• 締切済み

起動するたびにシステムファイルエラ-を表示 1

以下のような現象です。 宜しくお願いします。 機種名 NEC PC-98NX 10月12日にメ-ルソフトにアクセスしたところ 突然パソコンが異常終了してしまいました。一度電源を落とし再起動しても エラ-コ-ド・・・・・・・の表示が出てwindowsが立ち上がりませんでした。 対処方法 1 セ-フモ-ドで起動して終了しても同様の状態、かなりひつこくチャレンジ 2 再セットアップを試み、起動用のフロッピ-を挿入 3 しかし、windowsの再セットアップの画面が出ない。 4 起動用ディスクは、もともとパソコン購入時に付いて物を使用。 5 一度電源を落としコ-ド類を全てはずす。 6 寝る(日付変更線は軽く超えていました) 7 10月13日朝から最低必要な物だけ繋いで電源ON 8 どうしたことか???? バソコン復帰 9 まずスキャンディスク(異常なし)とデフラグを実行 10 上記終了後、起動用ディスクを作成にかかるが・・・ 11 1枚目60%ぐらいでエラ-発生 起動用ディスク作成失敗 12 やはりどこかがおかしいのでは????? 13 今のところ依然と同様に作動中 ここまでは10月18日までで正常な終了及び印刷もできていました。 800字のため2回に分けて質問させて頂きます。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=385565

関連するQ&A

  • windows98のセツトアップ中にエラ-表示

    おはようございます。 windows98のセツトアップ中にエラ-表示が出てきます。次の通りです。 セットアップ検出ウィザ-ド 起動ドライブにファイルを作成出来ませんでした。 WINDOWS98をセットアップ出来ません。 と言う文が出てきました。 これを解消しなければ、先に進めません。 速急にお願いします。

  • 正しい最適化の方法

    最適化について教えてください!windows〔推奨〕は解除しています。 今まで月一回程度エラ-チェック→最適化解析結果で必要と出た時のみ実行 当然LANケ-ブル外して しかしセ-フモ-ドでおこなわないと効果がないと知りセ-フモ-ド→コンピュタ-→Cドライブ→プロパテイと開いたところ〔ツ-ル〕項目がありません…セ-フモ-ドでの正しい最適化方法を教えて下さい!

  • VAIOのノ-トPCが起動しません、VAIO のVGN-FZ51B、O

    VAIOのノ-トPCが起動しません、VAIO のVGN-FZ51B、OSはWindoes7ですが 突然起動しなくなりました、症状はWindowsを起動し居てます...のロゴの 途中で止まってしまうか、真っ黒になりWindowsを通常起動する画面になったりして 起動してみますがまたしてもロゴの途中でストップ、それ以上進みません、セ-フモ-ドで起動し、システムの復元をしましたが 正常に復元完了になりました。それでも同じ症状です。 電源コ-ドを抜いて起動もしてみましたが一緒でした。 USBはみんな外してマウスだけにしています、勿論CDとかFDとかは入っていません システムの復元が出来るのでHDDではないように思うのですが助けてください

  • 起動するたびにシステムファイルエラ-の表示 2

    14 10月19日 WIN98→SE に UP 起動ディスクは作成できず。 15 マイコンピュ-タからプロパティで確認するとSEにUPしているみたいで    す。確信はありません。 16 起動するたびにシステムファイルエラ-の表示 17 最近実行したプログラムによって、次のシステムファイルが古いバ-ジョン    に置き換えられました。これらのファイルは現在使われていて、自動的には    修復出来ません。    windowsを終了して再起動し、以下のファイルを自動的に修復できるように   するまでは、Windowsが正しく動作しない可能性があります。    C:\WINDOWS\SYSTEM\DDEMLDLL 18 今の状態は、正常な終了ができない。印刷ができない。ms-dosで起動でき   ない。   長くなりましたが以上のような状態です。宜しくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=385563

  • Meが起動しません

    SHARP MebiusPCMJ720R WindowsMeを使用しています。 CD-RWドライブ、FDドライブは内蔵で、C・Dドライブに分割しておりません。 起動しなくなる前日、トレンドマイクロ ウイルスバスター自動アップデートが異常終了し、再起動したところ、起動しなくなりました。 SAFEモードで立ち上げるか?と聞く画面になったので、SAFEモードを選択すると、一瞬「WINDOWSを再インストールしてください」と見え、自動的にシャットダウンします。 通常モードを選択すると、「電源を切る準備ができました」とでてシャットダウンされます。 起動ディスクも作成しておらず、過去ログを参考にダウンロードしてみましたが、起動ディスクは認識せず。 プロダクトリカバリCD-ROMを入れ、リカバリCDメニューからEscを押すとDOSモード(D:\>)になったので、また過去ログを参考にc:\windows\options\cabs\setupをためしたところ、スキャンディスク→Windows Millennium Edition セットアップになり、できるか?と思っていたところ、Windowsファイルをコピーしている最中、進行状況59%で必ず「SUWIN アプリケーションでエラーが発生」と出て終了・無視を選んでも何も反応せず、電源ボタンで電源を切るしかできません。 他のscanreg /restoreもa:、c:、d:と試しましたが、受け付けません。 何か他に手段はあるのでしょうか?

  • エラ-コ-ドOxF3

    EW M5071FTをつかっています、 電源を入れ直してください、とのことでスイッチを切り電源コ-ドといったん抜いて指し直しました。また同じエラ-コ-ドが出て、紙つまりを取り除いてくださいとでて、いろいろ開けてみましたがかみずまりはありませんでした。ドライバ-を入れ直したら、エラ-コ-ドOxF3で堂々巡りです。どなたか他所法に心当たりのある方、思いつきでもいいのです教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 「SmartVision の不具合について。」

    SmartVisionが起動しません。 (1)エラ-コ-ド:g0001  (2)エラ-コ-ド:g0002 再起動・放電しましたが、改善しません。 SmartVisionを入れなおしましたが、改善しません。 TVドライバ-を削除し、 入れなおすという方法を試みたいのですが・・・ TVドライバ-を再インスト-ルする方法がわかりません。 教えてください。 ちなみに、削除はできました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCが終了できずに再起動を繰り返す

    3日前にPCを購入してセットアップが終わり、しばらくアプリを使用していました。PCを終了しましたが、再起動を繰り返して終了しません。どうしたらいいですか?セットアップは確実にできていると思います。機種はIBMのディスクトップ、OSはXOのProです。無線ラン使用で、ウィルスソフトはバスター2008です。他のアプリからは異常なくインストールでき起動しています。

  • 画面がつかない

    PCが電源入れて、立ち上げる途中で、固まってしまい、電源オフ にして再起動しようとしても、何時間も間、空けないと、電源ランプがつくだけ で、画面がつきません。セ―フモ―ドにして立ち上げても、途中で固まってしま い、それまでです。修理に出さないと無理でしょうか?

  • 不具合を解消したい

    WIN98SEですが不具合が起きてセ-フモ-ドからでないと起動しなくなりました。リカバリ-DISKでリカバリ-しようとしてもDISKを入れてもソフトが起動しません、DISKの中は見れるのですが起動するファイルがどれか解かりません。なんとか上書きインスト-ルする方法を教えて下さい。