目に優しい色

社内で利用するデータベースを構築中です。 今後毎日入力画面を見ることになると思うのです。 一番目に優しい色はなんでし...

ODC さんからの 回答

• 2001/02/09 18:06
  • 回答No.7
ODC

黄色がかったオレンジが優しいと言われています。

緑は反射光の場合は目に優しいですがディスプレイのような
発光するものを見つめる場合には逆に負担となると言う事です。
大昔にIBMのメインフレームの画面がやはり緑色でしたが、
ある時期から黄色に変更されたと記憶しています。

たしかアーバン?と呼ばれる色で日本語では琥珀色と訳されますが
琥珀よりは薄めの色でした。

ただ、地の色が黒の場合の話しなので二色の組み合わせで考えると
また違ってくるのかもしれません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。