• ベストアンサー

ホテルを飛び出してしまいました

 ご覧いただきありがとうございます。  先日、数年間付き合っている彼とのデートで、その夜は彼が綺麗なビジネスホテルをとっていてくれました。  お互いお風呂に入り、さあこれから…という時に、私の恥ずかしがるいつもの癖が出てしまい、この日もいい年して、相変わらず嫌がっていたのですが…、いつもならそこで手を止めない彼が、「わかった」とあっさりやめて、プイッと向こうを向いて寝てしまったんです。  いつも私が嫌がるので、いい加減愛想をつかれたのかと思い、そして、向こうを向いて寝ている彼の背中があまりにも冷たく見えて、切羽詰まってしまい、置き手紙を残して深夜にホテルをそっと出てきてしまいました。  翌日の夜にお詫びの電話を入れましたが、留守電になってしまったので、また改める旨メールしました。  そして数日経った昨晩、一度そんなに遅くない時間に電話をしたら、また留守電だったので、もう一度恐らく彼が寝る前くらいの時間(11時半頃)に電話をしたら、切られてしまいました。  とりあえず、きちんとお詫びさせてもらいたいので時間をくださいとメールしましたが、もう最悪も考えています…。  男性からみて、私の行動はどう見えるでしょうか。  また、今の彼の心理状態を教えていただけないでしょうか。  よろしくお願いいたします。  長文、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.16

>私の行動はどう見えるでしょうか。 何でホテルから出ていくんだよ! >彼の心理状態を教えていただけないでしょうか。 いつも、いつも嫌がられると、男の心理としては、はっきり言って「何でだ!」ていう気になります。 もう、そんならいいよ。 しかも、今度はホテル飛び出されて、もう、いいかげにんにしてくれよ。 勝手にしろ! 相当怒っているんでしょうね。 もう会いたくない、そんな感じでしょうか。 でも、怒っているかもしれないけど、あなたのこと嫌いになったわけでもないように思います。 早く彼と仲直りしたいんですよね。 でも今は、会うことすら難しいかもしれませんね。 あなたが今、待つ余裕があれば、ほとぼりが冷めるまでしばらく待ってみるのもひとつの方法かもしれません。 もう待てないというなら、彼のところへおしかけてでも会って、話をするしかないと思います。 いずれにしろ、ことばでいくら、ごめんなさい、と言ったて彼の今の心は変わらないかもしれません。 あとは態度で示すことだと思います。 あなたに恥ずかしい気持ちがある、これはしかたのないことかもしれません。 嫌がることをやめられれば一番だと思いますが、彼に対してできること、してあげたいこと、してあげられることは何か、よく考えてみてください。 そして、それを行動に移してみることだと思います。 がんばってみてくださいね。 大切な彼を失わないために。

MONO7LOVE828
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 具体的な男性の心理を教えていただき、ありがとうございます。 彼の言いそう(思っていそう)な台詞まんまで、ちょっとビックリしました。本人に聞いたわけではないですが、本当にそういう感情なんだと思います。  >でも、怒っているかもしれないけど、あなたのこと嫌いになった  わけでもないように思います。 そうだといいのですが…。 ただ、私の心情もよんで優しいお言葉もいただき感謝しております。 実際「待つ余裕」はないですが、彼としては押しかけられるようなことを恐らくもっと嫌うと思うので、このまましばらく待ちたいと思います。 早く彼と仲直りできたらいいのですが、もう彼はそれを望んでなさそうです。少し長いですが、今月いっぱいまで待って、それでも連絡がないなら諦めます。

その他の回答 (16)

回答No.17

>男性からみて、私の行動はどう見えるでしょうか。 >また、今の彼の心理状態を教えていただけないでしょうか。   上記の2つの質問はもうすでに多くの人が回答してるので充分でしょう。 私は修復方について述べさせていただきます。 男性として、さらには彼氏として非常に強くプライドを傷つけられました。 なので、MONO7LOVE828さんに反省する時間が1、2週間~1ヶ月必要だと考えます。 なのでお詫びの印に、MONO7LOVE828さんが自らホテルを手配し、そのホテルで土下座をして、お詫びに自ら彼氏さんをリードするしかありません。 そしてすべての事を済ませた上で、背中を向けらて寝られた事にどれだけ自分の気持ちが切羽詰ってその場から逃げ出したかったのかを理解してもらうしかないでしょう。 健闘を祈ります。

