• ベストアンサー

熱烈にコナンが好きな方へ

「名探偵コナン」が大好きな方へ質問します。 私は今、コナンファンの年齢層と住んでいる都道府県を調べています。 原作、アニメ、映画など「コナン」と名のつくものなら何でも好きで、 自分が一番のコナンファンだ、と思う方、ぜひ下のようにお答え下さい。 例)東京都在住 20歳 大学生 また、コナンに関する耳寄りな情報もお待ちしています。 悪用はしませんので、回答お願いします!

noname#71257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masao44
回答No.2

大阪府在住 35歳♂ 自営 妻子1人 犯人を当てる速さ(特に映画版)は誰にも負けません! しかも99%当たります。 が、TVの30分完結物はストーリーが雑なので外す事もあります。 てか、ヒドイ時には25分すぎに初めて出てきた人が犯人って時もあるし。。 ホームセンターでの買い物もスグ近くにジョイフル朝日がありますが、 少し家から離れたコーナンに行きます。 それくらいコナンが好きです。 が、息子の名前をコナンにする勇気と説得力はありませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も犯人を当てるのは得意なんですが、速さには自信がありません。 99%で当てられて、しかも速いなんて凄いですね~ 確かにTVアニメは雑ですね。どうしても原作と比べてしまいますので…。最近特にオリジナルアニメは雑になってきたな、と感じます。 コーナンいいですね。私も常連になるぐらい行きたいです。 …が、私の住んでいる町には無いので残念です。 もしかして息子さんのお名前は「新一」さんですか? 日本にいると「コナン」にするのはやはり勇気がいりますね(^^; またコナンに関して質問をするかもしれません。見つけたらまた、ぜひ回答お願いします。

その他の回答 (3)

• uchina
回答No.4

あの、まだ締め切られていないようなので興奮ついでにまた書いてもよろしいでしょうか・・・? 「迷宮の十字路」私も一番好きです!ダントツです!というのも大学時代京都に住んでいたので、その思い出とも重なり「あんな名画は他にはない!」と思うくらい好きです(笑) あとは、平次のお母さんが正体隠して東京にやってきたレイコの事件や初めてコナンの正体が平次にバレたホームズの事件のオチの部分(物語終わりの最後の3Pくらい)は特に好きでマンガで何度も読み返してます。マニアでごめんなさい(笑)

質問者

お礼

わぁ!またまた書き込みありがとうございます!! 「迷宮の十字路」いいですよね~。この映画は何度見ても心が動いてしまいます。特に桜の舞うシーンとか! 倉木麻衣さんの歌う「Time after time」ともばっちり合っていると思うのは私だけでしょうか?     ※ちなみにこの映画で平次の乗っているバイクのナンバーがわかるのですが、      それが家の車のナンバーと同じだとわかった時は感動しました(笑)。 思わず漫画を読み直してしまう気持ちはすごくよくわかります!!私もかなりのマニアですので・・・ この質問はまだ締め切りませんが、ここで話を続けるのは他の閲覧者、回答者の方に対し失礼だと思います。 なのでよろしければ、個人的にやり取りしませんか?

回答No.3

こんにちは 一番のコナンファンだとは思いませんがオタクっていう人を除いては自身あります。金田一も好きですヶド、、、 東京と在学在住中♪:14歳 中学です女 服部と赤井君が好きです。 http://plaza.rakuten.co.jp/eolikrh/diary/200802240000/ ↑このページ見るときは左クリックしながらカーソルを横に動かしてみてください(伏せ字デス)コナンで知りました♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、素敵なサイトの紹介ありがとうございます。 赤井さんはこれからの動きが気になりますね。 アニメの方もだんだん原作に近づいてきましたし…。 本当にコナンは末永く続いてほしい漫画です。 幅広い年齢層に愛されている数少ない漫画(アニメ)の1つですし。 またコナンに関して質問をするかも知れません。見つけたらぜひ回答お願いしますね。

• uchina
回答No.1

こんにちははじめまして。 コナンマニアのため思わず回答してしまいました。 私は 愛知県在住 27歳 会社員(女) です。 かれこれ10年のコナンファンになります。 この歳で毎年お子様方に紛れて映画は必ず観に行っていますし、主題歌集まで買っています。。。ちなみに好きなキャラクターは断然平次!!逆に黒の組織系の話は「終わってしまうんじゃないか」と不安になるのであんまり好きではありません。少年探偵団の話より蘭や平次が出てくる話のほうが好きです・・・って聞かれてもないことまで答えてしまいました。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 私自身、自負してしまうほどコナンが好きで(ファン暦11年)、こんな質問をしてしまいました。 私は岐阜に住んでいるのですが、まさかこんな近くにコナン仲間がいらっしゃるとは思いませんでした。 私の周りにはいないので… 来年20歳になるのですが、やはり子供たちに紛れて映画を見に行くのは勇気要りますよね(笑)。 キャラは私も断然平次です! だから映画も「迷宮の十字路」が一番好きです。もちろん内容も好きなんですけどね。 ……と、私もつい興奮してたくさん書いてしまいました(苦笑)。 またコナンについて質問するときがあると思いますが、見つけたらぜひ答えてやって下さい。 それでは失礼します。