• ベストアンサー

熱烈にコナンが好きな方へ

「名探偵コナン」が大好きな方へ質問します。 私は今、コナンファンの年齢層と住んでいる都道府県を調べています。 原作、アニメ、映画など「コナン」と名のつくものなら何でも好きで、 自分が一番のコナンファンだ、と思う方、ぜひ下のようにお答え下さい。 例)東京都在住 20歳 大学生 また、コナンに関する耳寄りな情報もお待ちしています。 悪用はしませんので、回答お願いします!

noname#71257
noname#71257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.2

大阪府在住 35歳♂ 自営 妻子1人 犯人を当てる速さ(特に映画版)は誰にも負けません! しかも99%当たります。 が、TVの30分完結物はストーリーが雑なので外す事もあります。 てか、ヒドイ時には25分すぎに初めて出てきた人が犯人って時もあるし。。 ホームセンターでの買い物もスグ近くにジョイフル朝日がありますが、 少し家から離れたコーナンに行きます。 それくらいコナンが好きです。 が、息子の名前をコナンにする勇気と説得力はありませんでした。

noname#71257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も犯人を当てるのは得意なんですが、速さには自信がありません。 99%で当てられて、しかも速いなんて凄いですね~ 確かにTVアニメは雑ですね。どうしても原作と比べてしまいますので…。最近特にオリジナルアニメは雑になってきたな、と感じます。 コーナンいいですね。私も常連になるぐらい行きたいです。 …が、私の住んでいる町には無いので残念です。 もしかして息子さんのお名前は「新一」さんですか? 日本にいると「コナン」にするのはやはり勇気がいりますね(^^; またコナンに関して質問をするかもしれません。見つけたらまた、ぜひ回答お願いします。

その他の回答 (3)

  • uchina
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

あの、まだ締め切られていないようなので興奮ついでにまた書いてもよろしいでしょうか・・・? 「迷宮の十字路」私も一番好きです!ダントツです!というのも大学時代京都に住んでいたので、その思い出とも重なり「あんな名画は他にはない!」と思うくらい好きです(笑) あとは、平次のお母さんが正体隠して東京にやってきたレイコの事件や初めてコナンの正体が平次にバレたホームズの事件のオチの部分(物語終わりの最後の3Pくらい)は特に好きでマンガで何度も読み返してます。マニアでごめんなさい(笑)

noname#71257
質問者

お礼

わぁ!またまた書き込みありがとうございます!! 「迷宮の十字路」いいですよね~。この映画は何度見ても心が動いてしまいます。特に桜の舞うシーンとか! 倉木麻衣さんの歌う「Time after time」ともばっちり合っていると思うのは私だけでしょうか?     ※ちなみにこの映画で平次の乗っているバイクのナンバーがわかるのですが、      それが家の車のナンバーと同じだとわかった時は感動しました(笑)。 思わず漫画を読み直してしまう気持ちはすごくよくわかります!!私もかなりのマニアですので・・・ この質問はまだ締め切りませんが、ここで話を続けるのは他の閲覧者、回答者の方に対し失礼だと思います。 なのでよろしければ、個人的にやり取りしませんか?

回答No.3

こんにちは 一番のコナンファンだとは思いませんがオタクっていう人を除いては自身あります。金田一も好きですヶド、、、 東京と在学在住中♪:14歳 中学です女 服部と赤井君が好きです。 http://plaza.rakuten.co.jp/eolikrh/diary/200802240000/ ↑このページ見るときは左クリックしながらカーソルを横に動かしてみてください(伏せ字デス)コナンで知りました♪

noname#71257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、素敵なサイトの紹介ありがとうございます。 赤井さんはこれからの動きが気になりますね。 アニメの方もだんだん原作に近づいてきましたし…。 本当にコナンは末永く続いてほしい漫画です。 幅広い年齢層に愛されている数少ない漫画(アニメ)の1つですし。 またコナンに関して質問をするかも知れません。見つけたらぜひ回答お願いしますね。

  • uchina
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

こんにちははじめまして。 コナンマニアのため思わず回答してしまいました。 私は 愛知県在住 27歳 会社員(女) です。 かれこれ10年のコナンファンになります。 この歳で毎年お子様方に紛れて映画は必ず観に行っていますし、主題歌集まで買っています。。。ちなみに好きなキャラクターは断然平次!!逆に黒の組織系の話は「終わってしまうんじゃないか」と不安になるのであんまり好きではありません。少年探偵団の話より蘭や平次が出てくる話のほうが好きです・・・って聞かれてもないことまで答えてしまいました。

noname#71257
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 私自身、自負してしまうほどコナンが好きで(ファン暦11年)、こんな質問をしてしまいました。 私は岐阜に住んでいるのですが、まさかこんな近くにコナン仲間がいらっしゃるとは思いませんでした。 私の周りにはいないので… 来年20歳になるのですが、やはり子供たちに紛れて映画を見に行くのは勇気要りますよね(笑)。 キャラは私も断然平次です! だから映画も「迷宮の十字路」が一番好きです。もちろん内容も好きなんですけどね。 ……と、私もつい興奮してたくさん書いてしまいました(苦笑)。 またコナンについて質問するときがあると思いますが、見つけたらぜひ答えてやって下さい。 それでは失礼します。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンについて

    なぜ名探偵コナンは、原作とアニメにすごい差がでているんですか?だっていまだにアニメの名探偵コナンにはキャンティとコルンがでてきません。原作はとっくに登場しているのに。犬夜叉は追いつかれて終了してしまったのに。なんでですか?

