• ベストアンサー

ホテルを飛び出してしまいました

ご覧いただきありがとうございます。  先日、数年間付き合っている彼とのデートで、その夜は彼が綺麗なビジネスホテルをとっていてくれました。  お互いお風呂に入り、さあこれから…という時に、私の恥ずかしがるいつもの癖が出てしまい、この日もいい年して、相変わらず嫌がっていたのですが…、いつもならそこで手を止めない彼が、「わかった」とあっさりやめて、プイッと向こうを向いて寝てしまったんです。  いつも私が嫌がるので、いい加減愛想をつかれたのかと思い、そして、向こうを向いて寝ている彼の背中があまりにも冷たく見えて、切羽詰まってしまい、置き手紙を残して深夜にホテルをそっと出てきてしまいました。  翌日の夜にお詫びの電話を入れましたが、留守電になってしまったので、また改める旨メールしました。  そして数日経った昨晩、一度そんなに遅くない時間に電話をしたら、また留守電だったので、もう一度恐らく彼が寝る前くらいの時間(11時半頃)に電話をしたら、切られてしまいました。  とりあえず、きちんとお詫びさせてもらいたいので時間をくださいとメールしましたが、もう最悪も考えています…。  男性からみて、私の行動はどう見えるでしょうか。  また、今の彼の心理状態を教えていただけないでしょうか。  よろしくお願いいたします。  長文、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.16

>私の行動はどう見えるでしょうか。 何でホテルから出ていくんだよ! >彼の心理状態を教えていただけないでしょうか。 いつも、いつも嫌がられると、男の心理としては、はっきり言って「何でだ!」ていう気になります。 もう、そんならいいよ。 しかも、今度はホテル飛び出されて、もう、いいかげにんにしてくれよ。 勝手にしろ! 相当怒っているんでしょうね。 もう会いたくない、そんな感じでしょうか。 でも、怒っているかもしれないけど、あなたのこと嫌いになったわけでもないように思います。 早く彼と仲直りしたいんですよね。 でも今は、会うことすら難しいかもしれませんね。 あなたが今、待つ余裕があれば、ほとぼりが冷めるまでしばらく待ってみるのもひとつの方法かもしれません。 もう待てないというなら、彼のところへおしかけてでも会って、話をするしかないと思います。 いずれにしろ、ことばでいくら、ごめんなさい、と言ったて彼の今の心は変わらないかもしれません。 あとは態度で示すことだと思います。 あなたに恥ずかしい気持ちがある、これはしかたのないことかもしれません。 嫌がることをやめられれば一番だと思いますが、彼に対してできること、してあげたいこと、してあげられることは何か、よく考えてみてください。 そして、それを行動に移してみることだと思います。 がんばってみてくださいね。 大切な彼を失わないために。

MONO7LOVE828
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 具体的な男性の心理を教えていただき、ありがとうございます。 彼の言いそう(思っていそう)な台詞まんまで、ちょっとビックリしました。本人に聞いたわけではないですが、本当にそういう感情なんだと思います。  >でも、怒っているかもしれないけど、あなたのこと嫌いになった  わけでもないように思います。 そうだといいのですが…。 ただ、私の心情もよんで優しいお言葉もいただき感謝しております。 実際「待つ余裕」はないですが、彼としては押しかけられるようなことを恐らくもっと嫌うと思うので、このまましばらく待ちたいと思います。 早く彼と仲直りできたらいいのですが、もう彼はそれを望んでなさそうです。少し長いですが、今月いっぱいまで待って、それでも連絡がないなら諦めます。

その他の回答 (16)

