• ベストアンサー

美容室、美容院を変える時

今まで通っていた美容室をやめて、新しい美容室に行きたいのですが、 みなさんは美容室を変える時、何かの情報を得てから行くのでしょうか?それとも目に付いた美容室をとりあえず行ってみるって感じなのでしょうか?

noname#125757
noname#125757

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0_rin_0
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.1

私はフリーペーパーなどにクーポン券がついてるところを 行ってみたりしてました。 今行っているところは自宅から最寄駅までの間にあって 気になったので電話番号を調べて予約して行きました。 あと、私はしたことがないですが 友達や知り合いからの紹介もあるみたいですね。 そうすると、割引があるし、紹介した人にも なにかサービスがあったりするみたいですね。

noname#125757
質問者

お礼

早速今日フリーペーパー持ってきました。全然気づきませんでした。 気になったとこがあれば電話で聞いたりもしてるんですね。 友達の住んでいるとこがバラバラなので近場で探してみたいと思います。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

この時代、美容室選びは、美容室の環境が一番でしょう パーマ液の強い美容室がすきですか? パーマ、毛染めをしなくても あの臭いで気分悪くなる人が多いのです 美容室の使う薬品は化学薬品の中でもとても強い薬品で最近はアレルギーの原因かもといわれてます、パーマかけて生理が止まる人もいます

noname#125757
質問者

お礼

確かにパーマ液のにおいが充満してたら嫌ですね。 ありがとうございます。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

目に付いた美容室を入ったけど カットで5000円なんて言われたら 困るので、地元紙とか広告で次に行く ところチェックしています。

noname#125757
質問者

お礼

いきなり行って5000円だったらへこみますよね。 やはり前もって調べて行くのがいんですね。 いろいろ見てから行きたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容室で髪を洗ってもらう時

    本当にくだらない質問だとは思いますが皆さんの意見教えてください(TT) あの、美容室で髪を洗ってもらう時椅子が倒されてシャンプー台のくぼんでるところに首がくるじゃないですか? その時にそのままもう力をぬいた感じにして頭を後ろにしているか、それとも首と腹筋あたりに力を入れて顔を後ろに倒さず少し浮かせてる?かどっちにしてますか? それから、力をぬいた感じにして頭を後ろにしている方は目をつぶっていますか?それともあけていますか? 私はその時に美容師さんと目を合わすのが恥ずかしくてどうしたらいいのかいつも目を反らしてます。しかしいかにもなんか不自然な感じがして恥ずかしくて... よかったら教えてください(><) 絵は分かりずらいですが...

  • 美容院でのシャンプーの時

    いつも迷ってしまうのですが、みなさんは美容院でのシャンプーの時、目を閉じますか?私はなぜか閉じることができず、いつも目を開けたままシャンプーしてもらいます。美容師さんと目が合ったりすると気まずいので、下の方を向くようにはしているのですが・・・。みなさんはどうされているのか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 美容師が・・・。

    もう何回か行ってる美容室の事なんですけど、そこの女性の美容師が、なんか遊びに行く友達がいないらしく、美容室で友達を探しているみたいなんです。 正直私はあまりその人とは、何も合わないし、雰囲気も合わないし、髪のカットだけなら良いけど、友達はなんかあんまり、て感じでした。 私は学生時代の友達がいるし、必要無いと思いましたし。 それでなんか、5回目ぐらいに美容室に行った時に、遊びに誘って来たので、「今は忙しいから。」と断ったんです。 それからなんか意地悪になって、全然やる気無い感じなんです。 嫌な事を言ってきたり、カットも面倒臭そうにやってました。 なんで私は客なのに、こんな目に合わなきゃいけないんでしょうか!? お店で友達探してる美容師て、おかしくないですか!? みなさんどう思いますか?

  • 新しい美容院を選ぶ時、何をポイントに選ぶといいでしょうか

    30代前半女性です。 新しく通う美容院を探しています。 今まで行っていたところの美容師さんが辞められてしまったみたいなので…。 (お店を替わったのでなく、本当にやめられてしまったようです) そのまま同じ美容院に通うことも考えましたが、今は美容師さんが1人しか残っておらず その方とはあまり合わないので、新しく探すことにしました。 ネットで口コミを探したりもしてるんですが、あまり見つかりません。 地元には割とたくさんの美容院があることはあるんですけど、その中からどうやって選べばいいのか… カット中など話しかけられるのが苦手ですけど、そこはどうにか対処できるんですが なんというか、あまりオサレな雰囲気のところは苦手です。 なので、外から見た感じでそういう雰囲気のお店、スタッフが全員若~い感じで お客さんもみんな若い人ばかりな感じだと、それだけでちょっと違うのかな…と避けてしまいます。 30~40代の方も、そういういかにもオシャレ~な雰囲気の美容院でも、あまり気にせず行っていますか? 私が気にしすぎなのかもですが、あまりに店員や周りのお客が若い人ばかりだと 『自分ってこのお店の客層(ターゲット)から本当は外れてる…?』とか、一々気になってしまって 思い切って行っても全然リラックスできなくて、居心地悪いんです。 地元に知り合いや友達がいれば、実際に通っているところを紹介してもらったりとか出来るんですが そういう人もいないので、情報が何もありません。 皆さんは、新しい美容院を探す時は何を参考にして選んでいますか? 選ぶポイントというか、この美容院に行こう!と思う決め手ってなんですか? ある程度のあたりをつけて実際に行ってみて、自分に合うお店を気長に探すしかないですかね… 人がいいと言っても、自分には合わない場合もありますし。 長年お願いしていた美容師さんがいなくなってしまって、かなりショックを受けているところです(T_T) でも、そろそろカットしないとかなり限界な感じになってるのでどうしよう…と困ってます。

