• 締切済み

ラーメン

東京板橋区でおしいラーメン屋はどこですか?

  • peth
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

  • udonsky
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

板橋区民です。8軒選んでみました。 ○つけ麺 欣家(高島平/西台) 龍神(大山) ○ラーメン ・醤油 道頓堀(成増)、元祖まぐろラーメン(大和町) ・塩  麺屋 いっこく(大山) ・味噌 味噌一 常盤台店(常盤台1丁目) ・豚骨 愚直(大谷口北町/中板橋)、麺屋 いっこく(大山) ・坦々麺 破天荒(板橋1丁目) 特につけ麺の2件は他所ではあまり見かける事の無い 美味さと個性をもっていると思います。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3

板橋区役所の近くにある「喜多方屋本店」は東京で喜多方ラーメンを最初に広めた有名店です。 Tシャツで暖簾が作られており、それがテレビのクイズ番組に取り上げられたりしています。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-138-kitakataya.htm  また、板橋区役所近くには、「百麺(パイメン)中山道店」 http://www.itabashiku-town.com/mypage/it019855、 「板橋大勝軒なりたや」 http://ramendb.supleks.jp/shop/5443 等の有名店もあり、この界隈はちょっとしたラーメン激戦区です。 また、評価はいろいろあるでしょうが、私自身が他に板橋で美味いラーメン屋と思うのは、板橋本町の「元祖まぐろラーメン本店」、二十数年前に大ブレークして環七の渋滞を引き起こしたと言う伝説もある常盤台の「環七ラーメン 土佐っ子」(今は下頭橋(げとばし)ラーメン)などがあります。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-862-maguroramen.htmhttp://www.h7.dion.ne.jp/~gurutaku/getoubasi.html

回答No.2

有名なのは蒙古タンメンでしょう。 http://nakamoto.in/

回答No.1

東京に在住した際には いろんなラーメン屋を回りましたが リピーターになるほど、うまいと思わせたのは 喜多方ラーメン です。 チェーン店ですから、板橋区近辺にもあると思い 調べてみました。 地図等 はご自分で検索してお調べください。 会津喜多方ラーメン蔵赤羽店 東京都北区赤羽1丁目8−1 http://maps.google.co.jp/maps?f=l&view=text&hl=ja&q=%E4%BC%9A%E6%B4%A5%E5%96%9C%E5%A4%9A%E6%96%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&near=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA&ie=UTF8&latlng=35778647,139721879,6339857892413192590&ei=XijXR-HIOZiejQOio83vDg&cd=1 会津喜多方ラーメン  坂内練馬店会津喜多方ラーメン 坂内練馬店 東京都練馬区桜台1丁目5−4 つたやマンション http://maps.google.co.jp/maps?f=l&view=text&hl=ja&q=%E4%BC%9A%E6%B4%A5%E5%96%9C%E5%A4%9A%E6%96%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&near=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA&ie=UTF8&latlng=35739064,139661356,13688179495726787565&ei=XijXR-HIOZiejQOio83vDg&cd=2 会津喜多方ラーメン小法師大塚店 東京都豊島区北大塚2丁目13−2 http://maps.google.co.jp/maps?f=l&view=text&hl=ja&q=%E4%BC%9A%E6%B4%A5%E5%96%9C%E5%A4%9A%E6%96%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&near=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA&ie=UTF8&latlng=35732368,139728415,11079902962593416597&ei=XijXR-HIOZiejQOio83vDg&cd=3 会津喜多方ラーメン 小法師練馬中央店 東京都練馬区豊玉北5丁目23−3 サンハイツ竹内 http://maps.google.co.jp/maps?f=l&view=text&hl=ja&q=%E4%BC%9A%E6%B4%A5%E5%96%9C%E5%A4%9A%E6%96%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&near=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA&ie=UTF8&latlng=35735529,139654502,10774762105117868686&ei=XijXR-HIOZiejQOio83vDg&cd=4 会津喜多方ラーメン小法師会津喜多方ラーメン小法師 埼玉県川口市栄町3丁目10−14 http://maps.google.co.jp/maps?f=l&view=text&hl=ja&q=%E4%BC%9A%E6%B4%A5%E5%96%9C%E5%A4%9A%E6%96%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&near=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA&ie=UTF8&latlng=35803691,139719983,9213446741538133139&ei=XijXR-HIOZiejQOio83vDg&cd=5

