• ベストアンサー
  • 困ってます

美容室、美容院を変える時

今まで通っていた美容室をやめて、新しい美容室に行きたいのですが、 みなさんは美容室を変える時、何かの情報を得てから行くのでしょうか?それとも目に付いた美容室をとりあえず行ってみるって感じなのでしょうか?

noname#125757
noname#125757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 0_rin_0

私はフリーペーパーなどにクーポン券がついてるところを 行ってみたりしてました。 今行っているところは自宅から最寄駅までの間にあって 気になったので電話番号を調べて予約して行きました。 あと、私はしたことがないですが 友達や知り合いからの紹介もあるみたいですね。 そうすると、割引があるし、紹介した人にも なにかサービスがあったりするみたいですね。

質問者からのお礼

早速今日フリーペーパー持ってきました。全然気づきませんでした。 気になったとこがあれば電話で聞いたりもしてるんですね。 友達の住んでいるとこがバラバラなので近場で探してみたいと思います。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

この時代、美容室選びは、美容室の環境が一番でしょう パーマ液の強い美容室がすきですか? パーマ、毛染めをしなくても あの臭いで気分悪くなる人が多いのです 美容室の使う薬品は化学薬品の中でもとても強い薬品で最近はアレルギーの原因かもといわれてます、パーマかけて生理が止まる人もいます

質問者からのお礼

確かにパーマ液のにおいが充満してたら嫌ですね。 ありがとうございます。

• 回答No.2
  • nik670

目に付いた美容室を入ったけど カットで5000円なんて言われたら 困るので、地元紙とか広告で次に行く ところチェックしています。

質問者からのお礼

いきなり行って5000円だったらへこみますよね。 やはり前もって調べて行くのがいんですね。 いろいろ見てから行きたいと思います。ありがとうございます。