MONO7LOVE828
質問者

お礼

ずいぶん奥にうまってしまったのに、ご回答いただきまして、本当にありがとうございます。 反省は、この先ずっと一生していくことになると思います。 それくらい大好きな彼でした。 違った意味で甘え過ぎていたと思っています。 もし彼と連絡がとれたら、ホテルを手配して誘ってみます。 彼との旅行はいつも私が手配役だったので、いい温泉宿を探そうと思います。 彼が修復の機会を与えてくれたら、ですが。。。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.15

体を見られるのを嫌がるだけならば女性なら当たり前の心理で、H拒否症とは別物ですね。無理に体を見ようとしたり、それを拒まれて寝てしまう男性は全くいただけないと思います。 ただ、折角よいホテルを予約したのに結局はホテルから逃げ出したあなたに、彼は強いショックを感じたでしょう。 一種のけんか別れ状態ですから、元に戻すのは大変のように思います。形の上ではあなたの方は謝ったわけで、それに対してしばらく待っても彼から返事が来なければそこでおしまいと考えるしかないかもしれませんね。

MONO7LOVE828
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 今現在も彼からは連絡がありませんが、仰る通りもうしばらく待ってみて、月が替わっても連絡がないようなら終わりかと思っております。 今回は最悪な結果になる可能性が高いですが、自ら起こしたことなので深く反省し、この先もし次の恋愛が待っているならそれにつなげていきます。

noname#56688
noname#56688
回答No.14

No.1です。 補足も読みましたけど、印象は変わりませんでした。 彼氏さんとよく話し合われた方が良いかも。 ひとくくりに男性と言っても様々な方がいますし。ウブな方が好きな方もいるでしょうし。 私は羞恥心はありますが、大好きな彼には全て受け入れてもらいたいし、私も受け入れて楽しんでますよ。

MONO7LOVE828
質問者

お礼

再度のご回答をいただき、ありがとうございます。 彼には本当にあまえきっていました。 ただ、なんでこの時こそ素直にあまえて機嫌をとろうと思わなかったのか、自分でも正直わかりません。自分のいっぱいいっぱいな気持ちしか、頭になかったのだと思いますが、それが自分がかわいい証拠なのだと思います。たとえその自覚がなかったとしても。 「完璧な人間なんていないから、誰でも嫌な部分は少なからずある。私達もお互いあるけど、それも含めて全部好き」というようなことを、彼と何度か話したことがあります。 でも今回は度が過ぎました。 とても反省しています。 彼が私に話し合うチャンスをくれるかわかりませんが、今は彼からの連絡を待っていたいと思います。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.13

>男性からみて、私の行動はどう見えるでしょうか。 自分勝手な感じに見えます。 >今の彼の心理状態 こちらがせっかくきちんと環境を整えたのに、なんだその態度はという感じでしょうか。或いはもういい、二度と付き合いたくないとかですね。 私でしたら、2度くらいならまだ質問者様の恥ずかしいという気持ちは理解できますが、何度も続くようだとうんざりし、またかという思いになりますね。 体の関係までということができないならば、それはそれできちんと伝えるべきです。それで嫌われたのであれば仕方ありませんが、今回のご質問のケースでは先ほど述べたような感じになりますね。

MONO7LOVE828
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 とてもよくわかりました。 本当に「二度と付き合いたくない」とハッキリ言われそうです。。。 私が100%悪いわけですし、そう言ってもらえるなら逆にきっぱり諦められるのでありがたいかもしれません。 ただ、本当に大好きな彼なので、なんてことをしたんだと自分をボコボコにしたい気持ちでいっぱいです。 こちらで皆様にたくさんのご回答いただいて、自分の問題がはっきりとわかりました。自分勝手を少しづつでもなおしてゆきます。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.12