回答No.17

>男性からみて、私の行動はどう見えるでしょうか。 >また、今の彼の心理状態を教えていただけないでしょうか。   上記の2つの質問はもうすでに多くの人が回答してるので充分でしょう。 私は修復方について述べさせていただきます。 男性として、さらには彼氏として非常に強くプライドを傷つけられました。 なので、MONO7LOVE828さんに反省する時間が1、2週間~1ヶ月必要だと考えます。 なのでお詫びの印に、MONO7LOVE828さんが自らホテルを手配し、そのホテルで土下座をして、お詫びに自ら彼氏さんをリードするしかありません。 そしてすべての事を済ませた上で、背中を向けらて寝られた事にどれだけ自分の気持ちが切羽詰ってその場から逃げ出したかったのかを理解してもらうしかないでしょう。 健闘を祈ります。

質問者

お礼

ずいぶん奥にうまってしまったのに、ご回答いただきまして、本当にありがとうございます。 反省は、この先ずっと一生していくことになると思います。 それくらい大好きな彼でした。 違った意味で甘え過ぎていたと思っています。 もし彼と連絡がとれたら、ホテルを手配して誘ってみます。 彼との旅行はいつも私が手配役だったので、いい温泉宿を探そうと思います。 彼が修復の機会を与えてくれたら、ですが。。。

• KappNets
回答No.15

体を見られるのを嫌がるだけならば女性なら当たり前の心理で、H拒否症とは別物ですね。無理に体を見ようとしたり、それを拒まれて寝てしまう男性は全くいただけないと思います。 ただ、折角よいホテルを予約したのに結局はホテルから逃げ出したあなたに、彼は強いショックを感じたでしょう。 一種のけんか別れ状態ですから、元に戻すのは大変のように思います。形の上ではあなたの方は謝ったわけで、それに対してしばらく待っても彼から返事が来なければそこでおしまいと考えるしかないかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 今現在も彼からは連絡がありませんが、仰る通りもうしばらく待ってみて、月が替わっても連絡がないようなら終わりかと思っております。 今回は最悪な結果になる可能性が高いですが、自ら起こしたことなので深く反省し、この先もし次の恋愛が待っているならそれにつなげていきます。

noname#56688
noname#56688
回答No.14

No.1です。 補足も読みましたけど、印象は変わりませんでした。 彼氏さんとよく話し合われた方が良いかも。 ひとくくりに男性と言っても様々な方がいますし。ウブな方が好きな方もいるでしょうし。 私は羞恥心はありますが、大好きな彼には全て受け入れてもらいたいし、私も受け入れて楽しんでますよ。

質問者

お礼

再度のご回答をいただき、ありがとうございます。 彼には本当にあまえきっていました。 ただ、なんでこの時こそ素直にあまえて機嫌をとろうと思わなかったのか、自分でも正直わかりません。自分のいっぱいいっぱいな気持ちしか、頭になかったのだと思いますが、それが自分がかわいい証拠なのだと思います。たとえその自覚がなかったとしても。 「完璧な人間なんていないから、誰でも嫌な部分は少なからずある。私達もお互いあるけど、それも含めて全部好き」というようなことを、彼と何度か話したことがあります。 でも今回は度が過ぎました。 とても反省しています。 彼が私に話し合うチャンスをくれるかわかりませんが、今は彼からの連絡を待っていたいと思います。

• star81
回答No.13

>男性からみて、私の行動はどう見えるでしょうか。 自分勝手な感じに見えます。 >今の彼の心理状態 こちらがせっかくきちんと環境を整えたのに、なんだその態度はという感じでしょうか。或いはもういい、二度と付き合いたくないとかですね。 私でしたら、2度くらいならまだ質問者様の恥ずかしいという気持ちは理解できますが、何度も続くようだとうんざりし、またかという思いになりますね。 体の関係までということができないならば、それはそれできちんと伝えるべきです。それで嫌われたのであれば仕方ありませんが、今回のご質問のケースでは先ほど述べたような感じになりますね。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 とてもよくわかりました。 本当に「二度と付き合いたくない」とハッキリ言われそうです。。。 私が100%悪いわけですし、そう言ってもらえるなら逆にきっぱり諦められるのでありがたいかもしれません。 ただ、本当に大好きな彼なので、なんてことをしたんだと自分をボコボコにしたい気持ちでいっぱいです。 こちらで皆様にたくさんのご回答いただいて、自分の問題がはっきりとわかりました。自分勝手を少しづつでもなおしてゆきます。

