰り返し数百万なくしました。母がその男と別れてからは、母が父に戻ったような形になり、父は全てを告白し、現在償いのように、母の言うことを聞いてがんばって います。母はというと、戻ったようなふりをしながら、高校の同級生と 会ってみたりしていたようです。それでも父の文句を言っています。 私が一番悔しいのは、男と関係があったことを一切隠して、弟や父から女神のように思われていることです。 10年間も隠し続けてきた罪。 私もばかでした。もっとはやく気がつけばよかったのですが、やっと今 なんてことをしてしまったのだろうと反省しています。 離婚する離婚するといいながら、しなかった母。 この秘密をずーっと守ってきた私でしたが、精神的に追い込まれ、うつになり、この1年半しんでいました。やっと入った会社も辞めました。この1年半母は私に何もしてくれませんでした。うつと言う病気すら知ろうとしてもくれませんでした。やっと復活できると、母への言われもない怒りがこみ上げました。  家族全員で楽しそうに団欒していると、私だけ置き去りにされたような気がして、ここにいてはいけないような気がしました。  母への怒りで反発すると、母は弟や父に、私がわがままで、母にあたっていてたまらないというように言い、家族の中で、私が悪者で浮いてしまっている状態です。親類や、身近な人にまで、あの子が私に攻撃する、まだ病気が治ってないと言いふらします。何も知らない父や弟が可愛そうです。でもいったら、大変なことになると怖いです。 こんな女死んでしまえと思ってしまいます。今後私はどうしたらよいでしょうか。父とも弟ともつらくて話せません。

  • 父の浮気

    今年に入ってすぐ母が亡くなってから、父とあまりうまく行きません。 会話をすれば私がイライラしてしまい、時には口論に。 私がイライラしてしまう原因というと、父の浮気です。 母が生きている頃から父は会社の既婚者の女性と 浮気をしていました。 母が亡くなった当日もその女性とメールをしていました。 不信感が募るばかりです。 姉もいますが結婚をして家を出ているため 今は私と父の二人暮らしです。 メールを打っていたりするのを見ると本当に嫌で仕方がありません。 すべて相手の女性にメールを送っているように見えてしまうのです。 父は携帯を肌身離さず持っているので、お風呂に入っている時などに こっそり携帯を見ています。 父はおそらく私が浮気に気づいている事は知りません。 今後、後妻になるような女性ならまだ今は許せますが 相手も既婚者で、その上相手には家庭を壊す気はないようです。 (浮気をしている時点で家庭を壊す要素なのに) 今、父に浮気をやめさせて、ストレスなどで倒れられても困ります。 このまま私が我慢をしながら生きていくしかないのでしょうか。

  • 夫が遊びの浮気(不倫)をしてたらどうする?

    もしもの話として回答をお願いします。 あなたの夫の浮気が発覚しました。 でもその浮気は遊びのようで家庭は家庭で大事にしています。あなたとの夫婦仲も良いです。 あなたはどう行動しますか? (1)家庭も大事にしてるようだし遊びの浮気なら放っておく。 (2)夫にきちんと話をして浮気相手と別れさせる。 (3)遊びの浮気でも絶対に許せないので証拠を取って慰謝料貰って離婚する。 既婚女性の方からの回答お待ちしています。

  • 母が浮気してます

    母のメールを何気無く見てみたらある男性と頻繁にやり取りしているようで、内容が愛してるよとか、今度はいつ会えるかな?とかいう内容で、とても友達とは思えません。 最近、父は転勤、兄は一人暮らしを始め、家には私と母だけです。そのためか、最近は女子会だの友達と旅行だので夜出かけて朝方帰ってくる事が多くなりました。その日のメールは今日は楽しかったね、というような内容なので会っていると思います。 気にかかるのは二人は関係を持って26年目らしいのですが、母は結婚してから21年しか経っていません。父と付き合っている時から浮気していたということになります。母はなぜ父と結婚して浮気相手とまだ付き合っているのでしょうか? 母はもう今年で51になります。なんでいい年して浮気なんて…というのが私の正直な思いです。 これから母をどういう目でみていいのかわかりません。見て見ぬ振りをするしかないのでしょうか?

  • 母の浮気どうすればいいかわからないんです。

    はじめまして、ここをはじめて使うので、何か問題があったらいってください 私は14年間母の浮気を見逃していました。 今回の人で三回目 最初の人は私が小2の時で、 家に知らない男性がいて、 直感的にこれはとても悲しいことなんだなとおもいました。 でも、そのときは幸いにも別れて何も問題はなかったんですけど 去年から父が単身赴任で、家に土日しかいなく お母さんが家に男の人を連れてきて ああ、またかと半分あきれてて 半分慣れてて でも、いつもその男の人は私や弟に悪い被害を与えるようなことはなくて とてもいい人で、母ともなかなかうまくやっていて でも、やっぱり私はお父さんとみんなで一緒に暮らしたいしでも、お母さんはその男の人と一緒にいたいって感じで それにそのお母さんは妊娠しているようなんです。 私には嘘をついておなかにがんができたとかいってたんですけど、お母さんの部屋でそれらしき紙があったんです。 私はそういうのには詳しくないんですけど、黒い扇形の写真みたいなのがあって、よくわからないけど、そういうことに関する言葉がたくさんあったので でも、お父さんの子供っていうのはほとんどありえないじゃないですか 私はこの先どうしたらいいんでしょう お父さんに言うべきですか? お母さんに止めてっていうべきですか? 離婚したらどうなってしまうんでしょうか それともすべて私の思い込みでしょうか もう元にはもどれそうもないですか? 長々と失礼しました。質問多くてすいません。

  • 父と母の離婚

    私は4月から中学生になる6年生です。 3月のはじめのころ、母が父に離婚届を渡しました。 私は、母のことが大好きなので母についていきます。 私は小学校1年生の時から、父のことが大嫌いでした。 父は自分に不愉快なことがあると、どなってくるのです。 それに、友達のお父さんの年齢は45歳くらいなのに 私の父は57歳で会社が倒産し、今は無職です。 そして今日、父と母が話し合って、父が私と姉が成人になるまで 「はんこを押さない」といってきたのです。 父は私と姉は自分のことは好きだとおもっているようです。 私も姉もはやく白黒つけたいと思っているのですが、 どうしたらいいのでしょうか???