つきあいも間もない頃や最初の数回程度のHなら恥ずかしがったりするのもまだわかりますが、数年間もつきあっているのに、今更嫌なの?という気持ちだったのかもしれません。 「嫌よ嫌よも好きのうち」という言葉がありますが、やはり拒絶されて押し切るようなシチュエーションが嫌だったのでしょうね。 拒絶されて傷ついたのかもしれません。 向こうを向いて寝てしまったのは単に寝たフリだったのかもしれません。 そこで質問者様が「照れちゃってごめんなさい」と甘えてくるのを期待していたのかも…? その後ホテルを飛び出してしまっているのですから、 「そんなに自分と寝るのが嫌だったのかな。そこまで嫌ならもういいよ」 と彼が冷めてしまっても不思議ではありません。 彼にしてみれば「Hの途中で逃げ出した彼女」と言う事になりますし 客観的にみてもかなりのショックだと思います。 チェックアウトも一人でしなければいけないわけですし、ホテルの従業員さんには何となく想像のつく所でしょうから プライドが高い彼なら尚更ずたずたですよね。 彼と直接話をしたいのは分かりますが、 既にしてしまった事をどうお詫びしても消えてしまうわけではないし、 質問者様の気持ちがすっきりするだけで彼にとっては何も解決しないと思います。 彼と別れてしまうことまで考えているのでしたら しばらく(2~3週間くらい?)は連絡を取らずに 彼の気持ちが落ち着くのを待ってみてはいかがでしょうか。 それでも修復はかなりきびしいと思います。 だってまた同じ事を繰り返すかもしれないですよね? 彼が事前に予約までして押さえたホテルの室料は彼が全額払ったのでしょうか。 もしそうだとして後で謝ったりするくらいならせめて飛び出す時にホテルの室料だけでも置いてくるべきだったと思います。 奢らせるだけ奢らせておいてそれ?というような態度や行動をされているようでは彼の態度も無理はないと思います。 ただ、質問者様の年齢が分からないのですが、彼がかなり年上というのでしたら、質問者様の事をもう少し分かってくれてもいいんじゃないかな…とも思います。 年齢にしては大人気ない態度の彼なら逆に質問者様が見切りをつけてしまってもかまわないと思います。 お互いに無理をしたり背伸びをしたりしないような関係の人と付き合ったほうが良いかもしれません。 今は彼から連絡があるまでそっとしておくのが一番だと思います。

MONO7LOVE828
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 かなり年上の彼なので、いつもあまえてきましたが、なんでこのときに限って素直にあまえてしまえなかったんだろうと後悔しきりです。 寝たフリをされていたなら、私が身支度していたのも、全てお見通しで止められなかったのですから、相当彼は呆れていたんだと思います。 修復はとてもきびしいですよね。。。 金銭面に関しては、今までの付き合いでなんとなく、食事代や映画代など細かいものは私が、ホテル代は彼という暗黙の了解になりつつありました。(その場限りではありませんが) ですので、今回のホテル代も前払いか後払いかわかりませんが、彼が負担してくれております。 それなのに、本当に私は酷い奴です。 書いてくださった通り、今は彼からの連絡があるまで待っていようと思います。 それで連絡がなかったのなら、仕方がないですよね。

noname#62259
noname#62259
回答No.11

私にも同じような経験があります。 私は自分の体型がコンプレックスで、やっぱり質問者様のように恥ずかしがって 拒んでいました。 (最終的にはそれでも部屋を暗くしてするんですけどね。)  >いつもならそこで手を止めない彼が、「わかった」とあっさりやめて、   プイッと向こうを向いて寝てしまったんです。 ここでの質問者様の対応が問題だったかと思います。 私の場合は『ゴメン、だってお腹がプヨプヨだから見られるのが恥ずかしかったんだもん。』 と言って、後ろから抱きつきました。 彼は私の方を向いて、『そんなコト、全然気にしてないのに。』と笑っていましたよ。 彼としては毎回拒まれるので、質問者様がどう反応するか試したのかもしれません。 謝られても彼は許す・許さないのレベルの状態ではないので、しばらく時間を置いて 質問者様の方からホテルへ誘ってみてはいかがですか?