• sun1212
回答No.12

つきあいも間もない頃や最初の数回程度のHなら恥ずかしがったりするのもまだわかりますが、数年間もつきあっているのに、今更嫌なの?という気持ちだったのかもしれません。 「嫌よ嫌よも好きのうち」という言葉がありますが、やはり拒絶されて押し切るようなシチュエーションが嫌だったのでしょうね。 拒絶されて傷ついたのかもしれません。 向こうを向いて寝てしまったのは単に寝たフリだったのかもしれません。 そこで質問者様が「照れちゃってごめんなさい」と甘えてくるのを期待していたのかも…? その後ホテルを飛び出してしまっているのですから、 「そんなに自分と寝るのが嫌だったのかな。そこまで嫌ならもういいよ」 と彼が冷めてしまっても不思議ではありません。 彼にしてみれば「Hの途中で逃げ出した彼女」と言う事になりますし 客観的にみてもかなりのショックだと思います。 チェックアウトも一人でしなければいけないわけですし、ホテルの従業員さんには何となく想像のつく所でしょうから プライドが高い彼なら尚更ずたずたですよね。 彼と直接話をしたいのは分かりますが、 既にしてしまった事をどうお詫びしても消えてしまうわけではないし、 質問者様の気持ちがすっきりするだけで彼にとっては何も解決しないと思います。 彼と別れてしまうことまで考えているのでしたら しばらく(2~3週間くらい?)は連絡を取らずに 彼の気持ちが落ち着くのを待ってみてはいかがでしょうか。 それでも修復はかなりきびしいと思います。 だってまた同じ事を繰り返すかもしれないですよね? 彼が事前に予約までして押さえたホテルの室料は彼が全額払ったのでしょうか。 もしそうだとして後で謝ったりするくらいならせめて飛び出す時にホテルの室料だけでも置いてくるべきだったと思います。 奢らせるだけ奢らせておいてそれ?というような態度や行動をされているようでは彼の態度も無理はないと思います。 ただ、質問者様の年齢が分からないのですが、彼がかなり年上というのでしたら、質問者様の事をもう少し分かってくれてもいいんじゃないかな…とも思います。 年齢にしては大人気ない態度の彼なら逆に質問者様が見切りをつけてしまってもかまわないと思います。 お互いに無理をしたり背伸びをしたりしないような関係の人と付き合ったほうが良いかもしれません。 今は彼から連絡があるまでそっとしておくのが一番だと思います。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 かなり年上の彼なので、いつもあまえてきましたが、なんでこのときに限って素直にあまえてしまえなかったんだろうと後悔しきりです。 寝たフリをされていたなら、私が身支度していたのも、全てお見通しで止められなかったのですから、相当彼は呆れていたんだと思います。 修復はとてもきびしいですよね。。。 金銭面に関しては、今までの付き合いでなんとなく、食事代や映画代など細かいものは私が、ホテル代は彼という暗黙の了解になりつつありました。(その場限りではありませんが) ですので、今回のホテル代も前払いか後払いかわかりませんが、彼が負担してくれております。 それなのに、本当に私は酷い奴です。 書いてくださった通り、今は彼からの連絡があるまで待っていようと思います。 それで連絡がなかったのなら、仕方がないですよね。

noname#62259
noname#62259
回答No.11

私にも同じような経験があります。 私は自分の体型がコンプレックスで、やっぱり質問者様のように恥ずかしがって 拒んでいました。 (最終的にはそれでも部屋を暗くしてするんですけどね。)  >いつもならそこで手を止めない彼が、「わかった」とあっさりやめて、   プイッと向こうを向いて寝てしまったんです。 ここでの質問者様の対応が問題だったかと思います。 私の場合は『ゴメン、だってお腹がプヨプヨだから見られるのが恥ずかしかったんだもん。』 と言って、後ろから抱きつきました。 彼は私の方を向いて、『そんなコト、全然気にしてないのに。』と笑っていましたよ。 彼としては毎回拒まれるので、質問者様がどう反応するか試したのかもしれません。 謝られても彼は許す・許さないのレベルの状態ではないので、しばらく時間を置いて 質問者様の方からホテルへ誘ってみてはいかがですか?