関連するQ&A

  • ラーメン不毛地帯

    北区、板橋区、練馬区、その近郊、の駅で人の流れは多いけど美味しいラーメン屋又はいつも混んでるラーメン屋がない!という駅を教えて下さい。

  • 瑞鶴のようなラーメン店

    すでに閉店してしまいましたが、瑞鶴の濃厚魚介スープがすごくおいしくてまた食べたいです。 そこでつけ麺でもつけ麺ではなくても、すごくドロドロしたスープが楽しめるラーメン屋はご存知ありませんか? 板橋区か豊島区で教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ○○ラーメン

    ラーメンの前に文字を付けてください。 例 しょうゆラーメン みそラーメン とんこつラーメン 東京ラーメン 北海道ラーメン 皆さんが、なるほどと思えるようなものが好ましいと思います。

  • 美味しいラーメン屋を教えて下さい。

    今日、日本テレビ系列の番組で、 ”史上最大!全国民が選ぶ…美味しいラーメン屋さんベスト99!” というのを見たのですが、前からこの番組の宣伝をしていて、 とても楽しみにしていたのですが、全く面白くありませんでした。 結局、”全国民が選ぶ”ではなく”東京人が選ぶ東京のラーメン屋”に 限りなく近い内容でした。 確かに美味しいラーメン屋が沢山出ていましたが、私の住む大阪から 東京へはおいそれと行けません。 ですから、この番組を見て私は余計にストレスがたまってしまいました。 そこで、 私は大阪、京都、滋賀、和歌山のメジャーな美味しいラーメン屋は 大体行って知っていますので、雑誌等であまり取り上げられていない、 この辺りの美味しいラーメン屋を是非教えて下さい。 豚骨臭いのも大歓迎です(できればこってり系で) 美味しいラーメンを食べなければ、このままでは気が収まりません。 宜しく御願いします。

  • 辛いラーメン

    辛いラーメンは沢山あると思います。 そこであなた様がお勧めする辛いラーメンを教えて頂けませんか? 辛い食べ物 ラーメンは初心者です。 最近、少しずつですが辛い食べ物が好きになってきました。 しかし、まだまだ初心者です。 こんな私でも食べて 辛くて美味しいラーメンを教えて頂けませんか? あなた様の好みで構いません。 お願いします 私は東京都在住です。

  • おいしいラーメン屋さん♪

    私はかなりのラーメン好きです。(特にとんこつ醤油味)今までも色々なラーメン屋さんに行きましたが、みなさんのお勧めのラーメン屋さんを教えてください。こってり、こってりが大好きです♪東京、埼玉辺りでお願いします!!

  • 寿がきやラーメンについて

    はじめまして・・・寿がきやラーメンについて教えてください。 東京の高田馬場に寿がきやラーメン店があると聞いたのですが、どなたかご存知ですか?詳細などおしえていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 川越街道(R254)沿いラーメン情報

    夜中に突然ラーメンが食べたい事ありませんか?それも超おいしいやつを。 でもおいしいラーメン屋さんは3件しかしらないのです。 車で行くので遠い所でも、おいしければ行く気合いはあります。どうかみなさんの とっておきラーメン屋情報教えて下さい。R254に限らず練馬、板橋、所沢、近辺の 情報もまってます。

  • あなたの好きなラーメン屋を教えてください!

    私は、ラーメン屋を巡るのが好きで、口コミやネットのランキングで探し、休日に遠方地でもラーメン屋に行くのが好きです。 先日も、来来亭に行ってきましたが、京都のラーメンに、昔ながらの東京ラーメンを感じさせ、かなり美味しいと思いました。 今後の参考にしたいと思うので、あなたが知っている、美味しいと思うラーメン屋の店名と感想を投稿してください!

  • 超有名ラーメン店

     こんにちは、宜しくお願いします。 先日東京に行く機会があり天空落としで超有名な中村屋の姉妹店? の、三四郎で醤油ラーメンを食べてきました。中村屋と同じ味か どうかは知りませんが、食べた感想は「なんだかな~」って感じで 、高い値段と手間の掛かっていないお手軽な具ばっかりで、正直 ガッカリして帰ってきました。  そこで質問なのですが、東京の方々は東京のラーメンを満足して 食べているのでしょうか? それとも札幌とかのラーメンのほうが 美味しいと思っているのでしょうか?  蒲田駅で食べた有名なお店も「この程度か」って思いました ので、皆さんはどのように感じておられるでしょうか。