• 締切済み

起動するたびにシステムファイルエラ-を表示 1

以下のような現象です。 宜しくお願いします。 機種名 NEC PC-98NX 10月12日にメ-ルソフトにアクセスしたところ 突然パソコンが異常終了してしまいました。一度電源を落とし再起動しても エラ-コ-ド・・・・・・・の表示が出てwindowsが立ち上がりませんでした。 対処方法 1 セ-フモ-ドで起動して終了しても同様の状態、かなりひつこくチャレンジ 2 再セットアップを試み、起動用のフロッピ-を挿入 3 しかし、windowsの再セットアップの画面が出ない。 4 起動用ディスクは、もともとパソコン購入時に付いて物を使用。 5 一度電源を落としコ-ド類を全てはずす。 6 寝る(日付変更線は軽く超えていました) 7 10月13日朝から最低必要な物だけ繋いで電源ON 8 どうしたことか???? バソコン復帰 9 まずスキャンディスク(異常なし)とデフラグを実行 10 上記終了後、起動用ディスクを作成にかかるが・・・ 11 1枚目60%ぐらいでエラ-発生 起動用ディスク作成失敗 12 やはりどこかがおかしいのでは????? 13 今のところ依然と同様に作動中 ここまでは10月18日までで正常な終了及び印刷もできていました。 800字のため2回に分けて質問させて頂きます。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=385565