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 sky1515さんのように、どうして素直にすぐその場であやまれなかったんだろうと、後悔しています。 私は、その瞬間とてもビックリして悲しくなった自分の感情最優先で、本当に自分のことしか考えてない、最低な女だと思いました。 そうですね。試されていたのかもしれません。 書いてくださったとおり、今はしばらく時間を置こうと思います。

• nero-n
回答No.10

補足を読んでの回答です。 毎回毎回だと、面倒に感じます。 彼の心身のコンディションも影響するでしょうね。 きっと、イライラしたのでしょう。 『いつも通り』って言うのは、長年続けると飽きが来ます。 たまには、あなたから襲い掛かるくらいが丁度いいでしょうが。。。。。。 『面倒臭い』 『飽き』 『いらいら』 の3つが原因でしょう。 その上、あなたが帰ったのだから。。。。。。 取り返しが付かないと思いますが、誠意を持って一生懸命に詫びましょう。

質問者

お礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。 『飽き』られてしまったんですね。 他2つの原因もよく理解できました。 仰る通り、取り返しはもうつかないと思っています。 一生懸命にお詫びしたいのですが、皆様からいただいてご回答を読んでいて、これ以上こちらから何かしても、向こうからしてみたら迷惑でしかないかと考えております。 少し時間をあけようと思っておりますので、その間に深く反省し、今後どうしたらいいのかを考えたいと思います。

• key00001
回答No.9

男です。 (1)男性からみて、私の行動はどう見えるでしょうか。 少々「頑な(かたくな)」かと思います。 また、置手紙の内容は判りませんが、全く問題無いとしても、質問者様が同泊せずに去ったことは、質問者様の理由(いたたまれない?)の如何より、行動の方に強い拒絶を感じたのかも知れません。 ただ、それを理解するのが男の包容力なんですけどね。 (2)今の彼の心理状態を教えていただけないでしょうか。 複雑でサイアクな気分だと思います。 まず、自分(彼氏さん)を受け入れてくれない質問者に対し、失望感・悲しさなどネガティブな気持ちは沢山あると思いますが、そういう気持ちは、質問者様に対する嫌悪などに変化しやすく、それが現在の彼氏さんの拒絶行動の原因じゃないでしょうか? もう一つは、自己嫌悪もあると思います。 男として、女性の心を開かせられないこと、想う人に最後の所で拒絶されたことなどに対して、自分も好きになれない状態かと思います。 質問者様がお考えになっている以上に、彼氏さんは最悪な気分を味わっていると思います。 質問者様も「最悪」までお考えでしたら、「これでお別れすることになっても仕方ないと思いますが、私(質問者様)の正直な気持ちを伝えたい」的なことだけメールして、機会を貰えたら、質問者様のお気持ちを伝え、その機会さえ与えられなければ、終わりっていうことで、仕方ないんじゃないでしょうか? 質問者様の気持ちにウソはないと思いますし、私は、恋愛において女性がセックスを出来る限り拒むことは正解(≒賢い)だと思ってます。 簡単に受け入れてくれる女性は・・・男にとっては楽だけど、真剣な恋愛の対象にはなりにくいです。所謂都合の良い女的。 セックスは恋愛の重要な要素ですが恋愛の目的ではないし、何よりセックスの前後で恋愛は大きく変化します。セックスを拒絶されたことが理由で別れるような男は、別れて正解です。 また、女性はセックスで男を繋ぎ止めることも出来ないんですよ。むしろ、セックスの後は男が女性を捨てられるんです。男にとって一番大きな未練が無くなりますから。 だから、質問者様の行動は、私は賛成です。 質問者様は謝罪の必要は無いと思いますが、相手の気持ちを理解してあげて、その上で質問者様のお気持ちを上手く伝えて、その先は、彼氏さんが、質問者様に一層の安心感などを与えられるかどうかってことじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧にわかりやすく教えていただき、大変ありがたいです。 ただ既に体関係はあるので、「男が女性を捨てられる」の域です。 なので、少なくとも謝罪は必要かと思っていますが、それを彼が受け入れてくれるかはわかりません。 皆様のご回答通り、今まで最終的にはセックスするくせに最初に嫌がることが多いので、もうウンザリした上に、今回のこの「行動の方に強い拒絶を感じた」んだと理解しています。 今は彼からの返事を待とうと思います。