MONO7LOVE828
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 sky1515さんのように、どうして素直にすぐその場であやまれなかったんだろうと、後悔しています。 私は、その瞬間とてもビックリして悲しくなった自分の感情最優先で、本当に自分のことしか考えてない、最低な女だと思いました。 そうですね。試されていたのかもしれません。 書いてくださったとおり、今はしばらく時間を置こうと思います。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.10

補足を読んでの回答です。 毎回毎回だと、面倒に感じます。 彼の心身のコンディションも影響するでしょうね。 きっと、イライラしたのでしょう。 『いつも通り』って言うのは、長年続けると飽きが来ます。 たまには、あなたから襲い掛かるくらいが丁度いいでしょうが。。。。。。 『面倒臭い』 『飽き』 『いらいら』 の3つが原因でしょう。 その上、あなたが帰ったのだから。。。。。。 取り返しが付かないと思いますが、誠意を持って一生懸命に詫びましょう。

MONO7LOVE828
質問者

お礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。 『飽き』られてしまったんですね。 他2つの原因もよく理解できました。 仰る通り、取り返しはもうつかないと思っています。 一生懸命にお詫びしたいのですが、皆様からいただいてご回答を読んでいて、これ以上こちらから何かしても、向こうからしてみたら迷惑でしかないかと考えております。 少し時間をあけようと思っておりますので、その間に深く反省し、今後どうしたらいいのかを考えたいと思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

男です。 (1)男性からみて、私の行動はどう見えるでしょうか。 少々「頑な(かたくな)」かと思います。 また、置手紙の内容は判りませんが、全く問題無いとしても、質問者様が同泊せずに去ったことは、質問者様の理由(いたたまれない?)の如何より、行動の方に強い拒絶を感じたのかも知れません。 ただ、それを理解するのが男の包容力なんですけどね。 (2)今の彼の心理状態を教えていただけないでしょうか。 複雑でサイアクな気分だと思います。 まず、自分(彼氏さん)を受け入れてくれない質問者に対し、失望感・悲しさなどネガティブな気持ちは沢山あると思いますが、そういう気持ちは、質問者様に対する嫌悪などに変化しやすく、それが現在の彼氏さんの拒絶行動の原因じゃないでしょうか? もう一つは、自己嫌悪もあると思います。 男として、女性の心を開かせられないこと、想う人に最後の所で拒絶されたことなどに対して、自分も好きになれない状態かと思います。 質問者様がお考えになっている以上に、彼氏さんは最悪な気分を味わっていると思います。 質問者様も「最悪」までお考えでしたら、「これでお別れすることになっても仕方ないと思いますが、私(質問者様)の正直な気持ちを伝えたい」的なことだけメールして、機会を貰えたら、質問者様のお気持ちを伝え、その機会さえ与えられなければ、終わりっていうことで、仕方ないんじゃないでしょうか? 質問者様の気持ちにウソはないと思いますし、私は、恋愛において女性がセックスを出来る限り拒むことは正解(≒賢い)だと思ってます。 簡単に受け入れてくれる女性は・・・男にとっては楽だけど、真剣な恋愛の対象にはなりにくいです。所謂都合の良い女的。 セックスは恋愛の重要な要素ですが恋愛の目的ではないし、何よりセックスの前後で恋愛は大きく変化します。セックスを拒絶されたことが理由で別れるような男は、別れて正解です。 また、女性はセックスで男を繋ぎ止めることも出来ないんですよ。むしろ、セックスの後は男が女性を捨てられるんです。男にとって一番大きな未練が無くなりますから。 だから、質問者様の行動は、私は賛成です。 質問者様は謝罪の必要は無いと思いますが、相手の気持ちを理解してあげて、その上で質問者様のお気持ちを上手く伝えて、その先は、彼氏さんが、質問者様に一層の安心感などを与えられるかどうかってことじゃないでしょうか?