  • コナンの境界線

    コナンで思いつくアニメはと質問されれば、私は、「未来少年コナン」です。 コナンと聞いて、「名探偵コナン」と答える人もいるでしょう。 境界線は何歳位かなと思い質問します。 1)「未来少年コナン」、「名探偵コナン」 2)年齢 ちなみに、私は50歳です。

  • 名探偵コナンについて

    名探偵コナンで、原作とアニメでは黒の組織の 話の進行が多少違うらしいんですが、どの様な 部分が違うんでしょうか。

  • このコナンって映画のコナンでしょうか?

    このコナンって映画のコナンでしょうか? どの映画のコナンでしょうか?もしくは何話のコナンでしょうか? よろしくお願いします。名探偵コナンに詳しいかたならわかるはず

  • 名探偵コナンは女性に人気の高い作品ですか?

    男女比率同じくらい人気あると思ってたんですが、名探偵コナン は女性に人気が高い作品なのですしょうか。 ネットで、男性より女性人気が高いし、女性ファンが多いと見たのですが、本当でしょうか。 一応、国民的アニメ扱いはされていますし、6時から8時まで、時には朝の時間帯、丁度、食事する時間帯に昔は放送してたから、お茶の間で親しまれてるのでは、また、老若男女が観ててもおかしくないです。 なのに、名探偵コナンファンは女性の方が多いとは驚きです。 そこで疑問です。 名探偵コナンは放送開始から現在まで、どの年齢層受けたのか、また、幅広い世代に受けてるか。 ファン層の男女比率的に昔から現在まで、どのような変化があるのか。 ファン以外の一般人気又は一般的に知名度が認知度が高いのか。 と不思議で謎です。 (漫画、アニメ版、劇場版と分かれ、それぞれ違うそうなので、そういうのを含めた上で男女比率の人気具合がどうなのか気になります。) ※男女共に同じ比率の人気だと思ってました。 ですが、男性より女性の方が比率が高いと 知ったので、疑問で質問しました。また、男性人気が低いとは考えにくいので、男性人気についても知りたいです。

  • 名探偵コナンについて!

    名探偵コナンのアニメマニアの方に質問です(*´∀`*) 最近名探偵コナンのアニメにはまりました!!!!!! 工藤新一がかっこよすぎて大好きなんですが、 もっと沢山かっこいい工藤新一が見たいので、 オススメしたい工藤新一が特にかっこいい名シーンのお話の話数を出来るだけ沢山あげていただけないでしょうか?? まだ最初から見るのが追い付かないため、オススメされた話だけをピックアップしてまず見たいと思います(*´∀`*) 工藤新一ファンの皆さん、よろしくお願いいたします!!!

  • アニメ版名探偵コナンの高木刑事の描写について

    こんにちは。 アニメ版の名探偵コナンファンの方にお伺いさせて下さい。 先日、何年かぶりにアニメの名探偵コナンを観たのですが、 高木刑事が全然違うお顔になっていてびっくりしてしまいました。 アニメ版の高木刑事は髪がツンツンしていてもっと若い感じの描写だったと思うのです。 “ちょっと頼りなくて佐藤刑事の尻に敷かれる感じ”がよく出てる、 私にとってはお気にな外見だったんです。 いつから現在のような(原作寄り?)な高木刑事になったのでしょうか? (高木刑事の成長(?)とかを考えると、 以前の若い外見のままでお話を進めていくのが厳しくなったとか、 青山先生あるいは原作ファンからNGが出たとか、 何らかの理由があってのことなのでしょうか?) 教えて!goo内に同じような質問が上がっているのは拝見したのですが、 どのあたりの話数からそうなったかなど、 具体的な内容がありませんでしたので書き込みをさせて頂きました。 高木刑事のお顔が変化したあたりからDVDを借りて、 コナンシリーズのブランクを埋めようかな♪とも思っています。 変な質問内容で申し訳ございませんが、 コナンファンで詳しいことお分かりの方がいらっしゃいましたら、 どうぞご回答宜しくお願い致します!

  • 名探偵コナン 漆黒の追跡者

    みなさんは、映画【名探偵コナン 漆黒の追跡者】を 映画館で見ましたか? もちろん、ウチは見ましたよw♪ だって、コナンの大ファンですもんw☆★☆

  • アニマックスで放送の名探偵コナン

    今、アニマックスで放送されている名探偵コナンは地上波で放送されていたものと同じなのでしょうか?少年探偵団の出演が早すぎる&多すぎる感じがするのですが。原作とは微妙に違いますよね?もともとアニメ化されたときにあの形だったのでしょうか?アニメも地上波で観ていたはずなんですが、なんせ10年近く前なので記憶が曖昧で。

  • 名探偵コナンシリーズで面白かったもの

    名探偵コナンシリーズで面白かったもの。 (1)映画の中で面白かったもの (2)テレビアニメの中で面白かったもの 解答お願いします。