回答No.8

すみません。女性ですが。 ずけずけ書いてしまいますが、お読みください。 彼が怒っているのは、そのホテルの件だけが原因ではないと思いますよ。 今までの蓄積が(セックス関係だけではなく)あるのでしょう。 これだけの質問文で判断するのは難しいのですが、 私には、質問者さんがしていることが彼にとってはひとりよがりでトンチンカンに見えているのではないかという気がします。 例えばホテルの件にしても、どう考えても彼はお詫びなんか望んではいません。 それなのに質問者さんは1人で勝手に悩んで「きちんとお詫びさせてもらいたいので時間をください」なんてひとりよがりなメールを送ってくる。 私にも経験あります。 こちらは詫びてほしいなんて思ってないのに「お詫びさせてください!」なんて言って丁寧に菓子折り持参で頭深々と下げて「二度といたしません。お許しください。」なんてこと言った人がいました。 「あたしゃ知らんわ。勝手にお詫びして勝手に自己満足してくださいな!」と思いましたけどね。 >置き手紙を残して深夜にホテルをそっと出てきてしまいました。 この件に関してもそう。 彼にしてみれば 「何だ?この置手紙は?勝手に雰囲気壊して勝手に出てって勝手に悲劇のヒロインになって。」 という感じなんじゃないかな。 彼にとってはどうでもいいことに、質問者さんは1人で深刻になっちゃってるんですよ。多分。 そういう質問者さんワールドに、彼は「付き合いきれない」という思いなんでしょうね。 質問者さんは多分彼にとても配慮しているつもりでしょうね。 でも相手が望まない配慮は「自己中」と同じです。 短い質問文だけを判断材料にして書いたのではずしている部分もあるとは思いますが、大きくはずしてはいないはずです。 では、みなさんのアドバイスを参考に彼とうまくやってくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きくはずすどころか、全くその通りです。 もうこちらからは何をしても迷惑だと思いますので、今はただ彼からの返事を待つしかないと思っています。 ずけずけなんてとんでもないです。 率直なご意見とご回答をいただきたかったので、大変ありがたいです。 gohannannisiyoさんの経験談、私も仕事上で経験があり、本当に仰る通りです。今回自分はまさに、その頭下げてる方です。。。 「お許しください」とまでは言えませんが、もしお詫びを聞いてくれるなら、結果がどうなっても、彼に心から感謝したいと思います。 色々気づかせてくださり、ありがとうございました。

回答No.7

彼としてはお互いが求め合って、Hしたいのでしょうね。 貴方が毎回拒否するから、愛し合っていない、までいかなものの、嫌気がさしたのでしょう。 でも、ホテルを飛び出したのは、それに拍車をかけてますね。 男性的には、初めてじゃないなら、自分とのHがそんなに嫌?と思います。 なので、彼はドンビキした感じじゃないでしょうかね。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 その時いろんな感情がまじりあっていっぱいいっぱいで、なぜあえてホテルを出て行くという最低行為を起こしたのか、正直自分でもよくわかっておらず、ひたすら反省するしかありません。 ここで皆様からのご回答をじっくり読んで、色々気づかせていただいて、本当に感謝しております。