MONO7LOVE828
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧にわかりやすく教えていただき、大変ありがたいです。 ただ既に体関係はあるので、「男が女性を捨てられる」の域です。 なので、少なくとも謝罪は必要かと思っていますが、それを彼が受け入れてくれるかはわかりません。 皆様のご回答通り、今まで最終的にはセックスするくせに最初に嫌がることが多いので、もうウンザリした上に、今回のこの「行動の方に強い拒絶を感じた」んだと理解しています。 今は彼からの返事を待とうと思います。

回答No.8

すみません。女性ですが。 ずけずけ書いてしまいますが、お読みください。 彼が怒っているのは、そのホテルの件だけが原因ではないと思いますよ。 今までの蓄積が(セックス関係だけではなく)あるのでしょう。 これだけの質問文で判断するのは難しいのですが、 私には、質問者さんがしていることが彼にとってはひとりよがりでトンチンカンに見えているのではないかという気がします。 例えばホテルの件にしても、どう考えても彼はお詫びなんか望んではいません。 それなのに質問者さんは1人で勝手に悩んで「きちんとお詫びさせてもらいたいので時間をください」なんてひとりよがりなメールを送ってくる。 私にも経験あります。 こちらは詫びてほしいなんて思ってないのに「お詫びさせてください!」なんて言って丁寧に菓子折り持参で頭深々と下げて「二度といたしません。お許しください。」なんてこと言った人がいました。 「あたしゃ知らんわ。勝手にお詫びして勝手に自己満足してくださいな!」と思いましたけどね。 >置き手紙を残して深夜にホテルをそっと出てきてしまいました。 この件に関してもそう。 彼にしてみれば 「何だ?この置手紙は?勝手に雰囲気壊して勝手に出てって勝手に悲劇のヒロインになって。」 という感じなんじゃないかな。 彼にとってはどうでもいいことに、質問者さんは1人で深刻になっちゃってるんですよ。多分。 そういう質問者さんワールドに、彼は「付き合いきれない」という思いなんでしょうね。 質問者さんは多分彼にとても配慮しているつもりでしょうね。 でも相手が望まない配慮は「自己中」と同じです。 短い質問文だけを判断材料にして書いたのではずしている部分もあるとは思いますが、大きくはずしてはいないはずです。 では、みなさんのアドバイスを参考に彼とうまくやってくださいね。

MONO7LOVE828
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きくはずすどころか、全くその通りです。 もうこちらからは何をしても迷惑だと思いますので、今はただ彼からの返事を待つしかないと思っています。 ずけずけなんてとんでもないです。 率直なご意見とご回答をいただきたかったので、大変ありがたいです。 gohannannisiyoさんの経験談、私も仕事上で経験があり、本当に仰る通りです。今回自分はまさに、その頭下げてる方です。。。 「お許しください」とまでは言えませんが、もしお詫びを聞いてくれるなら、結果がどうなっても、彼に心から感謝したいと思います。 色々気づかせてくださり、ありがとうございました。

回答No.7

彼としてはお互いが求め合って、Hしたいのでしょうね。 貴方が毎回拒否するから、愛し合っていない、までいかなものの、嫌気がさしたのでしょう。 でも、ホテルを飛び出したのは、それに拍車をかけてますね。 男性的には、初めてじゃないなら、自分とのHがそんなに嫌?と思います。 なので、彼はドンビキした感じじゃないでしょうかね。

MONO7LOVE828
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 その時いろんな感情がまじりあっていっぱいいっぱいで、なぜあえてホテルを出て行くという最低行為を起こしたのか、正直自分でもよくわかっておらず、ひたすら反省するしかありません。 ここで皆様からのご回答をじっくり読んで、色々気づかせていただいて、本当に感謝しております。