  • 初めての美容院

    高1の男子です。 今まで床屋《理容室?》で髪を切っていたんですが 美容院で切ってみたいと思って 美容院行ってる友達に美容院はどんな感じかなと話していたら 一緒に行ってみる?みたいな感じになったのですが どんな髪型がいいとか決まってなくて 床屋の時は前髪は目に多少かかる程度であとはすく感じでテキトーにと言って切ってもらってました。 ワックスはつけてません。 あと雑誌の切り抜きとか持っていく予定もありません。 床屋の時と同じように感じに美容院の人に言えばよいでしょうか? 回答待ってます。

  • 女性の美容師について

    もう何回か行ってる美容室の事なんですけど、そこの女性の美容師が、なんか遊びに行く友達がいないらしく、美容室で友達を探しているみたいなんです。 正直私はあまりその人とは、何も合わないし、雰囲気も合わないし、髪のカットだけなら良いけど、友達はなんかあんまり、て感じでした。 私は学生時代の友達がいるし、必要無いと思いましたし。 それでなんか、5回目ぐらいに美容室に行った時に、遊びに誘って来たので、「今は忙しいから。」と断ったんです。 そしたら、それからなんか意地悪になって、全然やる気無い感じなんです。 嫌な事を言ってきたり、カットも面倒臭そうにやってました。 なんで私は客なのに、こんな目に合わなきゃいけないんでしょうか!? みなさんどう思いますか?

  • 美容院

    美容院で シャンプーの時 布かぶせられてから 皆さんは目あけてます? 美容院行くたび 考えるんですが 結局開けたり閉じたり‥ 普通?普段 どうしてますか? あれって目開けてたら 美容師のひとから 分かるんですかね?

  • 美容院で髪を切ってもらっている時など、どこ見てますか。

     美容院で髪を切ってもらったり、メイクをしてもらう時、みなさんはどこを見ていますか。  多くの美容院では雑誌など渡してくれますが、下を向いているわけにもいかない時ってありますよね。特にメイクの時とか。どこを見ていればいいのか、いつも迷っています。自分の顔を見ているのも変だし(笑えてくる)、美容師さんの顔を見ているのはもっと変だし…。美容師さんの手元を見ているのは、腕をうたがっているようで、失礼かなと思いますし…。目を閉じている時もありますが、顔全体のバランスがわかりにくいかなぁと思ってもいます。  私はここを見ています、あるいはこうしていますという意見や、美容師さんの立場から、ここを見てもらえれば、作業がしやすいという意見など待っています。

  • 美容室について

    こんにちは。 みなさんのご意見をお聞きしたくての質問なのですがよろしくお願いします。 今は美容室に男女問わず行かれると思いますが、皆さんの理想とされる部分、お店の雰囲気やこんな感じのことが良いとか、美容師がどんなアドバイスしてくれたり、美容師自体とか、いろいろ思われる部分があるとは思いますが、美容室ってどんな感じなんでしょうか? 皆さんが思われる事を何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 美容院で・・・

    私は、この前美容院で初めてパーマをかけたのですが、そのときに、 パーマ液がこぼれない様にヘアバンドみたいなのをおでこの上でギュっと美容師さんが凄く力を入れて留めてもらいました。 私は、おでこが狭いんですが、その為かものすごい顔になってしましました。(パーマをあてている時)すごくブサイクに…笑 おでこの肉が下に押されて顔が引きつり、目を上に向けられなくなり美容師さんとも鏡越しでお話してたのにいきなり出来なくなり…泣 もう、その時間がとても嫌で雑誌を一生懸命読んでいたんですが、たまに美容師さんが来てお話ししに来ると、とんでもなく嫌でした…笑 また、パーマをかけたいのですがまたあの感じになると思うと嫌ですが、そんなことも気にしてられませんよね?! 勇気を出して行かなければならないのですが、皆さんはあのパーマをあてるときのヘアバンド?の感じが嫌という方いらっしゃいますか?? なんか変な質問で分かりずらくて大変申し訳ないのですが。。 よろしくお願いします!