関連するQ&A

  • 中国ホテルの留守電

    今 家族が中国の蘇州のホテルに滞在しています。 ホテルに電話し 部屋番号を告げ 部屋に回してもらっていますが 昨晩 回してもらって受話器はあがるのですが しばらくして 切れます。 なんど くりかえしても同じです。 通常ホテルでは 部屋が留守だと フロントに戻るか留守電になると思うのですが ただ受話器があがり(通話状態)しばらくして切れる・・・ これでは 留守電に入れようがなく困っています。 ホテルは4ツ星です。 この場合フロントには 留守か? 留守電は入れることが出来るか? 聞いたほうが いいのでしょうか? 取り留めの無い質問で申し訳ありません。

  • ホテルだけに行くのはマズいですよね?

    週に一度くらいしか会えないのですが 普段は色々な場所に行きます ドライブや博物館や映画なのですが・・・ しかし、互いの都合で 4~5回に一度は夜しか時間が合わなくて 20:00くらいから3時間ほどしか会えない時があります 共に実家なので 人気のない場所に車止めて中でイチャイチャするのですが キスしたり触ったりする程度なのですが 不自然な格好になって体も痛いし シフトノブが邪魔して体を密着させて抱きしめる事も出来ません で、最近は夜だけしか会ない時は、すぐにホテルに行くのですが マズいかな~なんて思ったりしています ちなみにホテルに入っても 生理の時などはイチャイチャするだけで 本番行為はしないのですが ホテルにだけ行くって事が女性的にどうなのかと・・・ 邪魔されずにゆっくり出来るので個人的には好きなのですが 御意見お聞かせ下さい

  • ホテルの中で…

    明日、彼と遊ぶのですが~ 遊び場所が今のトコロ「いい!」ってゆうのが思いつかないのですー…ボーリングなんかまだ行ったことがないのでいいかなぁとは思うのですが1日をボーリングで潰すのも…って思っています。 そこで、彼はインドア派なんでホテルでゆっくりでもいいかなぁと思うのですが、いつも行くホテルなら朝10時~夕方4時or夜7時までって感じの時間なのですが、ホテルの部屋でできるなにか良い遊びはありますか?一緒にビデオを見たりオセロ…などは思いついたのですが他になにかあればアドバイスください!!あと、ホテル以外でもカップルで遊ぶと楽しいことでもおしえてください☆お願いします~

  • バイト採用後の辞退について

    バイト採用後の辞退について 最近アルバイトに採用して頂いて、近々契約の書類を書きに行く予定だったのですが、事情によりシフトに入れると言った日が都合が悪くなったのでやはり辞退しようと思っています。失礼なことではありますが電話で丁寧にお詫びしようと思ったのですが、責任者の方がしばらく私の勤務店を留守しているそうです(面接の時に聞きました)。 ご迷惑をおかけしないためにも今日電話して辞退の旨をお伝えしたいのですが、 電話で「責任者は今いない」と言われた際に店員さんに辞退の事情を伝えるのは失礼でしょうか? 契約に行く日がもうすぐで、 それを無断ですっぽかすわけにはいかないので責任者の方につながるまでかけ直し続けるのは厳しい気がします。 仕方ないのでとりあえずお店に電話だけはしようと思っていますが… 面接に時間をさいて下さり、しかも採用して下さったのになんの詫びもなく店員さんに伝言だけでは失礼ですよね?だからといってわざわざ後からもう一度お詫びの電話をするのも、向こうは忙しいのに…という気もします。どうするのが一番良いのでしょうか?

  • 呆れられた?彼に「ごめん」ばかり言わせてしまった。

    やってしまいました・・・あとから色々後悔してます・・・ 海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みが全く取れないくらい忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 実は彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向うからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「私はどうすればいいんだろう?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向うは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私に呆れてしまったのでしょうか・・・? いまメール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか(^^;)? 向うから連絡が来るのを待つべきでしょうか?

  • もしや私はメンドウな女でしょうか?これはアウト?

    海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みがなくなるほど忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 ですが、彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向こうからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向こうは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私とのやりとりに疲れちゃったのでしょうか・・?面倒になったのかな・・・ 今メール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか? 向こうから連絡が来るのを待つべきでしょうか?

  • 会社の電話の着信履歴について

    とある企業から留守電があり指示に従い、折り返し電話をしました。 そしたら営業時間がすぎていたようで 「営業時間は平日朝8時半から夜7時までとなっております。」といったような 案内が流れ続けるだけで留守電を残すこともできませんでした。 こういったタイプの電話の場合、 向こうに着信履歴は残るのでしょうか? 何回もかけてしまったので失礼にならないか心配で…

  • ホテルで女性が先に帰ってたら怒りますか?

    先日よく行くバーの店長さんと飲みに行きました。 大手チェーンのお店で、客との恋愛はご法度です。 バイトの子とか は、連絡先交換および2人で店外で会うのもバレたらクビのようです。 以前お相手から連絡先を交換してまして、ご飯行きませんか?と誘われ、行きました。 2件ほど飲み、終電もなかったのでホテルに行き関係を持ちました。 最終起きたのがお昼前で、私はその日予定がありかなり時間ギリギリで、向こうは夕方から仕事だと言っておりまだ余裕があったので、 用意をしても軽く声をかけても起きず、黙ってホテルを出てきてしまいました。 その後メールで先に出てきてしまってすみません、今日はありがとうございました。とお詫びはし、こちらこそありがとうございましたと最低限のお返事はありましたが、やはり失礼だったでしょうか? お互いお酒も入ってましたし、30代のチャラかったんだろうなーという風靡の男性でしたし、その行為はその日限りで引きずる気もなく、今後も今まで通りお店に通いたいと思っています。 相手も私に感情はないはずで、お互いにその場を楽しめたらいいや、くらいです。 次会ったら、すみませんでした、と一言お詫びし、何事もなかったかのように接したいです。 ちなみにお金は、飲みは全て出してもらっており、ホテルは手持ちがないと寸前で向こうが言ってたので、私が出しました。

  • ディズニーランド周辺のお奨めペットホテル

    1歳3ヶ月のミニチュアシュナウザー♂です。 ペットホテルは1回だけ(一時お預かりの6時間)あります。お台場行った時(急遽)に綱吉温泉に預けました。 その時は初めて預けたので不安でしたが迎えに行ったら思いっきり寝起きの様子だったので心配ないと思います。預けるのは今回が2回目です。ちなみに週3で5時間程留守番はできてます。留守番の間は寝てるようです。 急遽(いつも急で困ります)明日ディズニーランドに行くことになり、犬をペットホテルに預けることにしましたがどこかディズニーランド周辺のお奨めペットホテルありますでしょうか? 私なりにネットで調べましたが http://www.my-spa.jp/page/pet.html が良さそうかなと思ったんですが、預けた事がある方のお奨めを参考にしたいです。散歩もしっかりやってくれる安心できる所に預けたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 脈あり判定お願いします!

    一ヶ月程前に合コンで知り合い、彼の方からの誘いで 一度、二人でお酒を飲みに行きました。 その時は、とても楽しく(彼もすごく楽しかったと)過ごせました。 「また会おう」と言ってはいるものの、なかなか進みません。 今週末、お互いに都合が良かったら会おうという話になっているので 昨晩、彼に電話をしたところ、留守電でした。 仕方ないので「ダメなら他の予定を入れたいから、連絡ください」と メールしました。 今朝、彼から「昨晩はごめん。会社の飲み会だったんだ・・・ 週末仕事になるかどうか、もう少ししないとわからないんだ。 予定があるなら入れてもらっていいよ。 とにかく、分かり次第すぐに連絡します」とメールがきました。 これって、どうなんでしょう?あんまり会いたくないのかな? あんまり押してばかりでも良くないのかなと・・・ (私から始まるメールがほとんどですが、返信は必ずあります) どんなふうにメールの返信をするのが効果的でしょうか?